有識者について

タイトル

八木沼純子

スポーツコメンテーター(フィギュアスケート解説の第一人者)

14歳という記録的な若さで1988年カルガリー五輪に出場。
その後も数々の国際大会に出場した。
大学を卒業後、プロに転向し、アイスショー「プリンスアイスワールド」に出演。長くチームリーダーを務め、スケーティングディレクター担当後、広報大使として携わっている。
またスポーツキャスターとしても活動をし、フィギュアスケート解説の筆頭者としてオリンピックの解説なども務めている。

現在は明治神宮外苑アイススケート場にてインストラクターとしても活動中。

八木沼純子
アイススケート写真

タイトル

【テレビ】
■BSフジ「フィギュアスケートTV」メインMC(毎月第1週目の日曜放送)

【ラジオ】
「東京オリンピック2020民放99局統一番組」
「感動!東京2020オリンピック総集編」


「公式Instagram @junko_yaginuma」

タイトル

猫と遊ぶこと、ドライブ、ゴルフ
2020年から明治神宮外苑アイススケート場でフィギュアスケートのインストラクターとして3歳~70代までのスケート愛好家・選手を教えています。
改めて勉強になる日々です。
コロナ禍でおうち時間が増えたことで、家の中での運動や居酒屋メニューを考えて家呑みを愉しんでおります。

趣味写真

タイトル

八木沼写真

フィギュア選手がバランスの取れた美しい身体である理由は体幹とバランスが普段の練習から備わる。 という事に気づかされました。 だからと言って、フィギュアスケートを習ってください。はハードルが高く。。。 そこで逆の発想から、体幹とバランスを意識すると、美しい身体に近づけるのではないかという事考えました。 また、毎日着るだけなら誰でもスグにスタートできるのでは?と思い、インナーに、 「体幹とバランスを意識できるコツ」を盛り込んだブランドを立ち上げました。

八木沼写真

皆様にご愛用いただき早くも4年が経ちました。 これまでご紹介させていただいた3商品を合わせて14万枚を突破し、 これもひとえに皆様にご興味をもってお手に取っていただきご愛用していただいたからこそです。 本当にありがとうございます。 これからも皆様に愛される、長くゆったりと続けられるアイテムをお届けできればと思っております。