穿いて、動いて、ぜんぶ見せちゃう!!

イーモンオリジナルスポーツブリーフ特集

「僕らが考える理想の下着は、見栄えだけでなく
いかに身体と一心同体になれるかってこと」


『見た目と機能性の両立』

これこそイーモンが作ったスポブリのこだわりポイント!


ちょっとでも気になってたあなたのために、
良いところも悪いところも徹底検証!!


スポブリ入門

スポーツブリーフってなに?

ブリーフなんだけどフロントが分かれてジョックストラップみたいなパンツ、それがスポーツブリーフ。


ジョックストラップは動き易い。もともとスポーツギアだから。

けど、あの形を普段穿くのはちょっと…っていう人いませんか。

実際、ヒップがストラップだけだと寒い時お尻がスースー、暑い時はズボンが汗でペタってことも…


そこで「ジョックストラップの快適な運動性」と「慣れ親しんでるボクサーやブリーフの肌着としての良さ」、
その両方を備えたアンダーウェアとして出来たのがこれ。
よりアクティブな生活を楽しむ為のブリーフ、それがスポーツブリーフってわけです。

イーモンスポブリって普通のスポブリとどこが違うの?

イージーモンキーのスポーツブリーフは、ご存知C-IN2。発売以来長ーく愛されてきました。
でも、C-IN2は海外のブランド、人によってはちょっと合わないなってことがあるのです。
そこで、もっと微妙なところまで日本人に合うように改良したのがイージーモンキーオリジナルのスポーツブリーフなのです。


違いその1:サイドに生地がない

イーモンスポブリにはスタンダードタイプのフロント両サイドのわずかな生地がありません。

生地って少しでも繋がっていると引っ張られてしまって、動きづらくなってしまうんです。

太ももが太めの人だと、これまでのスタンダードスポブリでもまだ締め付けられたりしませんか?

実は店長もその一人。

それで小さな違いだけど、フロントとバックを完全に切り離して独立させ、更に動き易くしたんです。

 イーモンスポブリ 

 スタンダードスポブリ 

違いその1

違いその2:小さめのウエスト周り

着用後のレビューでも多いのが、「ヒップ部分が大きい」って意見。お尻にボリュームが少ない我々日本人ならではの悩みですよね。

そこで、ヒップ部分をタイトに改良!

左下の写真を見てください。

より身体にフィット出来る理想の大きさに近づけました。

小さくなってもご安心、ウエストゴムの伸縮が一般の下着より優れていますからキツくないんです!


違いその3:股間の立体感

スポブリはフロントのカタチにやっぱり目がいくもの。これは男子にとって大問題。

イーモンスポブリなら自身のシルエット、より綺麗にキマるはず。

右下の写真で比べてみてください。

イーモンスポブリは日本男性の特徴に沿ってスタンダードより股間のシルエットがより立体的でスッキリ収まるようなカタチなんです。

違いその2

違いその3

スポブリとボクサー、見た目で検証

フロントで比較

初めてのスポブリ、太ももが見えすぎてちょっとドッキリ?
でもこの大胆なカッティングで、脚周りの開放感をきっと実感できるハズ!

 イーモンスポブリ 

  • ほらこんな風に脚だって長く見えるでしょ?
  • キミのフロントをキレイに包み込むからホールド感が↗
    スポブリならではの快適さ
  • トレーニングウェアともベストマッチ、ジムでもスポーティ

 ボクサーパンツ 

  • 腰周りしっかりカバーする安心スタイル
  • やっぱり太ももを包んでくれるから冬には嬉しいし、生地感も楽しめるね

サイドで比較

続いて横顔。

スポブリはウエストラインの動きがグッと強調されちゃうのが分かる?

 イーモンスポブリ 

  • ウエストバンドのちょっとした角度でお尻だってキュッと上がって見えるかも

 ボクサーパンツ 

  • こんなデザインはボクサーパンツならではだね

バックで比較

はい、後ろから見ればご覧のとおり、スポブリもボクサーもお尻はしっかりカバーされていますよ。

 イーモンスポブリ 

  • おなじみのブリーフと変わらないからジョックストラップみたいに後ろから見てビックリなんて事はないね

 ボクサーパンツ 

  • お尻をしっかりホールドします

それでは、実際に動いて比べてみよう!

動いて検証

脚の動きで比較してみました

走ったり動いたりするために生まれたスポーツブリーフ。

この自由さ、一度体験してね。

 イーモンスポブリ 

  • 脚周りに無駄な生地がないから、可動域が広くて何も穿いてないみたい
  • でも、肝心なトコロはしっかりホールド
    ポジションを気にせずとっても楽チン!

 ボクサーパンツ 

  • やっぱり生地があると脚にまといつきやすいよね
  • フロント部分が一体だと、股間ポジションがズレちゃって不安定になるのだ

自転車を漕いでみる

チャリ通の諸君、乗ってるうちにだんだんパンツがずれてきちゃった事ありませんか?

