世界最高峰の研究から生まれたEMS理論、MTGの独自技術、世界No.1フットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から誕生した、革命的トレーニング・ギア。

SIXPADのご購入を検討されているお客様へ

当ショップは、メーカーである株式会社MTG直営の店舗ですので安心して、ご購入いただけます。
SIXPADの精巧な模倣品が出回っております。十分にご注意ください。詳しくはこちら>

ランキング

1年品質保証 送料代引き手数料無料 目的別に選べる2TYPE

製品仕様・使用条件

ご購入はこちら

BRAND MOVIE

  • 83歳 冒険家の挑戦は続く篇 〈30秒〉
  • 20~60代 初トライアル篇 〈60秒〉
  • PRODUCT CG篇 〈30秒〉
  • BODY REVOLUTION篇 〈30秒〉

CONCEPT

身に着けるトレーニング・ギア。もっと強く、美しいボディへ。

MESSAGE from cristiano ronaldo

人間には限界などない。鍛え続ければ必ず、肉体にも革命を起こせるはずだ。

EMSは僕にとって欠かせない、日常のトレーニングだ。
  • トレーニングについて 〈75秒〉

SIXPAD × Professional

Athlete support projeCT PARTNER

冒険家 三浦雄一郎 〈83歳〉

PROFILE

1932年10月12日生まれ。青森県青森市出身。1966年に富士山直滑降。1970年にエベレスト・サウスコル8,000m世界最高地点スキー直滑降(ギネス認定)を成し遂げ、その記録映画『THE MAN WHO SKIED DOWN EVEREST』は米アカデミー賞を受賞。1985年に世界七大陸最高峰のスキー滑降を完全制覇。3度のエベレスト世界最高年齢登頂記録を持ち、行動する教育者として国際的に活躍中、全国に1万人以上生徒がいるクラーク記念国際高等学校の校長務。記録映画、写真集、著書多数。

  • 83歳 冒険家の挑戦は続く 〈2分〉
高い山を登ると筋力が低下する可能性がある
僕の場合は、岩登りやったり、1メートルまたがないといけないとか、ゆっくり山を登る非常に筋力を必要とする仕事ですから。それも空気の薄い厳しい条件。特にヒマラヤのような高い山は、ゆっくりずつしか歩けないですから、ある意味では、筋力が低下する可能性があるわけですよ。
SIXPADをつけていたおかげで筋力が落ちない
SIXPADを今回着けていたおかげで筋力が落ちないし、かつ向上してくれているのではないかと。段々、段々、体力がついてきました。人間の生理学的には、エベレストの山頂というのは「宇宙等価高度」と言われているぐらい生存は不可能に近い条件になっています。そんなに空気の薄い所を星空に向かってずっと歩いていくっていうのは、歩きながら宇宙に今、旅をしているというような感じがします。
目標の大きさがパワーの元
エベレストだとか、チョオユーだとか世界の最高の山へのチャレンジという目標の大きさというものに向かっていこうと。これがパワーの元だと思います。こんな可能性があるんだということを自分でも試して、そういうことがまた色々な人に伝えるつもりはないとしても、何か自然にね。元気だ、勇気だ、そういうものが伝わってくれてるということを感じます。

Athlete support projeCT PARTNER

サッカープレイヤー 槙野智章 〈29歳〉

PROFILE

1987年5月11日生まれ。広島県広島市出身のサッカー日本代表DF。サッカーファンであった父と、既にサッカーを始めていた兄の影響で、小学1年生よりサッカーを始める。サンフレッチェ広島のトップチームで5年間プレーした後、ブンデスリーガのFCケルンを経て、2012年に浦和レッズへ移籍。2010年W杯後より、日本代表としてもコンスタントに活躍する。ピッチ上では高い身体能力と闘争心、1対1の強さでチームを支え、ピッチ外ではムードメーカーとして振る舞い、サポーターから絶大な支持を受けている。

