お客様の声
アーメットGアイアン
アーメットGシャフト #5-PW 6本セット + ルーツGウェッジAW (フレックス:R)
 総合評価:

ベストスコア:71
W/1飛距離:230y

やなさんさん 68歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
練習場での使用1回および2ラウンドで使用しました。
打感、飛距離とも満足しています。
方向がやや右へ出ていますが、もう少し練習して合わせてみます。

アーメットGアイアン
アーメットGシャフト #5-PW フレックス:SR
 総合評価:

ベストスコア:76

MAさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
知人よりご紹介戴き、さっそく、注文させて戴きました。
本日(10/21)早朝、練習場にて確認致しました。
徐々にスイングの強さを込めれば込めるほど飛距離が伸び、従来品と比べ、飛キョリが定まりません。もうしばらく打ち込んで自身の飛びの定点観測をしないと、伸びつづけている間はムリ。
すごいアイアンを紹介して戴き感謝です。

アーメットGアイアン
アーメットGシャフト #5-PW 6本セット + ルーツGウェッジAW、GW 、SW + アーメットGユーティリティU4 (フレックス:SR)
 総合評価:

ベストスコア:90
W/1飛距離:270y

ようちゃんさん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
飛距離、打感は、想像以上、デザインはとても気に入っています。
価格が高いのが・・・

アーメットGユーティリティ
アーメットGシャフト U5、フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:76
W/1飛距離:200y

ラッキーさん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
構えやすくアイアンより相当楽に打てる
打音とクラブの美しさに満足
ラフ・傾斜地に威力発揮した。

アーメットGアイアン
アーメットGシャフト #5-PW 6本セット+アーメットGドライバー10.5°+アーメットGフェアウェイウッド3W、5W、7W (フレックス:S)
 総合評価:

イサムさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
シニアクラスには、全体にバランスが取れたクラブに思えます。
番手は、AW・PW・9・8・7が思い通りの玉が出ます。
6・5は少し高い玉が出れば最高ですネ!
ウッド系は、Xシリーズより、改良が感じられます。全体に進化している様に思われます。
連習を重ねて、自分なりに使えればと思っています。
今後もさらなる改良を期待します。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW 6本、GW、SW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:86
W/1飛距離:210y

Kuroさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
申し込み後、スピーディーな対応と丁寧な礼状送付いただき有難うございました。
まだ、練習場でのみの感想ですが正にツボに嵌まったスイングの時にトリプルブースター&カウンター機能の効果でしょうか!先端部のしなりと共に手首を使ってボールを投げる感覚でヘッドが効くショットができました。こんな感覚は今までのクラブでは無いものでした。
構えた時のフェースデザインや打音・打感もとても満足のいくものです。7番アイアンで170ヤードは無理でしたが確実に今までより飛距離が1番手強は伸びています。春のラウンドが待ち遠しいのみです。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット + アーメットXフェアウェイウッド 3W + ルーツXウェッジAW、SW、GW (フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:250y

ジュンさん 54歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
レビューNo2

商品の購入のたびに、奥村さんから直筆の手紙をいただき、感激しています。他のメーカーではありえないので、お客を大切にしていることが感じられます。
前回のレビューで書き忘れたことや、その後に感想等を書きたいと思います。
インターネットで飛ぶクラブを検索していたところ、ルーツゴルフがヒットしました。
ルーツゴルフの名前は知りませんでしたが、全身のゴーセンは知っていました。ルーツゴルフについていろいろ調べると、アーメット素材を使用しているのはルーツゴルフだけ。それにもまして、アマチュアゴルファーのために商品開発をしているという、会社のコンセプトが気に入りました。何度か試打もしてアーメットX3W、アーメットXアイアンセット、Xウェッジを購入し練習やラウンドをしています。
1月2日のクラブ競技初夢杯に参加したとき、私が新しいクラブを購入したという噂が広がり、キャディーさんたちが集まってきました。アイアンを取り出して、シャフトのオレンジとデザインがかっこいい、バックフェイスのデザインがかっこいいと注目を集めました。

ラウンド終了後、いつもクラブ競技で一緒にラウンドしている仲間は、
・175ヤード打ち下ろしショートホール、いつもなら6番アイアンですが8番でグリーンオーバー
・180ヤード打ち上げアゲンスト、5番でグリーンエッジ
などの内容で、今までより2番手短いと絶賛していましたし、私自身も2番手短いクラブで対応できると感じています。
飛距離、打感、打音、握りやすさ、方向性ともに満足しています。
これからのラウンドも楽しみです。

いろいろとありがとうございました。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット + アーメットXフェアウェイウッド 3W + ルーツXウェッジAW、SW、GW (フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:250y

ジュンさん 54歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
以前から、ネットで飛ぶクラブで知っていました。特にルーツゴルフだけが使用しているアーメット素材に興味がありました。思いきってレンタルクラブをお願いし、ラウンドしました(クラブ競技使用)、なかなかいいじゃないですか。初速が速く、飛距離は、自前のクラブの1番手以上飛んでいました。それより打感が柔らかいのがいいです。
音もいい。さらに、アーメットXシリーズのオレンジシャフト、フェイスバックのデザインもカッコイイ。3Wは、音がよく飛距離がでます。シャフトのしなり感も気に入りました。アイアンはミート率が上がりました。ヘッドが走り、ミート率が上がる不思議なシャフトです。ウェッジは、スピンが効くので、思い切ってピンをねらっていけます。キャンペーンのキャディバッグは注目を集め、気に入っています。とても満足しています。もっと練習してゴルフを楽しもうと思っています。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット (フレックス:SR)
 総合評価:

ベストスコア:85
W/1飛距離:230y

たにやんさん 55歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今まで使っていたアイアンの打感or飛びが今一つ納得いかず、インターネットで探していたところ、ルーツゴルフのアイアン「7Iで180ヤード」に、目を引かれ、又、あまり使用者が少ない(私の仲間では)メーカーであった事で、購入を決意した。見た目も、使いやすさもm打感もすごく気に入り、又、以前のアイアンより1クラブ飛距離も伸びうれしいかぎりです。
先日も、友人とラウンドしたときに、一度使わせてみたら、すごく気に入ったようで、もしかしたら、購入されるかもしれませんよ?
ルーツゴルフのクラブ、これからも使用するつもりです。ありがとうございました。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW、GW、SW フレックス:SR
 総合評価:

ベストスコア:87
W/1飛距離:210〜230y

arakisanさん 57歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
テーラーメイドロケットブレイズ→グローレFとアイアンを使いこなせず手離して来ました。ゴルフ入門時から手にした、所謂ハイブリット型は既に3代目ですっかり打ち方が(すくい打ち?)身についてしまい、本来のアイアンに憧れる一方で怖くて使えないというのが本音でした。Karyouのドライバーに満足したので、FW、UT、アイアンと試打させて頂き、アイアンの安定した打球に恐怖心が無くなり、一気にセットで購入した次第、結果は練習場だけでなく、ラウンドでも実感できました。とにかく安定して飛びます。ボールを「打っている」感触はドライバー同様。楽しいです。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #7-AW、+ザ・ルーツKaryouフェアウェイウッド5W、7W+ユーティリティU5、U6 フレックス:SR
 総合評価:

