このエントリーをはてなブックマークに追加

防水ケース特集 防水ケース特集

もう水にぬれることを、おそれる必要はありません。
防水スマートフォンケースは一年中使えます。

防水ケースが活躍する季節といえば、夏。

だけど夏だけしか防水ケースを使わないなんて、実にもったいないことだとお気づきでしょうか?

せっかく買った、防水ケース。もっともっと日常的に使った方が断然便利なんですよ。

ほぼ毎日防水ケースを使っている防水ヘビーユーザーのスタッフがオススメする、夏以外での活用法をご紹介します!

機種専用! ハイスペック&コンパクトなハードタイプ

catalyst防水iPhoneケース

カタリスト

毎シーズン売れまくりのハイスペック
防水ケース

防水・防塵・耐衝撃!指紋認証もOKなハイスペックな防水ケース!

  • カタリスト説明画像01

    水中、衝撃からスマホを守る

    水中最大5mまで使用可能なのでダイビングもOK!

    さらに2mの高さから落としても、特殊な構造でスマホにキズをつけません!

    登山やランニングの時にも安心してスマホが使えます。

    どんなシーンでも頑丈にあなたのスマホを守ります。

  • カタリスト説明画像02

    指紋認証もOK!

    特殊な前面フィルムカバーで、ケースのままスマホの操作と指紋認証タッチボタン(Touch ID)にも対応しています!

    防水ケースに入れているのにいつもと同じように操作ができるのが魅力です。

  • カタリスト説明画像03

    きれいな写真が撮影できる

    カメラも使える防水ケースはあるけど、ちょっとくもったりボンヤリした写真になっちゃうことありますよね?

    catalystならケースにレンズがついているから、防水ケースに入れたままでもキレイな写真が撮れちゃいます!海の中の写真もバッチリ!

ROOT CO. H2OWater & Shock Proof Hard Shell./IP68

ROOT CO.

水を楽しむ防水ケース

アウトドアブランド「ROOT CO.」から、耐衝撃の防塵・防水ケースが登場。

高さ122cmからの落下試験をクリアし、水深1.5mの水圧下で1時間水没させる試験にて浸水せず、塵埃が内部に侵入しない。

さらに、指紋認証機能にも対応し、背面にはメタルプレートが内蔵されているので、マグネットタイプのカーマウント等でも使用可能。

  • ROOT CO.説明画像01

    水中で守る

    水深1.5mの水圧下で1時間水没させる試験にて浸水せず、塵埃が内部に侵入しない。

  • ROOT CO.説明画像02

    耐衝撃

    「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」の耐久試験に準拠。

    高さ122cmから26方向の製品落下試験をクリア。

  • ROOT CO.説明画像03

    カーマウント使用可能

    背面にはメタルプレートが内蔵されているので、マグネットタイプのカーマウント等でも使用可能。

機種を選ばず使える! 機能やデザインも多様なポーチタイプ

DIVAIDフローティング防水ケース

フローティング防水ケース

水に浮く!
今注目の機能がついた防水ケース

独自のフローティング構造により、水中に落水させた場合でも、水面に浮くことで紛失を防ぐことができます。

商品ページを見る

  • フローティング防水ケース説明画像01

    新発想!水に沈ませない防水

    ふかふかのエアクッションで作られてるので、水に浮くんです!

    沈んでもOKな防水性能を持っているのに、そもそも沈ませない構造!

    その発想はなかった…!

    スマホ本体+コイン数枚程度の重さなら余裕でプカります!

  • フローティング防水ケース説明画像02

    防水×防塵 IP68

    防水はばっちりでも、防塵機能がないことが多いポーチ型。

    だけどこのケースは防塵機能もバッチリ!

    試験を行い、国際規格IP68を取得

    これは水深20mで30分間の防水が可能で、粉塵が中に入らないことを表しています。

  • フローティング防水ケース説明画像03

    耐水温度 -10℃~45℃

    お湯に落とすと熱で歪んで防水性能が落ちちゃうんじゃ…?

