ページTOP
stack room 新着一覧 > 雑記 >

台湾散歩 名所めぐり 夜編

台湾散歩 名所めぐり 夜編

夜市にもいってきましたー!
台北の中でも有名な
士林(シーリン)市場に
いってきましたよ!

それにしても、
夜なのにすごい人!
地元の人も晩御飯を食べに
&買いに来ているような感じでした。
毎日お祭りみたいですね♪

いろんなところに果物屋さん!
ラインナップが南国で開放的です~♪

現地の人に混じって物色!
台北の家庭料理なんでしょうね

イカ焼きとはちょっと違って
イカ天って感じですけど、
すごい大きさ!!
切ってないものも売っていて
大迫力でしたよ!

日本語も書いてあって
助かっちゃいます。
それにしても、大きいー!
全てが大きく見えるのは
気のせいではないはず…!

珍しい、うずら卵の串モノ。
たこ焼きを焼いてるようにも
見えますが…。
調味料をつけて食べるみたいです。

なんだろう、これ…
と思いながら、勇気がでなくて、
結局食べなかったんです!
なんだったんだろう、
食べておけばよかったー(悔)

日本でおなじみのキャラクターものも
販売されていましたよ。
日本の縁日みたいなゲーム屋台も
たくさん出ていました。

夜市ではないですが

近くに海老釣りがあると耳にして
そちらにも行ってみました。
釣っているのはほぼ日本人で、
アトラクションみたいで
楽しかったですよ!

お客さんの女子率は
かなり低かったですが…(苦)

台北を歩いていてびっくりしたのは、
夜でも人通りが多いこと!

聞くと、深夜2時でも
本屋さんやお土産屋さんが
開いているそうですよ。
皆さん、
お店に涼みに来ているんだとか(笑)

こうして台北の夜は更けていくのでした

♦「台湾散歩 台北で見つけたもの まとめ」はこちら→

♦「台湾散歩 台湾散歩 名所めぐり 昼編」に戻る→