ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

おしゃれで実用的♪北欧風ティッシュケース

おしゃれで実用的♪北欧風ティッシュケース

かわいい柄もあるけれど、
そのままではなんとなく殺風景なティッシュボックス。

パチっと留めるだけで、
あっという間にオシャレになるティッシュケースを
見つけちゃいました!

ティッシュボックスを入れる前の姿がこちら。
内側はビニールコーティングされているので、
生地に張りがあり、
ティッシュボックスを入れていなくても
しっかりと自立します!

日本製の生地&日本で縫製されているのも嬉しいポイント。


セットするのはとっても簡単。
上からティッシュボックスを入れて
スナップボタンを留めるだけ。

マジックテープで留めるタイプだと、
セットしている時にティッシュを挟んでしまったり、
使っているうちにテープが劣化しそうですが、
スナップボタンだとすんなりボタンを留められるし、
長い間しっかりとホールドしてくれそうです。

側面にループが付いているので、
フックに引っ掛けることもできますよ。

メーカーさんの推奨する
ティッシュボックスの高さは5cm~6.2cm。
高さ6.2cmのティッシュボックスを入れると、
まさにぴったり!のサイズです。

でも、最近よく使うのはコンパクトなタイプかも…。
ということで、試してみました!

使ったのは高さ4.5cmのタイプ。
ティッシュボックスが、かなり沈みこんでいますね…。

でも、スナップボタンを留めてみると、
少し生地がたるむかなぁという程度。
個人的には問題なく使えると思いました。

ちなみに我が家では…

洗面台の横に掛けて使っています。
使いたいときにすぐティッシュが取れて、
とっても便利ですよ。

とっても気に入ったので、
同じ柄をリビングにも置いています。

現在、他の部屋にも置こうと思案中…。
今度は違う柄にしてみようかな♪

♦クォーターリポート ティッシュケース ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る