ベストスコア:80(購入後)

ザ・ルーツ命さん 66歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
9月にドライバーを購入し、気に入って今後のゴルフ人生最後のクラブにしようとアイアン、FW、UTを10月に購入しました。
購入後7ラウンドして、ベストスコアーは80、平均は84.4、満足いくスコアーではありませんが、努力次第でもう少し上を望めそうです。
ドライバーもそうでしたが、KARYOUはシャフト、ヘッド共に美しい。キレイです!!
力を入れて振ると左にヒッカケることがあるので、とに角、力を入れずにゆったり振ると狙ったボールが打てるクラブだと思います。
今後、5年、10年永く愛用させて頂きます。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット (フレックス:S
 総合評価:

ベストスコア:69
W/1飛距離:270y

ニシケンさん 59歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
打感もすばらしい、飛距離は5番で200が望みではありますが、練習しだいでは可能かも?
とても満足しています。
NSプロの1150を使用していましたが、重く感じるようになり、アーメットを買いました。
ゴルフが楽しくなりました。ありがとうございました。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW、GW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:200y

藤やんさん 77歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
アドレスがしやすい 打感よし ボールも良く上る 飛距離も出そう 方向性も良、良いクラブに恵まれました。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW 6本セット フレックス:SR
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:230y

さぶちゃんさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
現在使用しているミズノJPX850より20ヤード飛びます。
打感もいいです。6番で160Y→180Y、AWもアイアンセットに含まれていますが、AWでも130ヤード飛びますのでSWとのつなぎでGWを追加で購入することにしました。今の52°は100ヤードしか飛びませんので。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:90
W/1飛距離:230y

ご購入者さん 51歳 女性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
主人の名前で購入して、私が使用しています。
アーメットXドライバーを使用しています。アイアンを替えようと思い、何回か試打してみて、あっている様なので、今回購入を決めました。飛距離も今まで使用していたアイアンより2番手位違います。
機会があれば、ドライバーも試打してみたいと思います。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW 6本セット + SW + アーメットXドライバー10.5° + 5W + U4 + U5 + U6 (フレックス:SR) + パター34インチ + キャディバッグワイン
 総合評価:

ベストスコア:103
W/1飛距離:280y

デンさん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
3年前に大病を患い、もうゴルフは出来ないとあきらめていたが少しずつ快方に向い、又、ゴルフを始めることが出来た。その記念として、新しいスペックがほしくなり色々と調べている時にFBで貴社の存在を知りました。
ゴルフ道具というだけでなく、自分の一生の宝物として今回上記の品を購入させて頂きました。手元に届いて一ヶ月は部屋で眺めていました 先日、初めて練習から始めました。評価の所にも書きましたが、全てが満点でした!!来年の今ごろには90を切っているかもしれません!!

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW、GW、SW フレックス:R2
 総合評価:

ベストスコア:75
W/1飛距離:200y

かわせみさん 76歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
飛距離が落ちてきたので、ルーツのKARYOUアイアンを購入した。
15年ぶりにルーツのアイアンに里帰りした。シャフトの長さ、ロフトの関係もあるかもしれないけれども、アイアンの飛距離が以前にもどり喜んでいる。
GW、SWも同時に購入した。最初はボッテリとした感じで少し違和感があったが、使っている間に、他のアイアンと同じ感覚で振れて、買って良かったと思っている。
シャフトやソケットの色も鳥の宝石と言われる「かわせみ」の様で、使う度に「かわせみ」君と呼びかけ、より気に入るように努めている。昨日はドライバーの試打レンタルサービスを申し込んだ。試して良ければ購入したいと思っている。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW、GW、SW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:200y

じいじさん 76歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
迅速対応ありがとうございます。
到着後twoラウンドしましたが、ショートゲーム(AW、GW、S)の距離感がつかめず、苦労しました。
これも慣れの必要ありと感じました。
通常よりやはり2番手強距離が出ている様ですが、ロフトの立っている以上も出ている様に思います。
これも自分の打ち方と思い、今後楽しみに活用したいと思います。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW 6本セット フレックス:SR
 総合評価:

W/1飛距離:200〜220y

キタヤンさん 60歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
5月末に納入していただき、本コースでの使用はこれからとなります。
ネット購入で品物を見ず買うことで傷や不具合いがないか少し不安がありましたが、宅配のヤマトさんと中身を確認しましたが、傷一つなく、検査、品質、出荷管理がしっかりしていると思います(安心)
KARYOUのアイアンはロフトがストロングですが、構えた時の安心感でまったくこれらを感じることなく、又練習場のボールで15〜20Yこれまでのクラブより伸びています。購入して良かったです ルーツ綾ゴルフ様ありがとうございました。

ザ・ルーツKaryouアイアン
Karyouシャフト #6-AW、GW+U4+キャディバッググリーン フレックス:SR
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:220〜240y

ゴルフ侍さん 61歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
カリョウのアイアンもユーティリティーも打感がよく、本当によく飛びます。9Iで150y、7Iで180y近く飛ぶのは本当でした。あまりにも飛ぶので、AWの下のGWも必要になり購入しました。先日ラウンドしましたが、たしかにゴルフは楽になると思います。ドライバー・フェアウェイウッドも購入したいです。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット + アーメットXドライバー10.5° (フレックス:R)
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:180y

ご購入者さん 63歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
約1年前に、骨7本を折る大ケガをしました。右手のヒジをフクザツ骨折をして鉄板を抜きましたが・・・・ケガ前は、HD12〜13、ベストスコアー78、まだ本コースは、行ってませんが、入谷のジャンボに打っぱなしに行ってきました。7番アイアンで180ヤード?・・・飛びませんでしたが、ケガのあと、150ヤードを5番で打っていました。2番手戻りました。7番で155ヤード、飛びました。5番で180ヤード、行きました。ドライバーでは180〜200ヤードから、220〜230ヤード、飛びました。やった〜〜
本コースに行くのが、楽しみです。平均87.2でした。手術前です。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット + アーメットXドライバー10.5° + 3W + 5W + U4+ ルーツXウェッジAW (フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:68
W/1飛距離:250y

イサムさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
飛距離に関しては、申し分は無いです。
打感については、超合金独特な音の感じです。
シャフトはイエローとオレンジ両方購入しましたが、スイングにより、甲・乙つけがたい感じです。
もう少し練習を重ねます。

ルーツXウェッジ
クロムオレンジシャフト ルーツXウェッジ GW(52°)フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:220y

