cassico カシコチェアー レビューご紹介

cassico (カシコ)-review-
cassico (カシコ)-review-
About Design 機能について

司会:まずは、デザイン面でのご感想をお伺いします。

「カラーが“ピンク”のチェア」って聞いたときは、
派手めで、けっこう鮮やかな色のピンクを連想して
しまったんですけど、、

ワタシもそう。
でも、実物はすごく落ち着いてるピンクでした♪
Webページに載っていた写真で見るよりも、目に優しいし。

なんだか癒し系の色、ビタミンカラーって感じじゃないですか?
オフィスに何台かあると、周りの空間がとっても優しくて明るい印象になるのが、想像できるよね。

そう。今、暗い色のデスク・チェアーで占領されてる
オフィス空間だけど(苦笑)
毎日働くオフィスに、こういう色味のチェアがあると、
会社に来る気持ちの持ち方が少しは変わるんじゃないかな。

それは、私の場合はかなりあるかも(笑)。
なんだか明るく仕事も出来そうで、男性が多い環境で働く女性としては、うれしいと思うな〜。
クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:他にも気になった点はありませんか?

そうですね。
私びっくりしたのが、チェアの後ろ姿。ここまで、こだわったデザインのチェアって初めて見たんですよ。

レザー(皮)の質感も、ステッチもとてもかわいくって…。
チェアを大事に扱っていかなきゃ!と自然に思えるし。

そうそう。カラーも優しくて、フォルムもなんだかキュート。
愛用したいチェアっていう感じですね☆

長く使いたいチェア。なんだけど、、、、明るい色味の布地なだけに、ずっと使ってると、汚れが目立ってきそうな気もしませんか^^;

髪の毛なども付き易いかな、と。でも、オフィスでは気にならない。ただ、自宅用となると、私は犬を飼っているので、気になりますね…。犬の毛もつきやすいのかな?とか。

そうですね。髪の毛に限らず、汚れが気になる人には濃い色のチェアがいいと思いますね。茶色とかパープルかな。それなら、そんなに汚れも目立たないだろうし、いいかも。

こうなったら、取替えカバーとか別売りで作ってください!(笑)でも、ホント、そしたらオフィス用だけでなく家でも使いたいなぁ〜と思いますよ。

家で使うか使わないかの判断材料のひとつには、お手入れ面も確実に入ってきますよね。オフィスではともかく(笑)。
クリックすると、大きな画像を見られます。
続きを読む


今回、OLさんに座っていただいたモデルは
カシコチェア カラー:ピンク カシコチェア カラー:ピンク