最近の記事

Lovelyzakkaさんのアメブロはこちら

rasicu公式フェイスブックページはこちら

西村ジョイYahooショップはこちら

塗って組み合わせて、ナチュラルウッドシリーズで
自由にお部屋をアレンジ♪

2015/05/29

みなさんお待ちかね!

RoomClipで有名なlovelyzakkaさんの、DIYアイテム講座♪
今回は、ワンランク上の自分らしさを追求したいママたちにぴったりの、自然素材のウッドアイテム ナチュラルウッドシリーズで、お部屋をどんどん手作り♪

▼lovelyzakkaさんのレビュー記事

今回で第3弾のDIYコラムは、とてもしっかりした国産の木工品を使って、いろんなアレンジをしてみました。
まず、NEWベンリー台の「角大」「角ミニ」は、ナチュラルなままごとカフェに。

ナチュラルウッドシリーズ01

天板部分は、ワトコオイルのダークウォルナット。
脚部分は、ターナーミルクペイントのクリームバニラを塗りました。
この組み合わせ、間違いないコンビネーションで、孫の愛用するままごとキッチンにもぴったり。

ナチュラルウッドシリーズ02

ナチュラルウッドシリーズ03

2歳の孫が座っておやつを食べたり、お絵かきをするのにぴったりのサイズ感です。
椅子にした NEWベンリー台 角ミニは小さいながらしっかりしているので、大人も座れます。
ご兄弟や、お子さんとの楽しい時間が過ごせそう。

ままごとカフェに使ったNEWベンリー台 角大を、もうひとつ同じようにペイントし、同じ奥行の板(ワトコオイルダークウォルナット塗布)を天板に置けばナチュラルなカフェテーブルに変身。 ちょうど雑誌の置けるサイズで場所を取らず、使わない時は、花台にしたり、キッチンでお米を入れたジャーを置いたり・・・ 用途抜群。

ナチュラルウッドシリーズ04

カフェテーブルに使う時は、耐震ジェルマットで留めれば、ビス跡もつかず便利です。

続いて組み立てラックは、付属のビスで簡単に留められる便利な棚。
溝に棚板を固定してビス留めするので、女性1人で簡単に作れます。

ナチュラルウッドシリーズ05

片手でひょいっと持てる軽さが、模様替えに役立つ優れもの。
今回は、ワトコオイル ドリフトウッドと黒のアクリル絵の具で、かっこいい仕上がりにしてみました。
キッチン背面のスペースにぴったりで、とても飾りやすい高さです。

ナチュラルウッドシリーズ06

手持ちのホーロープレートを貼ってオリジナル感を出しました。

ナチュラルウッドシリーズ07

ナチュラルウッドシリーズ08

屋外用ペンキを塗ってガーデンシェルフにしたり、金具でスタッキングして大型家具にしたり、こちらも用途は無限にありそう。

NEWベンリー台 角ミニ足高は、天板をワトコオイル エボニー、ミディアムウォルナット、ターナーミルクペイントの ヘンプベージュの3色で塗り、脚部分はクロス部分のみ、上記ヘンプベージュ。その他はワトコオイルのドリフトウッドを塗ってます。

ナチュラルウッドシリーズ09

ナチュラルウッドシリーズ10

ステンシルをして、足部分にちょこんとタグをつければ、他にはない1点物の自分だけのスツールになりました。

ナチュラルウッドシリーズ11

ユーカリのドライを入れたジャグが似合ったり、いつものリビングに、すっと馴染んだり・・・。 ちょっと手を加えて出来るとっておきが楽しかったです。

最後に、キャスター付き スノコは、ワトコオイルを多種使いグラデーションカラーに。
お掃除の時に簡単に移動できるよう、グリーンポットを置いたり、家電製品やゴミ箱など置くのにいいかなと思います。

ナチュラルウッドシリーズ12

すでにほぼ形が完成しているシンプルな木工品は、木をカットして運ぶ手間もなく、寸法を間違えることもなく、木くずなどのごみも出ず、手軽に簡単DIYが出来ます。 ペイントも自在、組み合わせも自在、使い方も自由。リペイントや、タグ遣いなどで、また新しい家具に出会った気分にもなれます。

子どもさんとペイントを楽しんだり、ご家族で、こんな風に使おうか・・・なんて、楽しい話題にして頂けたら嬉しいな。

私もまた、いろいろアレンジしていきたいと思います。