Kyessさん 58歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
アーメットXドライバー R 10.5°、アーメットXユーティリティ U4 R、アーメットXアイアン R、ルーツXウェッジ AW、GW、SWとすべて揃えさせていただき、利用していますが、飛距離は今までのクラブより10〜20ヤード伸びており、ゴルフが楽しくなりました。
ドライバーからアイアンPWまでの反発力はチタンヘッドにはない勢いがあり、ちょっとしたミスもカバーされます。ウェッジはアイアンからの流れのバランスの良さがあり、打ちやすいです。
自分で使ってみて非常に良かったので、妻にも ルーツKEIアイアンM6〜AWのセットを購入しましたが、飛距離も伸び球が高く上がると喜んでいました。やはりゴルフが楽しくなったと言ってました。すべて満足のいくクラブです。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6-AW 6本セット + SW フレックスL(レディース)
 総合評価:

ベストスコア:77
W/1飛距離:170y

クマさん 81歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
早速練習場で飛距離2クラブupを確認して参りました。最近アイアンの飛距離の不足に悩んでいましたが、これでハンディupは確実です。納め会22日のゴルフが楽しみです。
ベストスコアに近づけるよう頑張ります。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5-PW 6本セット + アーメットXドライバー10.5° + ルーツXウェッジAW、GW、SW (フレックス:SR)
 総合評価:

ベストスコア:79

ヨシさん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ドライバー、Xアイアンを先に購入し、2ラウンドさせて頂きました。
飛距離、方向性も安定していて"サイコー"でした。その結果ウェッジも追加購入させて頂き、1ラウンドしましたが、ぼくにとっては"サイコー"でした。
今後、フェアウェイウッド、ユーティリティも購入したいと思います。

ルーツXウェッジ
クロムオレンジシャフト AW(47°) フレックス-S
 総合評価:

ベストスコア:76

IWAさん 44歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
PWと52°の間の距離を埋める為に購入しました。
スピンが効いて非常に満足しています。
90ヤード〜110ヤードがすごく楽になりました。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW+アーメットXドライバー9.5° フレックス-S
 総合評価:

ベストスコア:76

IWAさん 44歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
アイアンは平均で10ヤード〜15ヤード延びました。ボディーターンで打つと楽に飛ばす事ができます。もう少しコツをつかめばもっと飛距離が出るような気がします。

ドライバーは今まで230ヤードぐらいでしたが250ヤード〜260ヤードくらいの飛距離になりました。とても気に入っています。
アプローチアイアンも買う事を考えています。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:64
W/1飛距離:230+-10y

スコア64さん 63歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
(1)10年程前にゴーセンDSアイアンを購入した時に飛距離upした感動を思い出しました。
今回購入したXアイアンは打ち易く、飛距離も申し分なく、大満足しています。

(2)当初は打球が右に出ていましたが今は修正でき、方向性も良くなりました。
(購入してから12Rを要しましたが、コツをつかみました。)

(3)安定した球筋を確保するには次の事が大切な気がします。クラブをキチッとアドレス時の状態にもどすためにトップでタメを持たせ、ゆっくり振り抜くと、シャフトが仕事をしてくれる事がよく判りました。(速打ち、いそぎ打ちはミスを誘発する様です。)

(4)良いクラブに巡り会えて大満足しています。(近々の課題は距離のコントロールでしょうか?)
以上です。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:91
W/1飛距離:220y

ご購入者さん 63歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
最近、年のせいで飛距離が落ちて、7Iで140ヤードがやっとの状況でしたので少しでも楽にと思っていた所、アーメットXの存在を知り、使ってみたくなりました。
まだレンジでしか使っていませんが、7Iで160ヤードは飛んでいると思います
もっと技術が有れば7Iで180も、うそではないですね、飛距離、打音打感全て満足です。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5 フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:86
W/1飛距離:220y

kenさん 57歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
少し重いので練習しだいでは、きょういの飛距離が?

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:200〜220y

オノさんさん 69歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
私は、健康の為を考えての週一ゴルファーです、今年でゴルフ歴47年で現在も冬はスキーと夏はゴルフを楽しんでおります。
ところが、この4〜5年飛距離が落ちて来まして知り合いの紹介で女子プロ仕様のセットを4〜5セット作ってもらいましたが、ダメで最近は特に苦戦しておりましたが、過日試打クラブをお借りしコースで使用しましたら、キャディーさんとパートナーからベタ褒めを受けまして、今20才若返った気分で楽しいゴルフをしております。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:72
W/1飛距離:230y

マーシャルさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ライ角がやはり気になっていた通り、ちょっと強く打つと左に引っかかる感じで、それが無ければ、すごく気に入るクラブだと思った。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-S
 総合評価:

ベストスコア:77
W/1飛距離:230y

ボギーさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
「7番アイアンで180ヤード飛ばそう。」といううたい文句ですが、
本当か!?と思い試打クラブでラウンドしました。
180ヤードは無理ですが、170ヤードは飛びました。フェイスは立ってますが、ボールは上がります。
ボールが上がるならフェイスは立っていても、これは買いだと思いすぐ購入しました。
友人と3人でラウンドしましたが、その友人2人も購入しました。
65歳ですが、40代の、いやそれ以上の飛距離が出て、若返ったような思いです!
クラブの公式行事で使ってますが、同伴者が見に来ます。
これからも楽しいゴルフができそうです!

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-R
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:220y

M・Jさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
先日、仲間とアーメットXアイアンでプレイしました。
No.9アイアンで145ヤードナイスオンで皆、驚いてました。
違反クラブじゃないの?て疑ってました。(笑)

アーメットXアイアン
クロムイエローシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-S
 総合評価:

ベストスコア:80
W/1飛距離:250〜280y

Kさん 30歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ベストスコアを久々に更新できました。芯でヒットしなくてもPWで最低140Y飛び、すごく楽になりました。5Iでヒットすると200〜220Yも飛びます。
少しショートアイアンのスピンがかかりにくい気がしますが、満足度が高く、気になりません。
初期投資は高いとは思いますが、もうアイアンを買い変えなくていいと思えば総合的に安いと感じます。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW+ルーツXウェッジAW+SW+GW+アーメットXドライバー9.5° フレックス-S
 総合評価:

W/1飛距離:280y

きゃべさん 50歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
とにかく驚きました。
身体の、あちらこちらが痛いのに7Iで180オーバー・・・・。
頭の中を早く切り替えないと!

