ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

水を弾く、スカーフみたいにおしゃれな風呂敷

水を弾く、スカーフみたいにおしゃれな風呂敷

緊急時にバケツとして代用できるほどの
撥水力をもつ超撥水風呂敷『ながれ』。
雨の時にバッグカバーにしようと思って
購入しましたが、
結び方を変えれば、思っていた以上に
いろんな使い方ができることを知りました!

超撥水というだけあって、
水を弾く力はバツグン!
風呂敷で水が汲めちゃうのです。

水を流した後はすぐにサラサラ。
表も裏も濡れていないんです。

使い方は何パターンもありますが、
まずは、バッグカバーとして使う
シンプルな結び方。

風呂敷は96cmの大判サイズなので
小さいバッグから大きいバッグまで
バッグのサイズに関係なく
いい感じに仕上がります♪

次に、お買い物の時に便利な
四つ角を結んで作る
トートバッグタイプです。

飲み物をいっぱい買って
スーパーの袋が重くなった時でも、
風呂敷で袋ごと包んじゃえば
手が痛くならないんです。

もちろん、風呂敷だけでも
エコバッグ代わりになります。

巾着の形に結べば、ちょっとしたものを
持っていく時に便利!

普段からバッグに入れておけば、
使いたい時にいつでも使えます。

もしバッグの中がいっぱいになっても、
スカーフみたいに持ち手に付ければ
違和感がないし、アクセントになります。

ファスナーが付いていないバッグには
折りたたんで上からかぶせると
目隠し代わりに。

模様もチラッと見えてオシャレです。

急に雨が降ったときには
簡易的な雨よけとしても使えますよ。

傘を差すほどではないけれど…。
という時には、この格好でダッシュ!
使い終わったらバサッと払うだけ♪

ご紹介した以外にも、
風呂敷には素敵な包み方が
たくさんあります。

いろんな場面・用途に合わせて
ササッと使いこなせるよう
楽しみながら練習しています!

♦超撥水風呂敷 ながれ ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る