  • 誰にも負けない 〈2分〉
誰にも負けたくないからトレーニングをする
毎日、毎日、挫折ですよ。常に僕にはライバルがいて、ライバルチームがいて、常にやっぱり自分よりも上の選手がいて、僕はもう雑草魂で自分が下手くそってわかっておきながら、練習に費やしてきましたので。ただ、サッカーを好きって気持ちと負けたくない気持ちは誰にも負けないというのは昔からありましたね。小さい頃から僕はこういう性格なので、やっぱり目の前に上手い選手とか、強い相手を見ると、自分がね、もっとやらないといけないという感情が湧き出てきて、気づいたらトレーニングしてますけどね。
SIXPADは自分で刺激を起こせない場所に
刺激を起こせたという感覚がある
筋トレってそもそもやらされているようでは体につかないんですよね。自分で「ここをつけたい」とか、「強くなりたい」という意識がある中でトレーニングすることが一番大事だし、かなり効果はあります。腹筋っていろいろなトレーニングがあると思うんですけど、(SIXPADは)自分で刺激を起こせない場所にも起こせたなという感覚がありました。SIXPADを着けていることによって、やっぱり大事なのは、そこに対しての意識を集中させることなので、すごくそれは良かったと思っています。僕達は遠征が多いので、何よりも長時間の移動の時に簡単に使用できるということが良いと思います。
色々な人との出会いで夢や目標を持つことができた
僕も少年の時に思っていた事は、色々な人との出会いで夢や目標を持つころができたんですよね。逆に今、自分が与える立場に立っていると思うので、色々な子ども達に夢や希望を与えていきたいというのが自分の中の考えですね。

ヨガ インストラクター Juri Edwards 〈32歳〉

PROFILE

1984年4月27日生まれ。東京都出身。全米ヨガアライアンス認定インストラクター、アメリカ医学会認定パーソナルトレーナー。2015年アメリカ最大のヨガフェスティバル“Wanderlust Yoga Festival”にて、ハワイ代表インストラクターに選出。パーソナルトレーナーとしての経験を生かした、型にはまらないフィットネス要素の強いヨガに定評がある。

  • ヨガのポジティブエネルギー 〈2分〉
ヨガを教えるという仕事
ヨガを教えていると、特に今までヨガをやってなかった人に教える機会があって、ドキドキしながら来て、帰っていくときにもう涙を流す人もいるし、みんないい顔をして帰っていくのがすごくうれしいですね。この仕事しててよかったなって。
SIXPADはピンポイントに使えるのがいい
人間って自分の強いところは一生懸命やっちゃうじゃないですか。発達している筋肉はどんどん発達していくけど、弱いところは全然使えない、みたいな感じなので。私は腋腹が結構弱くて、レッスンの前にSIXPADを使ったりとかしてるんですけど、SIXPADって貼ったらここにもろに効くみたいなピンポイントで使えるので筋肉を強くしたいと思ったら、そこに効果が出るっていうのがすごくいいところだと思います。持ち運びに便利なので、かばんにちょっと潜ませといて、その日に使ったりとかしています。

レーシングドライバー 田ヶ原章蔵 〈45歳〉

PROFILE

1971年2月5日生まれ。京都府出身。45歳。29歳よりプロ活動を開始。優勝、入賞歴多数。勝ち負けを追及し、真向勝負を挑むことで知られる本物のプロレーシングドライバー。近年はヴィッツレースやシビックレースの監督。またスーパー耐久シリーズに参戦する傍らアドバイザー業もこなすなど、後進の育成にも力を入れている。

  • 時速300kmの世界 〈2分〉
トレーニングのメニューにSIXPADを付け加えたい
僕がSIXPADいいなと思っているのが、まず、持ち運びも楽ですよね。ですので、自分の着けたいときにつけられると。1日1回やればいい。朝起きて、腹筋、背筋とかは必ずやるので、そのメニューにSIXPADを付け加えた形になります。
歳相応の肉体バランスを保つために
SIXPADとは長く付き合っていきたい
僕らレース業界もそうなのですが、続けていくということが非常に重要で、それと同じでトレーニングというのは、すぐにやめちゃうパターンというのがものすごく多いと思います。SIXPADでしたら、そんなに負荷がかかることはないので、体のバランスを維持するという意味では非常に有効ですし、長くお付き合いしていきたいなと思っております。歳相応に肉体バランスを変えていくという方法で、40代だったら、40代の筋肉の付け方、50代だったら、50代の筋肉の付け方というのをケアをしっかりしていきたいなと思っております。