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M5〜SW 8本セット+ザ・ルーツKEIフェアウェイウッド5W フレックスS
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:230y

テンマさん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
打感とつかまりが非常に良いです

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M5〜PW 6本セット フレックスS
 総合評価:

ベストスコア:90

ご購入者さん 51歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
・距離、打感、サイコーですネ。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW 6本セット+SW フレックスR
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:220y

かとんぼさん 63歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今月
試打アイアンをレンタルして、早速ショートコースで試打しました。
#7、#9、AWで夫々今までと2クラブ違いました。
特に驚いたのは、打ちおろしの145yでAWで1オンバーディーでした。今まで8番アイアンでしたがびっくりです。#7、#9もしっかり打つと飛距離は予想通りでした。
逆に100y以下のショートゲームが難しくなりそうです。とにかく早速買いそろえ月末のゴルフに使用します。FWが減ります。とにかく楽しみです。
これからも良いクラブを提供して下さい。

アーメットXアイアン
クロムイエローシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-SR
 総合評価:

ベストスコア:82
W/1飛距離:240y

カブレオさん 62歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
コースで2回使用しましたが飛距離は驚く程飛びます。今迄の使用クラブと2番手は違います。慣れるまで少しかかるかもしれませんが力まなくても打てるようになればスコアも安定してくると思います。今度ウェッジもと考えております。

アーメットXアイアン
クロムオレンジシャフト #5〜PW、6本セット フレックス-R
 総合評価:

ベストスコア:78(病気する前)

ご購入者さん 69歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
3年前に脳梗塞になり、右半身にしびれがあります。
リハビリのつもりで最近始めました。SRのクラブでしたので飛距離が出ず、そこで今回購入してみました。
練習場だけですが、振り易く、距離も、広告ほどでなくても伸びました。気持ち良くコースで使用します。
(4月からですがー)

ルーツXウェッジ
クロムオレンジシャフト AW、SW、GW フレックス-R
 総合評価:

ベストスコア:78(病気する前)

ご購入者さん 69歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
さっそく練習場で試しました。
星の数で評価した通り、大変振り易く安心です。
コースでの使用、楽しみです。
(読みづらい文字ですが、ーご容赦下さい)

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW 6本セット フレックスR
 総合評価:

ベストスコア:87
W/1飛距離:210y

ロングホマレさん 75歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今迄使っていたXXIOアイアンから、ルーツKEIに変へ先日コースへ行って来ました。
XXIOより10〜20ヤード飛距離が伸び、ロングホールでもFWは1回しか使わず、ハーフパープレーが出た事にはおどろき、これからもっと練習を重ね、80台がコンスタントに出るよう頑張ります。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 6〜PW + ルーツウェッジ47°、57° フレックスR2
 総合評価:

ベストスコア:71(35年前)
W/1飛距離:180Yy

ヒーサンさん 77歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
コースに於て2回使用しましたが、まだ完全には使いこなせていません。巨りについては以前のクラブ(ゼクシオ7)より10Yは伸びています
方向性は時々左に出る事があります。又打ち方の問題とは思いますがダフリが出る事があります。クラブの顔、グース度、シャフトフレックス等気に入っていますので使いなれて来れば良い結果が出るものと期待しています。
又以前買ったジュラクF15、慣れて来て巨りに若干バラツキはありますが方向性はバツグンに良くなりました。フェイス角が0で最初は時々右に行く事がありましたが現在は安心して握れます。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW 6本セット S
 総合評価:

ベストスコア:65
W/1飛距離:250y

KATSUさん 61歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
とにかくよく飛びます。前回購入した「じゅらく」も良かったが、「Kei」はもっと良い。またスコアーが上がりタイトルがとれるかも。ちなみに「じゅらく」は家内が使用することに。
よく飛ぶと良い評価で、打ちやすいとのこと。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト #5〜PW、ルーツウェッジ47°、52°、57°フレックス-R
 総合評価:

ベストスコア:85
W/1飛距離:200y

ワンマンオヤジさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
購入はTTアイアン #5〜PW、ルーツウェッジ47°、52°、57°
顔が好き(トップエッジが薄い)、仕上げは美しく満足です。
セールスポイントの飛距離はホンマ程度で飛びますが、7番で160y程度。
ショップの対応は良く、コスパに優れていると思います。(ホンマは高い上に中国資本が入っているのでチョットネ)
キャディバック豪華でありがとうございました。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 7〜PW + ルーツウェッジ47°+52° +57°フレックスR
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:180〜200y

元気いっぱいさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
クリックTTアイアンプレミアムプラスを携えてコースに出ました。
練習場では真の距離が判らなかったが、コースに出て驚いた。
7番で思い切って残ヤード160を狙ってみたら、グリーンに乗った。
以前使っていた7番では、140〜145ヤード狙いだったので、驚きだ。
打感も方向性も良い。数回7番を使ったが、再現性がある。
8番では、以前は135ヤード狙いだったが、これも150ヤードでグリーンへ。アイアンを使うのが楽しくなってきた。
ウェッジ57°のバンカーショットは、10cm手前から入っても軽く抜ける。バンカーが苦にならない。このアイアンセットを買って良かった。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW 6本セット S +じゅらくエリクサードライバー10.5°S + じゅらくエリクサーフェアウェイウッドF15-S + ルーツウェッジサファイアオレンジシャフト47°、57°S
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:230y

Tさん 60歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今迄は、150ヤードは7番アイアンでしたがクリックTTアイアンでは9番でOKです。最高です!!
ザ・ルーツパターと、キャディーバック鳳凰が欲しいなあ〜!!

クリックTTアイアン
N.S.PRO950GHスチールシャフト 5〜PW 6本セット R
 総合評価:

ベストスコア:92
W/1飛距離:220〜250y

シニアゴルファーさん 62歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
クリックCSとRG(カーボン)を使用してきましたが、TT(スチール)に変えまだまだ飛距離の把握が今一ですが、非常に気にいっています。
アイアンに関してはルーツアイアン4回目ですので今後も使いたいと思います。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW 6本セット S + ザ・ルーツKEIドライバー 10° S
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:240y

サクマさん 54歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
球ばなれがよいのが方向性の良さにつながっていると思われ、とても好感触です。
番手の飛距離を把握する事がむずかしい感じでありますが、さる5/29日キャッスルヒルGCにて3年来の最高スコア83が出ました。小さな番手で打てて、安心感がありますね。
高く飛んで止まれば好スコアにつながります!飛ぶのはいいよ!

