Rooms-スタッフのお部屋を大公開

ナチュラルな色合いが部屋のインテリアに合って、気に入っています。


カスタマーサポートとして、電話対応をしています。お客様に商品の説明をする中で、私が気になったのがVert(ヴェール)。ナチュラルな色合いが部屋のインテリアにも合い、とても気に入っています。ヴェールの特長はなんといってもベッドの脚の高さを3段階に調整できること! 私は脚を1番高くしてベッド下を収納スペースとして使ってます。
テレビやDVDを観るのが好きなので、テレビの前にベッドを置いています。ポケットコイルのマットレスは、座っても寝ても安定感があって抜群の使いやすさですね。次はベッドシーツにチャレンジして、気分に合わせて色を選んだりできたらいいなと思っています。

肩こりや目の疲れを、寝心地のいいい枕と一緒に睡眠でカバーしています。

仕事がらパソコンに向かってることが多いので、肩こりや目の疲れがたまりがちです。なのでジムナストの枕を購入。この枕に変えてから眠りに入るまでの時間が短くなったような気がします。カバーも今治タオルのふんわりと心地よい感触が気に入っています。
ベッドはオシャレなデザインに一目惚れした「オアシス」。当店ショールームでも大人気です。ダブルかクイーンで迷いましたが、クイーンにして大正解!ゆったり眠ることができ、寝返りも楽々。マットレスも二分割になっているので、お互いの振動が伝わることなく、旦那さんも大満足です。
ヘリンボーンリネンのシーツはシャリ感が気に入っています。洗濯するたびにクタっとする風合いが増すのでおすすめです。

小さい子がいるので、「子どもがいても安心安全」の目線で選びました。

ベッドは、丸みがある優しいデザインとベッド下を有効活用できる引出が気に入り「ロラル」に決めました。細かい部分ですが、足元の角の丸みはうれしい配慮ですね。子どもの寝返りが激しいのでシングル2台を並べて使っています。ゆったり使えるサイズにして大正解でした。
掛け布団カバーとシーツは、肌触りがやわらかいガーゼ素材で2重構造のベッドリネンに決定。吸水性が良いので夏でもサラリと快適、冬でも体温を保ってくれる優秀な寝具です。使い込むほどにやわらかくなり、1年を通して愛用しています。低反発の枕は、包み込まれるような感触が気に入っています。「首を支えるピロー」とうたわれているだけあって、首元のサポート力には脱帽です。
こだわって選んだおかげで、毎日快眠できていると実感しています。気持ちいいあまり、寝すぎてしまうことに困っているくらいです…。

シンプルなデザインでコンパクトに置きたい!といえば…

ショールームで接客をしていると、お客様から「部屋が狭いのでコンパクトに置きたい!」と、そんな声をよくいただきます。そんなお客様には、実際に私が愛用している「グランデール」がおすすめです。
サイズがコンパクトで、ワンルームにぴったり。一見普通のベッドのようですが、よく見ると実は・・・ 頭側ヘッドボードの形がS字ラインになっていて、とてもスタイリッシュ!私がグランデールを選んだ最大の理由が、このさりげないデザイン性です。そして、ベッドフレームの横の部分と脚部分が丸くなっているので、足が当たっても痛くありません。そんな配慮あるデザインもポイントです。
枕は「肩楽寝」を愛用しています。その名のとおり、「肩が、楽に、寝られる」枕です。中身のビーズが調整できて、自分好みの高さに変えられ、なんと丸洗いもできちゃいます。さらに、枕の生地には美肌効果のあるコラーゲン加工もされていて、本当にいたれりつくせり!女性のみなさま必見です!

デザインに一目惚れして「パピヨン」に決めました

アイアンベッドは可愛すぎる?と思っていましたが、色合いやヘッドボードの曲線が上品なので、お部屋が華やかになりました。
掛布団カバーと枕カバーは「シルク」を使っています。シルクの優しい肌触りのおかげで、敏感肌の私でもストレスを感じることなく、安心して眠ることができています。パピヨンとの相性もばっちり!
枕は一番のお気に入り「テクノジェルスリーピング アナトミックピロー」。身長161cmの私は、3種類の高さを試した結果"低め"がしっくりくる高さでした。肩こり持ちで、色々な姿勢で寝る私にとって、この枕は救世主。どんな動きにもフィットして、年中同じ柔らかさで寝られるのが嬉しいですね。なかなか寝付けない方や、夜中何度も起きてしまう方には特に、ぜひ一度試してみていただきたいです。

お気に入りのベッド、気持ちのいい寝具に包まれ、毎日ベッドに入るのが楽しみです!

「一生もののベッドを」と思い、無垢材のクルーズに決めました。
サイズは、子どもが小さいうちは一緒に寝られるように、キングサイズです。子どもを間に3人で寝られるのが、一日の中でも幸せな時間です。
ベッドパッドは、マットレスが2分割なので、厚みがある「3層タイプ」を選びました。間に寝ている子どもも、マットレスの境目が気になる事なく、ぐっすり寝ています。通常は、マットレス→ベッドパッド→ボックスシーツの順番で使用しますが、汗をかく夏場は、ベッドパッドのうえに直接寝ることもあります。このベッドパッドは速乾性に優れていますので、寝ている間にたっぷりと汗をかいても朝起きたときに、身体のべたつきがほとんどなく、目覚めが変わるんです。洗濯してもすぐに乾くので、手軽に洗えるのも嬉しいポイントですね◎
シーツは、肌触りのなめらかな「ネオ・バロック」を愛用中です。美しい光沢が、クルーズを引き立ててくれて、気に入っています。

意外と?!和洋折衷のバランスが抜群なんです。

フレーム全てに国産のひのきを使用しているところに惹かれて、「ひのきのすのこベッド」を選びました。
シンプルすぎる?というくらいとてもスッキリとしたデザインで、和テイストなベッドですが、ラグなどの洋テイストとも相性バッチリ!
お部屋全体がわりとシンプルなので、カラフルなクッションをたくさん並べて色味を足しているのですが、ナチュラル色のこのベッドは、自然と部屋に馴染んでくれています。 今はマットレスをのせて使用していますが、引越し当初はまだマットレスがなかったので敷布団で寝ていました。どちらでも使用できるところもお勧めポイントのひとつです。
カバー類はすべて、「コットンフランネル」で統一しています。 ふわふわとした起毛の肌触りがとても気持ちよくて、秋~冬にかけて特にお勧めの寝具です。綿100%でやわらかく、肌にもやさしいので、ぜひこの肌触りを多くの方に試していただきたいです。私はミルクを愛用中ですが、実は今、新色のネイビーとグレイもシックな色味で気になっています。お客様からいただくご注文も新色が多く、ご注文をいただく度に私も新色を購入しようか迷ってしまいます。