ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

こども布団もピシッと干せる!北欧生まれの物干しスタンド

こども布団もピシッと干せる!北欧生まれの物干しスタンド

「こんな大きいの、いるの?」
夫にそう言わしめた、
北欧生まれの大きな物干しスタンド。

今回は、夫を説得して我が家に迎えた
RORETSドライニングスタンドを
レポさせていただきます!

ずっとずっと、探してたんです。
横幅が広くて、
ある程度高さのある
大きな物干しスタンド…。

私がどうしても
このドライニングスタンドが
ほしかった理由は、

保育園のお昼寝セット!
これを干したかったんです。

週末になると
保育園に通う娘の洗濯物がどっさり!
中でも、お昼寝布団のシーツ、
おねしょパット、
タオルケットはなかなかの困り者…。

全部ピシッ!
とシワなく伸ばして
キレイに干したくても
なかなか場所が取れないんですよね…。

なので、
このドライニングスタンドを
はじめて見たときは
「これだ!」と思いました。

少し角度を変えて…
手前からお昼寝道具、
バスタオル、
余ったところにハンカチと
キッチンクロスをかけています。

子供用の布団にぴったりの長さ!
ぴしっと伸ばせて気持ちいい♪
高さがあるから下にも付かず…
いい感じです!

平日は部屋干し派の我が家ですが、
お休みの晴れの日には
ベランダに干すことも。

そんなときには
このドライニングスタンドも
お外に移動!です。

とても軽いので、
全部干した後でも
らくらく移動できちゃいます。

うれしい誤算は、
娘が時々気まぐれに
洗濯物を干すお手伝いを
してくれるようになったこと!

身長100cm足らずの娘でも
手が届くので、以前よりも
洗濯道具を身近に
感じているみたいです。

このドライニングスタンドと一緒に
頼もしい相棒になってくれたら
うれしいなあ…と
淡い期待を寄せています。

♦RORETS ドライニングスタンド ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る