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW 6本セット R
 総合評価:

ベストスコア:43、45 グロス89
W/1飛距離:220y

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
アドレスしたとき安定感があり、良く飛び番手が変ってきました。適当にヘッドがきいているため、りきまないでヘッドの重みで打つと球が生き物のようになって飛んでいきます。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M5-AW 7本SR + ルーツウェッジサファイアオレンジシャフト52°R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:240y

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
只今練習場で打ち込み中、飛距離問題なし、今までのアイアンと(ゼクシオ)と飛距離が違うので、コースでの距離感が問題、なれれば楽になると思う。
ウェッジは方向性、打ちやすさ、距離感◎です。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW 6本セット R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:250y

バーディ3939さん 60歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
9番アイアンで150ヤード飛ぶという宣伝はまゆつば、半信半疑であった。
冬場3ヵ月間練習場に通ったら、本当に150ヤード飛ぶようになった。
俄然、ゴルフが面白くなってきた。

ザ・ルーツKEIアイアン
MISASAGIシャフト M6〜AW・SW SR
 総合評価:

ベストスコア:77
W/1飛距離:200y

ご購入者さん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
納品翌日試打を兼ね1ラウンドプレーしました。
強風の中今シーズン初めて80代のスコアが出ました。
飛ばない、年のせいだとあきらめていたのがうその様でした。次回が楽しみです。

ルーツウェッジ
サファイアレッドシャフト 47°、52°、52°S
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:240y

バーディ3939さん 61歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ルーツゴルフに統一するため購入。それまではクリーブランドを使用。
刃の部分が分厚いので、違和感があるが、練習して慣れるしかない。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW S  + じゅらくエリクサードライバー10.5 R + じゅらくエリクサーウェイウッドF15 R
 総合評価:

ベストスコア:72
W/1飛距離:200〜210y

ノビーさん 61歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
4Iを先日購入、練習場で打ったらとても気に入り、5〜Pを注文、今日11月3日早速ラウンドしてきました。
キャロウェイからの移行ですが、1番手以上飛んで以前の飛びが戻り最高です。ドライバーとFWも同時に購入したのですがRシャフトが合わず、アイアンに合わせたSにリシャフトを考えております。
ドライバーはクレイジーを使用していましたが、ボールが高くあがるのでシャフトが合えば良くなると思ます。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW 6本セット+ じゅらくエリクサードライバー10.5+F15+F18+U22(フレックス:R)
 

ご購入者さん 男性

綾ゴルフ 平田、白石様、Roots GOLF 伊藤様
12/20 クラブが届きました。12/22〜24 練習場で試打した結果。
@アイアンについては、飛距離、打感、方向性に私にぴったりで素晴らしいクラブだと思いました。
Aウッドについては、思ったより飛距離が出ません。
特にドライバーば今まで使っていたクラブと飛距離がほとんど変わりませんので、もう少し打込んで、練習しようと思っています。 以上 12/27

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW R
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:220y

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今の所、腰の状態が悪かったので練習場には行ってなくコースで使用してますが、たしかにワンクラブ多く飛んでいると思います。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト #4、#5
 総合評価:

ベストスコア:レギラーティ 68
W/1飛距離:240y

ご購入者さん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今日はクリックTTアイアンの#5.4が届きました。
昨年#6〜P 42 47 ユーティリティを購入しました。
ライ角がフラットでボールの掴まりが悪くシャフトも一般的なRシャフトより硬く使いこなす事が出来ずにシャフトをフジクラのモトーレRシャフトに代えて0.5インチ長くして使ったところ飛距離も出て方向性も良く、すごく気に入っておりましたが友達に貸したら、物凄く気に入り返帰してもらえないので、今回新しく出たKEIアイアンを申込みました。
試打はしていませんが、今回はライ角もTTアイアンよりアップライトでシャフトも柔らかくなっているので間違いはないと思い購入しました。楽しみにしております。
追伸ユーティリティーはフェース面がかぶりすぎてアドレスが取りづらく使用していません。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:S)
 総合評価:

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
元々打球は高く上がるほうですが、高さは以前と変わらず、飛距離だけかなり伸びました。
非常に満足しております。

ルーツウェッジ
サファイアオレンジシャフト 47°R
 総合評価:

ご購入者さん

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
シャフトをオレンジサファイアにしたので、少し固い感じではあるが、打感は良好

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト SW-S
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:220y

YHさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
2年前にフルセットで購入したクリックCSアイアンプレミアムシャフト(4I〜SW)9本の中でSWが大変気に入っています。一番使用する機会が多いのでSW溝がすりへって、2本目の購入となりました。
このアイアンシリーズ(クリックCS)を大変気持ちよく使用させて頂いております。又、奥村勝美様のメッセージもいつも感心しております。貴社益々のご発展をお祈りしております。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト 5〜PW AW SW フレックスS
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:240y

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
失敗が減りました。

ルーツウェッジ
サファイアレッドシャフト 52° R
 

ご購入者さん 男性

クリックCSアイアン大変良いです、最近大分使い慣れてきて、飛びすぎて困ってます!8番で150ヤードキャリーです。
クリックドライバー9.5°ですが、私はあおり打ちの為か、高く上がり過ぎて240ヤード位で不満です。 他のメーカーの9°のドライバーを購入しましたが、8°8.5°9°のドライバーを作って貰えれば良いかと思っています。
クリックCS Sで90ヤード以上飛ぶので、Aは115-120ヤードでこの間を今回の52°で100-115ヤードをカバーしたいです。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW R + ルーツウェッジ 47° 52° 57° サファイアオレンジシャフト R
 

ビジュアル系ゴルファーさん 51歳 男性

最近スコアが悪くクラブの買い替えを考えていた時に、友達から「よく飛んで楽だよ」と紹介されてホームページを見てみたら、ビジュアル系ゴルファーを標榜する私は虹色に輝くクラブに一目ぼれでした。
今回で3回目のラウンドでの使用です。前回までは飛距離がわからず苦労しましたが、今回ようやく満足できるラウンドでした。
「飛んで止まる、Tonde Tomaru」でTTのネーミング通り高い弾道で狙える分、止まりやすいのでいいですね。飛んでとまるでTTのネーミングはちょっとダサいけど・・・

175yのショートホールでワンオンさせると、一緒に回った人が、「今の何番?」って聞くんですよ、弾道見てね。で、「あ、これね、これ7番なんです」って。で、「実は」って会話の中でTTの意味を説明すると、すごい納得感があってね。ブランドどこどこ?っていう展開になりました。
まあ、結局、スリーパットしてボギーでしたが。
一度、その会話をした後は、打つたびに、今のは何番?って、ほぼ毎回のように聞かれました。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト #4 + ルーツウェッジ 47°
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:240y

亀ちゃんさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
今まで、練習場のボールで9番アイアンが110Yしか飛びませんでしたが、140Y飛ぶようになりました。前回の感想ではSシャフトが固いイメージでひっかけが多かったのですが、なれて来ました。
方向性もばっちりです。7番アイアンで160Yと1番手半ぐらい飛ぶようになり、ユーティリティをぬきました。日光市で宣伝につとめております。

クリックTTアイアン
N.S.PRO950GHスチールシャフト 4〜PW (フレックス:S) + ルーツウェッジ スチールシャフト52°57°フレックス:S + じゅらくエリクサードライバーじゅらくプラスシャフト フレックス:S
 総合評価:

