保育園特集

お着換え/パジャマ

脱ぎ着もしやすく、カラフルなデザインウェアや、肌着などをセレクトしました。お昼寝用のパジャマも楽しい夢を見れそうなデザインです。

#01

【F.O.KIDS】カレッジロゴプリントTシャツ

1,700

夏は特に汗をかき、保育園でも水遊びが始まる季節になるので着替えも多く何枚あっても重宝します。 (ロッカーには3~5枚の予備が必要で、園にもよりますが1日最低3回は着替えています。) 首元はスナップ付なので着脱の介助もしやすく、自分で着脱を始める頃も袖が短い半袖は着やすいと思います。


#02

【Ampersand】デイリーパンツ

1,000

ウエスト部分がゴムなのと、ストレッチが効いているので着脱の練習もしやすいです。 ストレッチタイプなので動きやすく、厚手過ぎないので外遊びやお散歩でものびのびと体を動かして遊べます。 可愛いネームタグもついているので、保育園でも誰の服なのかがすぐに分かるのも良いですね。色違いで揃えて保育園用にするのにもぴったりです。


#03

【ARCH&LINE】 Utility Bag MINI

4,800

毎日のおむつやお着換えなど荷物も結構あるので保育園用にリュックがあると便利です。 歩く様になると、自分でも背負ってくれるので便利でした。


送迎グッズ

ベビーカーやママチャリのチャイルドシート用レインカバーはもちろん、パパも共用OKのベビーキャリーやベビーカー、送迎に便利なマザーズバッグなどのご紹介です。お気に入りを見つけてくださいね。

#04

エルゴベビーキャリアAdapt クールエアー

25,000

ベビーカーを園に置いておくスペースはないので、送迎に必要不可欠! 実際にこのベビーキャリアを使用している方を多く見かけました。 歩けるようになっても兄弟がいるご家庭は、下の子用として使用している方もいらっしゃいます。
※園によってはスペース設置しているところもある様なので要確認ですね。


お食事便利グッズ

保育園に通いながらでも授乳を続けたいママには「搾乳アイテム」やお食事も楽しくなるビブ、持ち物に簡単手軽な「もちものスタンプ」など便利なアイテムのご紹介です。

#05

【シャチハタ】おなまえスタンプ おむつポン(メールオーダー式)

1,580

入園するとすべての持ち物に名前の記入が必要。入園前は準備の時間もありましたが、職場復帰をして地味に大変だったのが オムツの名前記入。スタンプがあるととっても楽で助かりました!少し大きくなってきたら子供にお手伝いも してもらえて購入して良かったです!


#06

医療基準でつくられた綿100%の6重ガーゼケット

2,000

お子様が通う園にもよりますが、お昼寝タイムにはお布団を用意することもあります。 持運びもしやすく洗えるケットタイプは、夏のお昼寝に使用できるので便利です!

PageTop