子猫用はじめて首輪(練習2個セット)

子猫用はじめて首輪

 

平均的な子猫の成長:1歳までの体重グラフ
※米国NFOリサーチ社調べのグラフを引用


子猫の頃から、首輪をつける習慣をつけると、首輪への抵抗がない猫ちゃんに成長します。生後約3ヶ月位から、練習をはじめると良いと思います。
でも子猫にとって首輪は、最初はとても嫌なもの。
それに、小さな歯やあごに金具が引っかかったり、「首つり」や「さるぐつわ状態」などの心配がつきないもの。子猫は予期せぬ行動をとるので、とても心配でつけられな〜いと言う意見がいっぱい聞こえてきそうです。そして、いやがる姿を見て、あきらめてしまう飼い主さんが、多分、大勢、いっぱいいると思います。
でも、首輪は「飼い猫の印」。なんとかならないものか…。

そこで、一生懸命に考えました!!

 

そんな飼い主さんの心配を、一挙に解決したのが、ゴロにゃんの「子猫用はじめて首輪」
ゴロにゃんが超超超!!オススメする、安心安全の子猫用のデイリー首輪です。

首輪のサイズについて
首輪の必要性
やさしい首輪
  鈴なし首輪
おしゃれな首輪
安心な首輪
 外れる首輪
 お名前シール
 抗菌・消臭加工

※子猫用はじめて首輪と成猫用はじめて首輪に【サイズ固定両面テープ】は付属としてつきませんので予めご了承下さい。

 

ゴロにゃんの「子猫用はじめて首輪」は、確実に100%安全を保障するというものではありませんが、「ウチのモデル候補、かりん」でも実証済みの、とにかく練習にはぴったりの首輪なんですよ。百匹近い子猫を世話したゴロにゃんママですが、「かりん」は、とっても活発な方の子猫ちゃん。
最初は、ちょっと嫌がりましたが、このはじめて首輪のおかげですっかり平気になりました。
クーちゃんもこの首輪で練習しましたよ〜。

最初はもう大変!たすきがけになったり、いつもユルユルになったり、猿ぐつわにもなったりします。でも猿ぐつわになっても生地自体が柔らかいので、怪我の心配はありません。
そんな事を繰り返して徐々に慣らしていきます。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、大抵の猫ちゃんならきっと首輪が平気な子になってくれると思います。

市販の固い重い首輪をすると半狂乱になって、ひどい時には口先が切れたり歯が折れたり、あごが外れることも多かったようです。

でもこのはじめて首輪ならそんな心配はありません!自然に緩むので練習にはぴったりなんです。緩みやすいというお言葉頂戴する事もありますが、事故が起こるよりは、はるかに安心なのでどうぞご理解下さいませね。



そしてさらに、革や塩ビを使った首輪ではなく生地を使用したもので製作しているので、とってもやわからで猫ちゃんの首にフィットします。それに、2005年6月14日からは、抗菌・防臭・防汚にとても効果のある【光触媒加工】を施し、「猫の首輪に何もここまで…」というくらいこだわって制作しています。もちろん猫ちゃんが舐めても大丈夫な安心安全の加工ですヨ。【光触媒については詳しくはこちらを見てね】
そして、食べ物カスや、泥や土がついたら、この加工をしていても手洗いで洗えるので、ちょくちょく洗ってよりいっそうの清潔を保ってあげて下さいね。柄や色も子猫に似合う可愛らしいものを選んで、考えに考えたシンプルで簡単なしくみの、でもどこにもない超オリジナルな自信作です。


ゴロにゃんオリジナルホックを子猫用はじめて首輪で使用しています。当初は、既成のスナップを使用していたのですが、それですと少し固い目で、場合によっては外れにくい時がありました。
でも当然、首輪は伸びるので心配はなかったのですが、より安全に、よりスマートにということで、オリジナルホックを開発。
どこにもない樹脂製のホックを作ってしまいました!まったくのゴロにゃんオリジナル樹脂製ホックです。
これを作るのに、半年以上もかかってしまいましたあ。
細部に渡ってひとつひとつにまでこだわっております!!

おかげさまで、この子猫用のはじめて首輪は、獣医さんをはじめ使用していただいたお客様に大好評!!
ゴロにゃんのオリジナル製品なので、絶対よそではありません!!子猫ちゃんを家に迎え入れたら、ぜひぜひゴロにゃんのはじめて首輪をお試し下さい。
ぎっしりと愛情の詰まった首輪です。

 

子猫用はじめて首輪の調節の仕方は、左のとおりです。子猫に首輪をはめてから、適当に長さを調節しても構いませんよ。他のデイリー首輪と違って、きつければ、自然に緩んできます。

子猫用はじめて首輪

このはじめて首輪で練習してくれた子猫ちゃん達です!
みんなありがとうね。みんな可愛いね。

 

 

 

 

はじめて首輪の、しくみ・構造はゴロにゃんオリジナルの商品です。



現在、子猫用はじめて首輪は【1本売り】となっております。
2個セットではございませんので予めご了承下さい。


※子猫用はじめて首輪に【サイズ固定両面テープ】は
付属としてつきませんので予めご了承下さい