ベストスコア:72
W/1飛距離:250y

ケビンさん 72歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
腰を痛めて丸3年クラブはお蔵入りしていました。怪我するまでは年間70Rは最低していました。膝が治り6月に再開することができたのですが、飛距離の落ち込みには目を疑いました。「是が俺の玉」?・・・ゴルフは上がってナンボとは言いますが自慢だった飛距離が落ち、気分も落ち込みました。以前は5Iで180Y、Dで250Y(共にキャリー)が約15から20Yは落ちていました。そこでHPで色々探していたところ貴社のHPに行き着きさっそく購入させていただきました。7月上旬に届き勇んでコースに行きました。レンジで数発打って即ラウンド。飛びました。それもアゲンストの中を。周りからは驚きの声が上がり、どこのメーカーだと聞かれたり勝手にバッグを覗き込んでルーツって何だ?と話声が聞こえてきたりで気分最高でした。
その日のラウンドはドライバーはよかったですがアイアンの飛距離が掴めず(当たり前ですけど)苦労しました。アイアンの飛距離は以前よりも確実に1番手以上は伸びていました。ただ以前使っていたクラブよりショートアイアンのスピンの利きが甘く感じました。
感想が遅くなりましたが2回や3回のラウンドで直ぐに判断できませんでしたので遅くなりました。(現在5R消化)
現在は思い通りとはいきませんが意図した球筋も出せるようになり、ゴルフライフを楽しんでいます。確実に40歳代前半のゴルフができていると確信しています。
さらに練習を積んでまた、クラチャン等にチャレンジしようという気持ちを持たせてくれたことに感謝いたします。ありがとうございました。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:80
W/1飛距離:230y

亀ちゃんさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
フレックスがSRのがほしい。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:75
W/1飛距離:230y

マックさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
これまでゼクシオアイアンSを使用していたが、ややグースネックのため左に引掛けることが多く、気になりながら使っていたが、今回このTTアイアンに会い試打したところ私が待っていたクラブでした。コースで使い始めましたが、方向性、高さ等、安心して使えるため、フォームも良くなった様な気がします。
これからは70台が今まで以上に出ると思わせるクラブです。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト #4 R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:220y

ヤマさん 61歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
クリックCSアイアンの4番を購入したかったのですが、生産終了でクリックTTアイアンの4番を購入しました。違和感なく使えて満足しています。
私の場合、多くの方が書かれている様な飛距離は出ませんが、操作性と方向性が良いので気になりません。
体力が落ち出した今、私にとってグッドチョイスでした。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:R) + ルーツウェッジ サファイアレッドシャフト47°52°57°フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:250y

BMWさん 47歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
早速コースを楽しんで来ました。今まで9Iで120Yが精一杯でしたが、150Yのショートコース 9IでOKでした。皆ビックリ。打感は3ッ星しか付けなかった理由ですが、ものすごくナイスショットしていない気がするのですがグリーンにピタッと止まっていました。今までだったら7Iでギリギリ、おち所によってはグリーンに止まらない事も。まだパターの使い方が分からなく、3パットがいくつかありました。慣れれば、あと10打は違うと思います。
ドライバー、フェアウェイウッドをさらに購入したいと思っています。欠点は少し高価かな?

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:R) + ルーツウェッジ サファイアレッドシャフト47°52°57°フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:71
W/1飛距離:250y

タナちゃんさん 70歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
小生ゴルフ歴40余年長年ホンマのアイアン(スチールシャフト)を使用し、70歳過ぎて見栄でゴルフをして来ましたが、歳には勝てず腰を痛め5番アイアンで155ヤード程と飛距離が落ちてきた時「綾ゴルフ」のWEB情報を見て即、購入しました。

5月初旬に購入後、現在までに6回コースにてラウンドスチールからカーボンに変わったことで、最初は5アイアンで35g差に戸惑いましたが、次第にその軽さに慣れグリーンに乗らなくてもという考えで2〜3番手落として現在は7〜8割の力で打ち、コントロール性能もUPし仲間に羨ましがられています。

現在の飛距離は
5番「180」 6番「170」 7番「160」 8番「145」 9番「135」 P「120」
又、ウェッジは47度「105」、52度「95」、57度「80」の3本はいずれも扱いやすく最高。
現在は腰の痛みもなく楽しいゴルフを週一で楽しんでおります。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト 5〜PW 6本セット(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:250y

52歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
明らかに飛距離が伸びました。「アイアンは正確性」と見栄をはっていましたが、これからは距離もいばれます。
方向性は、これからの練習でアジャストが出来そうです。
オリジナルグリップがやや細めなので、いくつかチョイス出来たらありがたいですね。次の月例が楽しみです。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト 5〜PW、ルーツウェッジ47°52°57°+ じゅらくエリクサードライバー10.5°R + じゅらくエリクサーフェアウェイウッドF15・F18
 総合評価:

ベストスコア:99
W/1飛距離:210y

池田裕太さん 53歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
7#アイアンが最高です。130〜140ヤードが、150〜150ヤードに伸びました。
重量バランスが良く、振りやすいアイアンです。
ドライバーについては、5〜10ヤードの伸び。
但し、打音が金属的で、気になります。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト フレックス:S、番手:AW
 総合評価:

ベストスコア:82
W/1飛距離:280y

佐々木さん 48歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
4I〜PWまでを使用して大変満足しております。
PWで145〜150Y飛ぶので今回AWを購入する事にしました。
私はアイアン派であるため、御社に3Iや2Iを作って頂ければと思います。
もちろん特注になると思いますが、宜しくお願いします。

クリックCSアイアン
【別注】サファイアレッドシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:240y

にしやんさん 50歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
旧クリックアイアンプレミアムシャフトからの買替えで非常に満足しています。
打感、打音とも心地好く改善されてますし、フェースローテーションは意識しなくてもオートマチックにクラブが行ってくれる感じで楽に振って良くつかまります。
CSアイアンに替えていきなりドローヒッターになってしまいました。
プレミアムシャフトではショートアイアンが吹き上がり気味でしたが、サファイアレッドにして強い弾道で安定しました。(試打のおかげでベストマッチを見つけることができました。)
「打つのが楽しいアイアン」です。

ルーツウェッジ
サファイアレッドシャフト 47°52°57°フレックスR
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:210y

ご購入者さん 71歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
元々アプローチは、上手ではありませんでした。ダフッたり、トップしたり、チョロしたりで、そこでいつもスコアをつかってしまいます。
最近このクラブで2回ほどラウンドしましたが、
とに角、ヌケがいい、つかまりが良いには、大満足してます。
もう、アプローチには、心配してません。ほんとに良かったです!!
追、エリクサーDr検討。そんな感覚が味わえるシャフトでしょうか?