美腸プランナー 佐藤麻友 〈29歳〉

PROFILE

1986年10月3日生まれ。東京都出身。美容皮膚科勤務時代、肌に悩みを抱える女性の多くがストレスや食事、生活習慣に問題がある事を実感。体内環境改善が美肌への近道と考えていた頃に、「腸もみ」と出会う。その後、予防医学・代替医療の先進国オーストラリアにてWATEC認定アロマリメディアルセラピーの資格取得。現在、六本木にあるクリニックで美腸エイジングを提供している。

  • 健康は美腸と腹筋から 〈2分〉
現代女性は腸が下がっている方が多い
現代の女性は腸が下がっている方が多いのですけれども、腸が下がると血流が悪くなったりですとか、リンパの流れが悪くなります。腸を正しい位置に保っていただくために、腸を守る筋肉を鍛えていただく必要があります。
腸は固定されていない臓器、
SIXPADを使えばまわりの筋肉を鍛えられる
腸揉みは、栄養を吸収したりとか、消化に役立つ小腸を重点的にマッサージしていって、こりをほぐしていくというのが特徴です。腸は固定されてない臓器になるので、SIXPADを使って、腸を守るような位置で筋肉を鍛えられると、腸の位置を改善できると思います。

※個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。効果には個人差がございます。

1年品質保証 送料代引き手数料無料 目的別に選べる2TYPE

製品仕様・使用条件

ご購入はこちら

SIXPAD × 1ヵ月体験記

さまざまな方にSIXPADを1ヶ月体験していただきました。

そして、SIXPAD1ヶ月体験日記を書いていただきました。
  • 1ヶ月体験の実録日記 〈5分〉
西尾景子さん 〈43歳〉

筋肉をつけると若い頃の体型に近いなって。

■体験前
「あれしなきゃ、これしなきゃ」と思ってると、結局自分のことが後回しになって、身体がどんどんだらけていく…。二の腕がすごく引き締まったら、セレブ風のノースリーブワンピースが着れるのかなって。
■1ヶ月体験後
筋肉をつけると若い頃の体型に近いなと思って、あれ?なんか、おばさんだからってあきらめてたのは何だったんだろうって、「私、まだまだ行きたい。もっとキレイになれる」って思える日が来るなんて1ヶ月前は思えなくて。もうちょっと欲張りたいですね。
藤井久泰さん 〈39歳〉

短期間で効果が体感できるのは継続の力になりますね。

■体験前
20代はハードワークやってたんで、週5~6、トレーニングできる環境だったんですけど…。SIXPADで23分続けて、昔みたいにカッコよくスーツ着れたらすごくいいなと思ってて。
■1ヶ月体験後
力入れると若干、腹筋に凹凸が。多分、一ヶ月前と外見が変わってるんじゃないかと。短い期間でこれだけ効果が体感できるっていうのは、これからの継続の力になりますね。僕はもう目標があって、継続して、この効果を出し続けたいですね。
小野祐美さん 〈32歳〉

身体が軽い感じがして、「あ、すごい効いてる」って。

■体験前
出産後から、やっぱり筋力をつけなきゃいけないなと思っているので、SIXPADでつけられたらいいなと思います。
■1ヶ月体験後
Body Fitを一緒に使ってたら、どんどん引き締まるようになって…。子どもと1日中歩いてたんですね。それでも全然疲れなくて。身体が軽い感じがして、それが「あ、すごい効いてる」って、一番実感したときなんじゃないかな。気持ちの変化もすごく大きかったです。
福田みのるさん 〈58歳〉

