ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

白の琺瑯カトラリーBlanc とりわけスプーン

白の琺瑯カトラリーBlanc とりわけスプーン

琺瑯カトラリーに惹かれて早1年…。
今回は、当店の人気アイテムの中から、
我が家の食卓でも大活躍!
白の琺瑯カトラリーBlanc
とりわけスプーンをレポします!

その前にちょっとだけ、
じゃーん。

ただいま我が家の食卓で
がんばってくれている琺瑯カトラリーたちです。

このツルンっとした質感と、
口当たりのよさにメロメロな私、
少しずつ増やしてます!

それでは早速、
とりわけスプーンレポ、はじめますよ~。

とりわけスプーンは
大・中・小の3サイズがあって、
迷った末、
結局3本ともお買い上げ。

結果→ 大 正 解!

ぞれぞれ形が違うので、
お料理に合わせて使い分けるといい感じです。

ちなみに、我が家は和食器が多いので、
「白いカトラリーは浮いてしまうのでは…」
と心配していたのですが、
使ってみると、意外にも違和感なし!
よかったよかった。

まずは、とりわけスプーン小から。
何気に一番出番があるスプーンです。

我が家では主に、薬味や漬物、
お豆さんを小皿に取り分けるときに使っています。
スプーンの先端が少し幅広になっているから、
2歳の娘でも上手に取り分けができるんですよ。

味気ない透明タッパーも
とりわけスプーンを添えるだけで
「テーブルの上にあっても、まあ、許せるかな」
な気持ちになるから不思議です。

ゼリーやヨーグルトを器に移すのにも便利ですよ。

♦とりわけスプーン小 ご購入はこちら

続きまして、とりわけスプーン中です。

最初は「大だけでいいかな」
と購入を迷っていた中ですが、
なかなかどうして使えるスプーンなのです。

もちろん、とりわけスプーン大のように
「どさっ!!」と大量にすくうことはできません。

でもこのとりわけスプーン中、
なんといっても 小回りがきくんです!

すくう部分は大よりも少し縦長で、
持ち手は短めに作られています。
この形のおかげで、
すくいたいものをピンポイントで
取り分けできちゃうのです!

地味ですがすごく嬉しいんですよ。
ゴロゴロとした具がたくさんあるお料理とき、
かなり重宝してます。

底が少し深くなっているので、
お汁をすくうのにもいい感じです。

♦とりわけスプーン中 ご購入はこちら

最後に、とりわけスプーン大です。

これはまさにとりわけスプーン!
大皿に大量に盛った炒め物などのお料理も

どさっ!!

とすくうことができ、
大皿料理の多い我が家ではかな~り活躍しています。

持ち手が長めなので、
食卓の真ん中に置いてあるお料理も
らくらく取り分けできます。

一気にすくわなくちゃ形が崩れてしまいやすい
お魚料理のときも、大の出番です。

♦とりわけスプーン大 ご購入はこちら

かわいくて使いやすくて大活躍!
今日は何を作ろうかな?
と、お料理が楽しみになります。

以上、とりわけスプーンレポでした!



←スタッフレポ 一覧に戻る