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト #5〜PW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:210y

もっちんさん 60歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
まだコースに出ていないので、飛距離がつかめません。
ただ、打放しでは確かに当たれば飛びますし、打感がすばらしいです。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト #5〜PW6本セットS + ルーツウェッジサファイアオレンジシャフト47°S
 総合評価:

ベストスコア:70
W/1飛距離:230〜250y

あおいさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
小生64歳、40〜50代からすると、ウッドに比べアイアンの飛距離がかなり落ちてきています。
今回、クリックTTアイアンを購入、早速実践、その結果です。(レガシースチール→クリックカーボン)
PW =95YD→115YD
9番=105YD→125YD〜130YD
8番=120YD→135YD〜145YD
7番=135YD→145YD〜160YD
6番=150YD→160YD〜170YD
5番=160YD→170YD〜180YD
そして47度のルーツウェッジで100YDと少し、
こういったところで、夏場は少し伸びそうです。
ところが、スチールからカーボンへ変わったことで、距離のばらつきや、方向性に少し問題があります。
コースでナビ表示がグリーン中央まで125YD、9番でピッタンコのナイスショット、グリーンオーバーでした。
あまり行かなかった練習場へ日参し、タイミングの取り方に猛特訓の日々です。
ゴルフ仲間は興味津々、メーカーを聞かれたり、WEBを教えたりしています。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:78
W/1飛距離:220y

donguriさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
さっそく練習場へ直行し打初めをしました。上記のとおり現在使用中のクラブより、方向性、上がり易さ、飛距離、が特によく満足しています。
#4が完売となってTTアイアンを使用することになりましたがCSの4があれば最高だったと思います。

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト #5〜PW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:74
W/1飛距離:220y

秋さんさん 64歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
以前からゴーセン(ルーツ)シャフト(S)を使用していましたが、妻が病気のため、3年間ゴルフを休んでいたせいか、ヘッドが走らなくなり今回クリックTTアイアンを買入しました(R)。
さっそく練習に行き打ってみましたが飛びも15ヤード位は伸びていると思います。ルーツはすばらしいクラブです。
今日はドライバーが届く日です。楽しみ。
3/13

クリックTTアイアン
プレミアムプラスシャフト #5〜PW6本セットR + クリックドライバー(10.5°R)
 総合評価:

ベストスコア:83
W/1飛距離:230y

comoさん 58歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
・ドライバーはまだまだ練習が必要です。しかし、芯に当たった時の飛距離は今までの飛距離をはるかにオーバーしています。
・アイアンは、少なくとも今までのクラブよりワンクラブ違います。
それとつかまりの良さと、抜けの良さ、良いクラブに出会うことができました。

あとは、フェアウェイウッド・SW・パターが欲しくなりました。
ありがとうございました。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト #5〜PW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:81
W/1飛距離:240y

R.Kさん 60歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
年齢とともに飛距離が落ちてきましたが、このアイアンで昔の飛距離を取り戻しました。アイアンも飛んだほうがゴルフが易しくなります。

クリックTTアイアン
サファイアレッドシャフト #5〜PW6本セットR + ルーツウェッジ47°52°57°R
 総合評価:

ベストスコア:81
W/1飛距離:230y

ご購入者さん 55歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
クリックCS(リシャフトNS850-S)からの買い替えで、クリックTTアイアン(カーボン、RED-R)のレンタルで試打。マイコースに持ち込みショートホール2つでベタピン、そのうち一つはバーディで即購入決定。
飛距離も1クラブ伸びている。
ソール幅が広いのが不満ではあるが、アドレス時にはクリックCSよりシャープに見えるのが気に入った。
ルーツウェッジは、SW-52-47の3本ともオレンジシャフトとのマッチングが良く、打感も良く、完成度の高いものと実感。
PS.ソール幅のせまいトップブレードのシャープなやつを作ってください。

クリックCSアイアン
サファイアレッドシャフト #5〜SW 8本(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:240y

クロンボさん 53歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
アイアンの感想
前と比べて、少しグリップが太いせいか握りにくいです。(細目のグリップもあるといいですね、ついでにSRも)当初飛距離は、約5ヤードしか伸びません。しかし、顔がよく気に入ってます。これから使いこなせるように頑張り飛距離も10ヤード以上伸ばしたいと思っています。ちなみに、1月のメンバーコンペで初優勝できました。アイアンのお陰でしょうか?

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜SW フレックスR  クリックフェアウェイウッド3W-R
 総合評価:

ベストスコア:72
W/1飛距離:230y

ご購入者さん 66歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
振り抜きが良く打感も良い。

クリックCSアイアン
N.S.PRO 950GH スチールシャフト #4(フレックス:S)
 総合評価:

飛距離命さん 54歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
娘のクラブの選択にルーツさんに#9アイアンを三種類レンタルさせて頂き、私自身も練習場で打ちました。総重量は、スペックの様に私には軽かったのですが、意外と云っては失礼ですが、カーボンシャフトはどれもシッカリしていました。只、掟破りの飛距離とボールの高さには驚きました。
レンジボールで150〜160ヤードでは、ショートゲームに問題が残ります。(#9アイアンで)そこで、ショートウッドが今一つの私用にユーティリティアイアンとして#4を購入、打ってみるとキャリーで220ヤード(レンジボールで)飛びます。そして難しくないのに驚きです。飛距離に不満の出てきた先輩達に紹介します。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜#9・PW 6本セット(フレックス:R)
 総合評価:

W/1飛距離:230y

よっちゃんさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
購入していきなりコンペで使用しました。
飛びすぎて何度もグリーンをオーバーしてしまった為、スコアが悪くなってしまいましたが、使用した感触はよかったです。自分の飛距離がわかるようになればスコアメイクは出来ると思いますのでAWを追加して使いたい。満足してます。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5・#6 フレックス:S
 総合評価:

ベストスコア:111
W/1飛距離:220y

浅野さん 51歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ゴルフを始めて、1年半なのでよくわからない所もありますが、前使っていたアイアンよりは、1番手飛んでいるように思います。
打球音もいいですね。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:70(病気前)
W/1飛距離:現在は不明y

再挑戦さん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
去年、食道がんの手術をして、7ヶ月振りにゴルフを再開しましたが、筋力がまったくなくなった今、以前のクラブでは飛距離が2〜3番手落ちがっかりしていました。先日、復帰ラウンドで友人が使っているクリックアイアンを借りて打ったところ、なかなかいい感じだったので購入し、現在練習場で打ち込み中です。飛距離も1番手ぐらい戻っていますので、これからのラウンドを楽しみにしています。

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #5〜#9・PW6本セット+AW・SW(フレックス:R)
 総合評価:

ベストスコア:93
W/1飛距離:220y

T.Aさん 57歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
先週、アイアンをクリックアイアンCSに変えた、S.Kさんが、フルバックティーから-1アンダー。
いつも、大卒のプロゴルファーと練ランしているので、上手いのはあたりまえですが、一言、クラブは優しいのが一番、その言葉で購入いたしました。練習場では最高の当たりが出ます。次回は、青ティーから挑戦。S.Kさんを驚かせてやります。

クリックCSアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:76
W/1飛距離:235y

白JJさん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
150ヤードを9番で力まずに狙うことが出来ました。
ゴルフが簡単になりました。
※力を入れすぎると××です。