とにかくお腹です。自信になりましたね。

■体験前
僕は昔、高校球児だったんです。その頃は結構、腹筋あったんですよ。だからそれに戻りたいっていうか、腹筋が分かれている自分の姿っていうのをまた見てみたい。チャレンジしたいですね。
■1ヶ月体験後
とにかくお腹ですね。SIXPADをやるようになってから、ここが引き締まりました。これが「やれた」っていうのが、ひとつの自信になりました。新しい習慣を身につけるというのは、1日1日を大事にしていくように、自分自身が変わっていくきっかけになりましたね。
沢口麻由子さん 〈29歳〉

私が一番実感したのは、側筋が出るようになったこと。

■体験前
最近とにかくお仕事で、家にいる時間とか、ジムに通える時間が全然ないので、どんどんヒップライン、太ももとか、お腹とかに悩みを感じてました。
■1ヶ月体験後
メイク落としの用意する、SIXPAD着けちゃうっていう習慣にすると、顔洗ってメイク落とししている間に気づいたら終わってるみたいな。私が自分自身で一番感じたのは、こうやって横になったときに側筋が出るようになったことですね。

※個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。効果には個人差がございます。

1年品質保証 送料代引き手数料無料 目的別に選べる2TYPE

製品仕様・使用条件

ご購入はこちら

日常の生活時間が、トレーニング時間に変わる。

  • オリジナルテクノロジーの秘密 〈5分〉

CORE TECHNOLOGY

トレーニングに革命を起こすCMM Pulseとは?

世界最高峰のEMS理論から導き出された周波数20HzをMTG独自の波形開発によって製品化に成功。更に、世界No.1フットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論を融合させ、SIXPADのコア・テクノロジー“CMM Pulse”が生まれた。この“CMM Pulse”が、EMS機器に革命を起こす。

なぜ、EMSトレーニングは20Hzが最も効率的なのか?

世界最高峰のEMS研究結果

  • 筋電気刺激=EMSとは? 〈2分40秒〉
20Hzが最も効率的である理由

私は筋肉を電気で刺激する方法をずっと研究しています。もうこれは40年以上になります。人が筋肉を動かすとき、運動するときっていうのは、実は脳から運動神経というところに電流が流れて、運動神経から筋肉に電流が流れて筋肉は動きます。
私が研究している筋電気刺激っていうのは、脳の運動神経のかわりに外から皮膚の表面に電流を流して、直接鍛えたい筋肉を刺激する。そういう方法が「骨格筋電気刺激」というふうになります。英語では、“Electrical Muscle Stimulation”、つまり“EMS”といいます。

どの周波数で刺激すると筋肉が一番強く収縮するか。20ヘルツで刺激すると、張力が落ちずに一定に筋肉は力を発揮することができました。

で、もう少し高い周波数、50ヘルツになりますと、最初大きな力は出るんですけれども、すぐに疲れてしまう。あるいは、80ヘルツだと、大きな力は出るんですけれども、非常に疲れが早く起こってしまう。最終的には20ヘルツで刺激したときのほうが、他のどの周波数の刺激よりも効果が持続できたわけです。

EMSがつくる筋肉の未来

今日お話しした骨格筋の電気刺激っていうのは、例えば高齢者の方で筋肉がなくなって転倒・骨折してしまう、筋肉がなくなっていく人、サルコペニアといいますけれども、そういうものに対して骨格筋電気刺激を使って、高齢者の人たちの独立した健康を増進していくっていうことも考えられますし、世界中の方々が骨格筋の電気刺激を使って自分の健康管理、維持、増進など、いろいろな方向にこの筋電気刺激装置が使われるんじゃないかと、そういう夢と希望を持って今も研究・開発をしています。

しかし、20Hzという周波数には低周波特有のピリピリとした痛みを伴う

痛みを無くすために独自の波形を開発 特許出願中

発達しやすい速筋にアプローチできるため、見た目の変化が現れやすい

筋肉は、非常に細い筋線維で構成され、大きくは速筋と遅筋に分類されます。
速筋は発達しやすいため、トレーニングを行えば、引き締まった身体の形成に繋がりやすいという特徴があります。しかし一方で、通常のトレーニングでは、息が切れるような高強度の負荷をかけなければ刺激できないという側面を持っています。
EMSは、低い負荷でも速筋に選択的にアプローチできるため、見た目の変化が現れやすいと言えます。