    なんて不安を払拭するこの耐水温度。

    お風呂でも安心して使える、かなりすごいオススメポイントなんです!

ROOT CO. H2OWater Proof Shell. /Smart Phone/IPX8

フローティング防水ケース

コーデュラ素材で防水

アウトドアブランド「ROOT CO.」から、コーデュラ素材の防水ケースが登場。

チャック構造により防水性能最高レベルのIPX8に準拠。ケースに収納したまま画面操作も可能です。

また、コーデュラ素材のため、耐引裂性・耐摩耗性・擦り切れに対する強さも兼ね備ています。

商品ページを見る

  • ROOT CO.説明画像01

    水中で守る

    水深1.5mの水圧下で1時間水没させる試験にて浸水しない。

  • ROOT CO.説明画像02

    CORDURA FABRIC

    コーデュラ素材採用で耐引裂性・耐摩耗性・擦り切れに強い。

ディズニーキャラクタースマートフォン用防水ケース

ディズニー防水ケース

かわいい防水の決定版!
大人気ディズニー防水ケース

学生~ママさんまで幅広く支持されています!

テーマパークの水かけイベントで目立っちゃおう!

商品ページを見る

  • ディズニー防水ケース説明画像01

    かわいすぎるキャラモチーフ!

    ミッキーのシルエットや、ミニーとデイジーのリボンに、ドナルドの浮き輪などキャラクターのモチーフデザインがとってもキュート!

    ドットやボーダーなどケースの柄にもキャラクターの個性が光ります。

    キャラものとしてだけではなく、ファッションとしても女の子が喜ぶように心がけました。

  • ディズニー防水ケース説明画像02

    防水レベル最高クラス取得!

    防水の機能を表す規格の最高レベルの防水性、IPX8相当の能力があると試験の結果、実証されました。

    水深1.5m、一時間以内での使用で防水効果があります!

    海で泳いだり、シュノーケルを楽しむくらいだったら全然問題ありません!

  • ディズニー防水ケース説明画像03

    おそろい防水ポーチでお出かけ!

    女の子でも男の子でも使えますよ。小物でのカップルコーデならペアルックよりも恥ずかしくないし、オシャレな2人を見せつけちゃおう!

    友達や家族とそろえて使うともっと仲が深まること間違いなしです。

    海でもテーマパークの水かけイベントも!楽しい夏の思い出をおそろいグッズでもっと特別なものにしちゃいましょう♪

DIVAID Liteノーマル / ディズニーキャラクター / ムーミン

  • ノーマル

    ノーマル

    お求め安い値段と使いやさを追求!

    スタンダードなカラーを3色ご用意。

    商品ページを見る

  • ディズニー

    ディズニーキャラクター

    見るたびに気分がアップしちゃう、元気なディズニーキャラクター柄!

    商品ページを見る

  • ムーミン

    ムーミン

    淡い色合いのおしゃれなムーミン柄。

    爽やかな色合いにほっこり癒されそう!

    商品ページを見る

  • DIVAIDLite説明画像01

    大きな取り出し口&チャック1つで密閉

    シングルチャックと横から取り出す大きな口が、スマホを出し入れしやすい

    チャックは1つだけなのに、防水機能は最上位クラスのIPX8!

    取り出しが簡単なのに安心も大きいのがこの防水ケースの特徴!

    さらに、小銭やカードを入れるポケットがあって一緒に持ち歩くのが楽ちん♪

    海の家やロッカー、シャワーなどを利用するもこの防水ケースがあれば荷物を少なく!

  • DIVAIDLite説明画像02

    あなたらしいスタイルを楽しんで!

    付属のショルダーで肩から斜めがけにしたり、首にかけたり、お手持ちや別売のカラビナで腰につけたり、手ぶらでレジャーを楽しみやすいのもポーチ型の特徴。

    その日のスタイルや、レジャーに合わせて携帯の仕方を変えるのもOK!

BIKITIP68スマートフォン防水ポーチ

BIKIT防水ケース

水着コーデファッションの
スマホ防水ケース!

みんな夏のレジャー準備で買っている!