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:75
W/1飛距離:210y

ひ〜さんさん 69歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ザ・ルーツアイアンからの乗り換。飛距離は前回から経験済みで満足していたが、打感と抜けの良さが非常に良くなった様に感じた。
前のクラブとの相違は、重量がやや重く、シャフトが少し硬くなった様に感じられたが、この方が良いのではないかと思い早く馴れて使い切れる様にしたいと思います。

クリックアイアン
サファイアブラックシャフト #5〜PW・AW フレックスS
 
ベストスコア:76
W/1飛距離:250y

ご購入者さん 男性

私は、京都に女房や、子供を残し単身赴任をしている身です。
羽を伸ばせることもあり毎週ゴルフ三昧であります。(女房には怒られますが・・・。)
年齢的にに今までのアイアンが重く感じられ、飛ばなくなって悩んでいました。
技術的に未熟なんで、楽なアイアンでカバーしようと、色々探していたところ御社のクリックアイアンにたどり着き、それが地元の京都のメーカーなんでなんという巡り合せだろうと思いました。

いざ使用してみたところ、やっぱり飛びますね。冬場のボールが飛ばない時期というのにコースでのGPS計測ですが7番アイアンで174Yです。(ショートホール168Y表示)当然10yほどオーバーでした。(使用ボールはプロV1)
もちろんそれほど力を入れて打った訳ではありません。
おかげさまで、使いはじめてから数々の飛距離伝説を体験している週末です。

周りのメンバーも皆びっくりしています。何処のクラブだ?京都の地クラブでルーツというメーカーだと教えてあげます。
中には昔のゴーセンかと知っている方もいらっしゃいますが皆が、このクラブを使いはじめたら、えらいこっちゃ!?

ともあれ、これからも良いクラブ、飛ぶクラブ作りに頑張って頂きたくお願いします。

新製品が出るたびに買えるような身分では無いのですが、機会があればドライバーも試して見たいなと考えています。

クリックアイアン
プレミアムシャフト #5〜PW・AW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:86
W/1飛距離:220y

トムさん 67歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
いやーうわさ通りですネー、私は年齢の割にはよく飛ぶと云われています。(7アイアンで約140Y)今回のクラブでは今迄より確実に10ヤード以上は飛んでいます。
このクラブで初めてコースに出てキョリ感が合わず(前のクラブの感覚があり)グリーンオーバーしました。マアそれほど飛ぶと云う事です。特につかまり易さ、振り抜き易さ、そして打感が良いですネー。今までユーディリディクラブのキョリの範囲が5アイアンでカバーできるのでこれからが楽しみです!!

クリックアイアン
サファイアブラックシャフト SW R
 総合評価:

ベストスコア:80
W/1飛距離:220y

尾崎さん 62歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
現在ルーツ、クリックアイアン U4〜AWを使用中。
今日SWをプラスして、これで全部アイアンはOK。
次はドライバーを検討中。
気に入ってます。

クリックCSアイアン
N.S.PRO 950GH スチールシャフト #4〜#9・PW+AW(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:68 H3
W/1飛距離:キャリー245y

S.Kさん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
まず、クラブの座りが大変良い。アイアンヘッドの大きさは、セミラージヘッドで、AWは多少大きい気がしますが、許容範囲です。打感は、軟鉄を使用していましたが、問題ナシ。マレージングはNo Goodです。
#4、#7、AWを打ちましたが、正直ビックリしています。方向性に関しては、ミス(多少体が起き上がっても)ガマンをしてくれます。トップぎみに入っても球が浮きます。
#4に関しては今まで使用してきたクラブの中ではNo.1ですね。
このクラブは、シングルプレイヤーからアベレージゴルファーまで、前傾姿勢を崩さず、体の正面で振れば必ず、ピンの方向に飛んでいく、クラブです。
但し、狙った方向を間違わなければ!

クリックCSアイアン
N.S.PRO 950GH スチールシャフト #5〜PW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:79
W/1飛距離:220y

ご購入者さん 56歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
まだ慣れず、半年程かかりそうです。ソール巾がもう少し薄く飛びが変わらなければ最高です。

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #7・PW・SW フレックスR
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:220y

S.N.さん 58歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
まだ未熟でバラツキがありますが、芯を得た時は打感、飛距離には大満足です。

クリックCSアイアン
N.S.PRO 950GH スチールシャフト #5〜#9・PW 6本セット+AW(フレックス:S)
 総合評価:

ベストスコア:72(ハンディーキャップオフィシャル10です)
W/1飛距離:250〜270y

N・Kさん 54歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
友人の送ってもらった試打クラブで打たせてもらって購入しました。
購入理由は、1、打感と飛距離です。
ゼクシオと迷いましたが、クリックCSアイアンに決めました。

クリックCSアイアン
N.S.PRO 950GH スチールシャフト #5〜#9・PW・AW・SW & MD440ATドライバー10°R
 総合評価:

ベストスコア:85
W/1飛距離:240y

楓のじじさん 66歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
インターネットでルーツゴルフクラブを知り、(ドライバーとアイアンセット)を購入しました。
各メーカー2番手上の飛びの宣伝文句にとびつき、色々とクラブを変えていましたが、ルーツゴルフさんのは期待した通りのクラブで満足しています。

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #5〜#9・PW6本セット+AW・SW(フレックス:R)
 総合評価:

ご購入者さん 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ドライバー・アイアンセットを購入して、クラブ競技にて、NET−1・+1の結果が出せました。それも1週間もしない間に。(タラレバは忘れて!)
クラブ競技に出られている方には、その数字の意味が御理解いただけるかと思います。
伸び悩んでいたスコアーと次回、アンダーNETスコアーが狙える手ごたえを感じています。

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #5〜PW・AW・SW フレックス:R
 総合評価:

ベストスコア:85
W/1飛距離:195〜200y

カネサンさん 65歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
ゴルフ仲間がクリックアイアンを持っており、試してみたく思い、ルーツゴルフの試打レンタルサービスを利用し購入しました。
コースには立ってないが、練習場で打った感想は、打感がよく、振り易く、距離も出るので、今後、自分になじむようにしていきたいと思っています。
試打レンタルサービスシステムはとても良い方法だと思います。<参考までに>

クリックCSアイアン
プレミアムシャフト #5〜#9・#PW・SW フレックス:S MDドライバー440ATサファイアブラック フレックス:S
 総合評価:

ベストスコア:84
W/1飛距離:220y

じぃじさん 57歳 男性

 上がり易さ:  つかまり易さ:  打感:  方向性:  方向性:
・クリックCSアイアンは今までにないすばらしいクラブでした。
打感・つかまり・飛距離どれをとっても超一級品だと思います。(まだ練習場のみです)
値段だけのことはありますね。
・ドライバーはまだしっくりきません。(方向・距離共に)
練習するのみでしょうか!