従来のEMSの課題

周波数が高すぎるとトレーニング効果が望めない

従来利用されている多くのEMSには大きな課題がありました。それは周波数が高すぎるということ。
周波数が高いという事は、電気刺激の回数が多いという事。例えば、60Hzだと1秒間に60回の電気刺激が送られています。これでは、筋肉がすぐに刺激についていけなくなり疲労してしまい、トレーニング効果が望めない状態になってしまいます。
その中で、世界最高峰の運動医科学研究から、「トレーニングにとって効率的な周波数は20Hzである」ということが導き出されました。
しかし、20Hzには、低い周波数特有のピリピリとした痛みがあります。その技術的課題をクリアできず、20HzのEMSトレーニング機器はなかなか製品化することができなかったのです。

MTGの技術開発力

低い周波数特有のピリピリとした痛みを無くす独自波形の開発に成功

MTGの技術開発力により、20Hzを用いながら、低い周波数特有のピリピリとした痛みを感じない独自の波形開発に成功。
これによって、周波数が高すぎてトレーニング効果が望めないという、従来のEMSの課題を克服することができたのです。

トップアスリートが開発段階から携わり、独自のトレーニング理論を融合

SIXPADは僕そのもの

  • SIXPADについて 〈81秒〉
プロ選手の身体作りの全てが凝縮されたトレーニング・ギア
MTGのSIXPADには開発の段階から出会っているんだ。一目見るなり、その全てが僕にぴったりのものだと確信したよ。
常に目指してきた身体作り、プロ選手として心がけるトレーニング、そして積み重ねてきた努力などが凝縮されたようなトレーニング・ギアだからだ。
年齢を問わずに、いつでもどこでも使えるのもポイント
SIXPADは最高のトレーニング・ギアだよ。思えば同じような商品をいくつか使ってみたけど、このSIXPADにはかなわないね。まず、軽量だしコードレス。そしてスマート。それから年齢を問わず、若者から中年、そして高齢者まで使えるのもポイントだね。いつでもどこでも筋力トレーニングが可能なんだ。
このSIXPADは・・・僕そのものかな
これを使えば瞬発力も鍛えられ無駄のない腹筋を手に入れられる。まさに革命を起こすトレーニング・ギアだと信じているよ。一流を目指す僕にぴったりさ。このSIXPADは…僕そのものかな。僕のように鍛えられた身体を手に入れたいのであればこのトレーニング・ギアをぜひ使ってみてもらいたい。

※個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。 ※効果には個人差があります。

TRAINING PROGRAM

コア・テクノロジー “CMM Pulse”をボディへもたらす1日1回23分のトレーニング・プログラム

筋肉を鍛え、引き締めるウォームアップからクールダウンまで、自動的に筋肉トレーニング

SIXPADは、時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、プログラムが終了すると自動で電源がOFFに!

1年品質保証 送料代引き手数料無料 目的別に選べる2TYPE

製品仕様・使用条件

ご購入はこちら

PRODUCT

目的別に選べる2type 身体のラインにフィットして、集中的に各部位を引き締める。
Abs Fit 集中的に腹筋を鍛えるパッド Abs Fitは従来のEMS機器のイメージを覆す、腹筋に特化した先進的なデザイン。本体の材質に柔軟性の高いシリコンを採用。薄く、腹筋にぴったりフィットします。しかも6つのウィングそれぞれに電極が備わっており、腹筋に直接EMSが働きかけます。
Body FIt ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド Body Fitは従来のEMS機器のイメージを覆す、ウエスト・腕・脚に適した先進的なデザイン。Abs Fitと同様、本体の材質には柔軟性の高いシリコンを採用。薄く、身体にぴったりフィットします。2つのウィングにはそれぞれ電極が備わっており、気になる部位の筋肉に直接EMSが働きかけます。
服の下に装着しても目立たない
横から見るとわずか約3mm(※電池部分を除く)この薄さ!
専用ケースに入れて持ち運べる
身体の曲線にフィットするソフトシリコン