子供っぽくないオシャレなデザイン!

商品ページを見る

  • BIKIT説明画像01

    かわいい&オシャレなデザイン!

    夏らしいビビッドなカラーとはっきりしたパターンがとってもおしゃれ

    白いTシャツはもちろん、派手柄の水着にも合います。

    今年の夏は、防水ケースもファッションの一部にしてもっともっと真夏の太陽のような輝く魅力を発揮させちゃおう!

    ビーチの視線を独り占め!

  • BIKIT説明画像02

    小銭などを一緒に入れても!

    防水ケースでスマホと小銭を持ち歩ける

    ICカードやなどちょっとしたものが入れられるから、必要なものだけ持ってビーチを散歩するのもアリだよね!

    他ではあまり見ないオシャレなケースにビーチの注目の的☆

  • BIKIT説明画像03

    高い防水防塵性能IP68相当!

    防水ケースに書いてある防水能力の高さを示した値IP規格のIP68相当の高レベルを取得!

    これは水中にいれても防水機能に問題がないという検査結果がでた証。

    スマホをポーチに入れたまま海に潜っても大丈夫ってうれしいですよね。

【豆知識】スタッフの防水ケース活用術!

お花見のときに、防水ケースがあればうっかりお酒や料理をこぼしても守ってくれます!

その他春はハイキング、トレッキング、登山や旅行など行楽も楽しい季節です。

防水ケースは水だけでなく砂なども防ぐので行楽でも活躍します!

秋冬

秋は、キャンプシーズン!

BBQで使う炭や土や砂などからスマホを守ります。

冬はスノボ!

防水ケースは水だけでなく雪も防いでくれます。ゲレンデで写真を撮るのにも防水ケースは必須です。

雪が溶けると思った以上にぬれちゃうんです。

日常

お風呂で使用している方多いと思います。

湯船につかりながらスマホを使っていると、アッという間に15~20分くらいたっていて、たくさん汗をかきます。

ダイエット効果があるんじゃないか?と思って続けています。

あと便利なのはキッチンです。スマホでクックパッドなどを参考にしながら料理を作るときに重宝してます。

玉ねぎを切った後、「この手でスマホを直接触りたくないな」って思ったことありませんか?

【豆知識】防水レベル、IPXってなに?

防水グッズに、IPX○って数字が記載されているのはご存知でしたか?

実は、防水といってもその性能はさまざま!水から保護できるレベルが0~8の9段階に分けがされているんです!

そのレベル分けには、国際規格の試験のよって決められます。

Xの部分にも数字が入り、こちらは「防塵」レベルを示しています。どちらも数字が高いほど効果は高いです!

IPX説明

【防水ケースの本番「」コラム!】海水浴の持ち物チェックリスト!

海水浴の必需品持ち物・基本編

・海の必須アイテム1「水着/タオル/ビーチサンダル/レジャーシート」
海に入らなくても水着はきたいですよね。レジャーシートがないと、熱ーい砂浜の上に直接座ることになっちゃいます。
・海の必須アイテム2「レジャーシート/クーラーボックス」
夏の砂浜はとっても熱いのでレジャーシートも必須!
四隅を砂に埋めてバッグや飲み物を入れたクーラーボックスなどを置いて風に飛ばされないように対策しましょう!
・海のUV対策「日焼け止め、つばの広い帽子、サングラス、長袖の上着」
海に来たけど日に焼けたくない人!

海水浴の必需品持ち物・あったら便利編

・ビニール袋数枚
ゴミや、濡れた水着にタオルなどを持って帰る用など、何枚あっても困りません。
・小銭入れ
海の家にあるコインロッカーやシャワーなどは小銭を使うところが多い。
使うときにお札しかなくて、困った!ということがないように小銭を持ち歩きましょう!
・防水ケース
スマホで写真撮ったりしたいし、連絡とるのにも必要ですよね。
でも、いつものままスマホを海水浴場で使うのは、砂や海水が怖いですよね。
そんなときは防水ケース!Hameeの今年の一押しを紹介します!



おすすめ商品