フロントとお尻の生地が独立しているイーモンスポブリではそういう事は起こりにくいのだ。

 イーモンスポブリ 

 ボクサーパンツ 

  • ハードに動いてもシワにならずに身体にフィット!
    穿き心地は快適!!

  • 身体にフィットしないから動くと生地が擦れることもあるね

ストレッチで比較しました

前にかがんだり、両足を開いたり、柔軟体操にもスポブリはもってこいなのだ

 イーモンスポブリ 

 ボクサーパンツ 

  • 前と後ろが独立してるから、前屈したって引っ張られずお尻が出ません
  • 思いっきり開脚しても邪魔する生地がないからとってもラクラク
  • 脚を開くと見えそう? 大丈夫、カッティングは大胆でもしっかりホールド!滅多に飛び出したり致しませんっ

  • 前屈みのときお尻が出ちゃうって人いませんか?
  • 太もも周辺に生地が溜まっちゃったり、脚が太い人はきつく感じたり…
  • キツくてもユルくても、脚周りに合わないと、時にナカのモノがハミ出すってことも…あるよね?

座って比較してみました

 イーモンスポブリ 

  • フロントを見ればご覧のとおり、必要な所だけしかホールドしてないからスッキリ!
    これなら、スキニーパンツも綺麗に穿けるし、長時間座っててもムレにくくて快適だね

 ボクサーパンツ 

  • ボクサーの生地が厚手で、モコモコしたことあるでしょ?
    薄手のボトムズの時だって気になりますよね

選んでみよう!あなたのスポブリ

イーモンスポブリ大集合

ウエストのシルエットをすっきりタイトに見せる、それがスポブリのデザイン。

スポーティーなスタイルにフィットするよう模様もシンプルに。

そのかわり、人のカラダを引き立てるカラーリングが豊富に揃っています。

素材や着用感の違うラインナップの中から、あなたが映える1枚を見つけてください。


イージーモンキーでは、人気のZENシリーズに、世界でもイーモンだけのスペシャルカラーを加えました。

この色、日本人の肌色にマッチさせるために生まれたオリジナル限定色なんです!

 クリッックすると各商品ページが見られるよ

スポブリ体験談

みなさんからレビューが届いてるよ〜

評価  5.00

投稿日:2012年12月13日


利用者サイズ : ボトムス M

サラサラと軽い履き心地

178cm-77kg、Mサイズでピッタリでした。
動きやすさにハマって2回目のスポブリ購入。トランクスや普通のブリーフに比べて動きやすく、スーツの下に着るにもすっきりして良い感じです。
BAMBOOは初めてですが、肌触りがサラサラして心地いいです。
BASICとはまた違った快適さです。

実用品・普段使い自分用リピート

評価  5.00

投稿日:2013年07月12日


利用者サイズ : ボトムスS

なかなか良いです。

普段ボクサー派ですが、涼しげで形も今までのブリーフのカタチとは違いかっこ良かったので購入してみましたが、動きやすいのと同時にフロント部はなかなか安定感があり満足です!!他の色もリピートしようかと。

自分用

評価  5.00

投稿日:2013年05月30日


利用者サイズ : ボトムスS

最高です!

機能性、デザイン共に大満足です。

汗をかいても肌にべたつかないし、ホールド感も丁度良いです。

商品説明にある「まるでヌード」、「たわわな果実」というのも納得です。

また購入したいと思います。

自分用

30代/男性

評価  5.00

投稿日:2013年02月06日


利用者サイズ : ボトムス S

秘密を解明。

普段使いと勝負用に黒と白を購入しました。
素材の割に伸縮性があって、包み込む感じがたまらなく気持ちいいものです。
Hなラインに憧れて初めてネットで購入してみましたが、ここまで満足できるものとは思っていませんでした。
それほど大きくないはずの知人が、下着で強調できていた秘密がわかったのも嬉しい発見です…。

実用品・普段使い自分用はじめて

評価  5.00

投稿日:2012年11月13日


利用者サイズ : ボトムス L

初スポーツブリーフ

178cm、77kgでMサイズを購入。ピッタリでした。
スポーツブリーフは人目がちょっと恥ずかしいなあ…と敬遠していたのですが、シンプルなデザインが出たので挑戦。見た目はやっぱちょっと人前では脱げないかも...けどはき心地は…何これ!?すごいラク!足の付け根を覆っている布が無いだけでこんなにも動きやすいとは…。結構動き回るのでこれはいいです!また、別のスポブリも試してみたいと思います。

実用品・普段使い自分用リピート

評価  5.00

投稿日:2013年07月06日


利用者サイズ : ボトムス L

主人曰わく、すごく履き心地がいいそうです。サイズも豊富で、締め付けが苦手な主人も気にならないみたいでとても気に入っています。もう数枚たのむように催促されています。

実用品・普段使い男性(彼、夫)へはじめて

イーモンボーイズが穿くとこんな感じ