もう一枚の皮膚のような薄さと、身体のラインにフィットする柔らかさを可能にしました。

耐久性の高い電極

薄く、耐久性の高いシルク印刷を採用。効率的に、ジェルシートへ電気を届けます。

ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定

刺激がスタートする際に、ゆるやかに体感が強くなっていきます。急な刺激で筋肉を驚かせないための機能です。

パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ

電源が入った状態のまま本体を肌から離すと、お知らせアラームが鳴る機能を搭載しております。

どんなボディにもフィットするサポートベルト

HOW TO USE

装着5秒でトレーニングスタート

GEL SHEET

SIXPAD専用高電導ジェルシート4つのこだわり

SIXPADのために開発されたベタつかず、粘着性に優れた「専用高電導ジェルシート」
IXPAD専用だからこそ実現する効率的なトレーニング 専用の高電導ジェルシートなら電気抵抗の低減化を実現 電気を均一で高精度に身体へ伝えることが可能に!(※純正品以外を使用した場合の導電性においては、責任を負いかねます。)
ATTENTION:ェルシートは必ず純正品を使用してください。純正品以外を一度でも使用した場合は、保証の対象外とさせていただきます。純正品以外を使用して発生したトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

FAQ

SIXPADに関する疑問についてお答えします。

毎日使用しても大丈夫ですか?
毎日ご使用できます。ただし、1箇所につき、1日1回までとしてください。
同じ箇所への繰り返しの使用は筋肉疲労を起こすおそれがあるため、お控えください。また、身体や肌に異常を感じた場合は、ただちに使用を中止し、医師に相談してください。
浴室で使用してもよいですか?
本体は防水使用ではありません。
浴室での使用は事故やケガ、破損、汚れなどのおそれがありますのでお控えください。
お手入れはどうするのですか?
本体表面の汚れに関しては、乾いた布で拭き取ってください。詳しいお手入れ方法は商品に付属の取扱説明書をご確認ください。
どのレベルを使えばよいですか?
初めてお使いになるときは弱いレベルに設定して使用してください。弱いレベルに慣れましたら、レベルの調節を行ってください。
化粧水やボディークリームなどを塗ってから使用してもよいですか?
ジェルシートの粘着力が低下し、体感が弱くなる可能性がありますので、肌には何も塗らない状態で使用してください。
使用できない部位や、使用できない場合はありますか?
首から上の部位(頭、顔など)、背骨(脊髄)、胸部および肩甲骨などの心臓周辺部位には使用しないでください。また、心臓に疾患がある場合は使用しないでください。
妊娠中や出産直後に使用してもよいですか?
使用しないでください。産後・授乳中の方は、かかりつけの医師にご相談ください。
睡眠中に使用できますか?
睡眠中は使用しないでください。
ジェルシートの交換時期はいつですか?
使用環境にもよりますが、ご使用回数(肌への着脱)が30回程度になりましたら、新しいジェルシートに交換してください。また、ジェルシートの一部が剥がれたり、まるまったりした場合や、粘着力が以前より弱くなっていると感じた場合でも、新しいジェルシートに交換してください。
一般社団法人 日本ホームヘルス機器協会

一般社団法人 日本ホームヘルス機器協会

家庭におけるセルフケアの目的として用いられる健康治療機器、
美容機器等に関する技術の向上、品質、有効性及び安全性の確保等を図ることにより、
国民の健康の自主的な保持増進とホームヘルス機器産業の健全な発展に寄与し、
国民福祉の向上に貢献することを目的とした一般社団法人です。
日本ホームヘルス機器協会では、各省庁と連携し、認証基準の策定・JIS規格の作成等、幅広い活動を行っております。

SIXPADのご購入を検討されているお客様へ

当ショップは、メーカーである株式会社MTG直営の店舗ですので安心して、ご購入いただけます。
SIXPADの精巧な模倣品が出回っております。十分にご注意ください。詳しくはこちら>