HOME > CEAT(シアット) > SportDrive SUV

SportDrive SUV

RADAR CHART

レーダーチャート
パターン種別
左右非対称(インアウト指定あり)
タイヤタイプ
スポーツ

※評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。

BLOCK PATTERN

ブロックパターン
TRACTIONトラクション性能
接地面を最適化することで優れたトラクション性能を発揮し、耐久性を向上させる
PR転がり抵抗性能
ハイテクシリカコンパウンドを使用し、エネルギーロスを減らすことで転がり抵抗を低減する
WETウェット性能
ワイドなストレートグルーブは効率よく排水を行い、ハイドロプレーニング現象を抑制する
DRIVE走行性能
左右非対称パターンを採用し、ツインショルダーブロックによりコーナリング時に発生する遠心力に対し、路面とコンタクトし、しっかりと支えることができる

MONITOR REPORT

  • お客様アイコン

    なーこ 様

    総合評価:4.42

    星4.5 詳細を見る
    サイズ
    235/55R19 105W XL
    ドライ性能
    星4.54.5
    ウェット性能
    星55.0
    高速性能
    星4.54.5
    静粛性
    星44.0
    乗り心地
    星4.54.5
    燃費性能
    星44.0

    オートウェイさんのタイヤモニターの募集があり、初めて名前を見たメーカーでしたが、スポーツドライブSUVタイヤと言う事で興味をもち応募したところ当選することができましたので取り付けました。
    装着した車両はMAZDA CX-5 KE2AW 2014年型
    まずドライではロードノイズが想像していたより静かで通常の走行ではグリップもなんら問題はありません。ウェット面ではドライ以上に好感触でした。想像以上に良くできたタイヤでコストパフォーマンスは抜群と思います。SUV乗りににおすすめ出来るとても良いタイヤです。

    最後まで読む▼

    閉じる▲

  • お客様アイコン

    KMオート 様

    総合評価:4.43

    星4.5 詳細を見る
    サイズ
    225/65R17 106V XL
    ドライ性能
    星55.0
    ウェット性能
    星4.54.5
    高速性能
    星4.54.5
    静粛性
    星4.54.5
    乗り心地
    星4.54.5
    燃費性能
    星44.0
    耐久性能
    星44.0

    走行中の音が静かで快適、乗り心地も良かったです。段差を踏んだ時にもうまくタイヤで吸収している感じが有りました。雨天の走行時に関しても、曲がる止まるなど特に不安感は無くとても安定していました。特にハンドリングの応答性能に関してはとてもレスポンスがよく軽快に感じました。またサイドウォールのデザインにも好感が持てました。燃費に関してもタイヤが軽く出だしがスムーズなこともあり、低燃費走行に期待できると思いました。組み換え、取付作業面ではタイヤとしてのバランスが良く、ウェイトが少なくて済みました。総じてレベルの高いタイヤと感じました。

    最後まで読む▼

    閉じる▲

SIZE

インチ 扁平率
(%)
タイヤサイズ
16 65 215/65R16
70 215/70R16 XL
17 60 225/60R17 XL
65 225/65R17 XL
235/65R17 XL
18 50 235/50R18 XL
55 235/55R18 XL
255/55R18 XL
60 225/60R18 XL
235/60R18 XL
19 50 235/50R19 XL
255/50R19 XL
55 235/55R19 XL
255/55R19 XL
20 45 245/45R20 XL
255/45R20 XL
return_pagetop
TOP
NOBLESSE 試乗レビュー公開中!