美容と健康でハッピーライフ LippLi リプリ

ママのきもちママが安心して選べるをコンセプトにした石けん

環境と肌にやさしく赤ちゃんに安心して使えることをコンセプトにした、家族みんなで使える機能性を持った合成界面活性剤・着色料・鉱物油不使用のやさしい石けんシリーズです。

ママの気持ち ベビー全身ソープ 安心して使える石鹸

ママのきもち ギフトセット愛情たっぷりの安心をお届け 肌と環境にやさしい洗剤セット

ママのきもち ベビー全身バーム 肌に負担のかけないスキンケア

ママのきもち ベビー用洗濯洗浄剤しっかり汚れが落ちる ふんわりとした洗い上がり

ママのきもち ベビー泡の全身ソープ 安心して使える石鹸

赤ちゃんの繊細なお肌を知ろう

赤ちゃんの肌はぷるぷる・つるつるでキレイだから、ケアしなくても大丈夫だと思っていませんか?

生まれたばかりの赤ちゃんの肌がキレイなのは、胎内で守られていたおかげなんです。

実は人間の赤ちゃんは、他の動物に比べて未成熟な状態で生まれてくると言われています。

当然、肌もバリア機能が未熟でとてもデリケート。実際、赤ちゃんの皮膚の厚さは大人ほどありません。水分量や皮脂量も大人より少ないのです。

ところが、ほこりや紫外線、乾燥など肌にとって刺激となるもので溢れた環境に赤ちゃんの肌は、胎内から出たときから刺激にさらされます。

そんな赤ちゃんの肌をママの胎内に代わって守り、成長を助けるには、スキンケアのサポートが必要だといいます。

赤ちゃんのためのスキンケア方法

基本はキレイに洗って、しっとり保湿することです。汗をかいたら早めにシャワーでさっと流してあげたり、絞ったタオルでやさしく拭きましょう。

また、食事の後などは口のまわりの汚れをキレイにします。

肌をいつも清潔に保つよう心がけるのが大切です。ただし、洗浄剤は1日1回まで。

使いすぎると乾燥し、トラブルのもとになります。

肌をきれいにしたら、しっかり保湿をしてあげてください。朝晩だけでなく、きれいにするたびに“保湿”をすることを習慣にしてください。

お風呂の後だけでなく、口のまわりを拭いた後やオムツを替えたときも保湿してあげましょう。

できる限り肌に負担のかけないスキンケア用品を選ぶことも重要です。