赤坂青野の創作和菓子 冬の人気スイーツ


since 1899
ヘルプ・ガイド 送料お・支払 メルマガ登録 プライバシーポリシー 

赤坂青野の季節の味わい 「栗むしようかん」

栗がまるまる1粒入ったようかんです

程よい甘さの蒸しようかんの中に、蜜でじっくりと含め煮をした栗を、丸々1粒取り入れた、やわらかくて、もっちりとした食感の羊羹です。
栗蒸し羊羹と言えば、かなり昔からある食べ物だろうと思っていませんか?実は、栗蒸し羊羹は比較的新しい和菓子です。蒸羊羹自体は昔からありました。そのうち蒸羊羹に栗を入れるようになったのですが、初めは刻んだ栗を入れるのが主流だったようです。そのうち刻んだ栗だけではなく、栗を丸ごと入れたり、半分に割ったものを入れたり、また、刻んだ栗を入れて上には丸ごと一個の栗を載せたり。多種多様に栗蒸羊羹も変化してきています。栗蒸羊羹では栗の甘露煮を使うことが一般的です。赤坂青野では、くりそのままの味を味わってもらうために、あえて栗を砕かずそのまま丸々1粒を入れています。

お買いものはこちらから >>
4個巾着
6個入
8個入
12個入
  \1,296 \1,836 \2,376 \3,564



原材料名:砂糖、栗、小豆、小麦粉、葛粉、食塩、クチナシ色素 
【 お日持ち:14日間 】



   
   栗をふんだんに使った蒸し羊羹の醍醐味は栗と羊羹の柔らかさの相性と、 程良い甘さにあります。
   栗蒸し羊羹は材料を厳選し、 1つ1つを丹念に蒸し上げた自慢の一品です。




お買いものはこちらから >>
4個巾着
6個入
8個入
12個入
  \1,296 \1,836 \2,376 \3,564






栗むし撰菓
(13個入)

栗いろどり
11個入

栗むし彩菓
19個入

栗きんちゃく
6個入
[赤坂もち][栗むし羊羹]
[一つぶ]
[赤坂もち][小倉ひねり]
[とりどり][黒べい]
[一つぶ][栗むし羊羹]
[赤坂もち][栗むし羊羹]
[黒べい][小倉ひねり]

[鯛姿おやき]
[赤坂もち][栗むし羊羹]
[黒べい]
[鯛姿おやき]
3,402円
賞味期限:8日
2,268円
賞味期限:8日
5,400円
賞味期限:12日
1,620円
賞味期限:12日



     Copyright(C) AkasakaAono CO.,LTD.All Rights Reserved