机やカバンの中のごちゃごちゃを
無かったことにしてくれるケース達
国産のスウェット生地を使ったtrystramsの各種ケース。
ペンケースやバッグインバッグなど、新作『ノートカバー』も仲間入り。
大小あわせて全7タイプのスウェットケースで机やバッグのごちゃごちゃを無かったことにしちゃいましょう。
お洒落なスウェット素材のケース

お洒落なスウェット素材のケース

柔和な印象のスウェット生地は20年以上の歴史を持つ MADE IN JAPAN。
関西で編み上げ浜松で染色加工・縫製も栃木のバッグ専業工場で仕上げられた純日本製です。
丁寧なつくりに安心できます。
シリーズ共通のタグが素敵

シリーズ共通のタグが素敵

さりげなくtrystramsブランドをアピールする共通タグ。
小さなタグひとつでも丁寧に取り付けられているのがわかります。
トライストラムスというブランドの名に恥じない確かな品質の証ですね。
ペンケースからバッグインバッグまで全7種

ペンケースからバッグインバッグまで全7種

ペンケース・バッグインバッグ・ポーチに、新作『ノートカバー』も仲間入り。
『野帳カバー』はコクヨのロングセラー『測量野帳』が2冊入る仕様。
『ノートカバーA5サイズ』は7インチ前後のミニタブレットの持ち運びにも。
「そうそう。ちょうどこれくらい」のサイズがきっと見つかる全7タイプです。
使い方は無限大

使い方は無限大

バッグインバッグだからといって、バッグの中に収めるだけでは勿体無いくらいお洒落。
クラッチバッグのようにそのまま脇に抱えて持ち歩いても様になります。
ペンケースはメガネの収納にもちょうどいいくらいのサイズ。
何を入れるか、何に使うかは無限大です。
例えばこんな使い方

例えばこんな使い方

『A5サイズノートカバー』を利用していろんなものを収容してみました。
●シャープペン●90x90mmのメモ帳●Lightning-USBケーブル●ポストカード
●ipadmini●A5サイズノートブック●測量野帳●カード●イヤフォン●USBケーブル
それなりの厚みになりましたが(マウスと比較)収まってくれました。
スタッフの声

スタッフの声

和気文具スタッフGUMYです。スウェットシリーズを愛用しています。
このシリーズの気に入っているポイントは手触りのいい『スウェットという素材の優しい質感』と、丈夫な作りと確かな縫製を実感できる『日本製のしっかり感』ですね。

タテ型バッグインバッグとの出会い

出会いは『バッグインバッグL縦型』でした。
それまでは、横型の別のシリーズのバッグインバッグを使っていたのですが、
私はリュック派なのでリュックからバッグインバッグを取り出す時に、
ポケットが横向いているのでポロポロおとしていたんです。
なのでこの縦型バッグインバッグだと『ポロッ』が無くなって嬉しかったです。
野帳カバーに一目惚れ

野帳カバーに一目惚れ

他はペンケース(写真右)を使っていて、和気文具の公式instagramで使用しているペンを入れて持ち運んでいます。今回新しく登場した『野帳カバー(写真左)』は一目惚れです(^^)
instagramでもよく登場させていますが、私は測量野帳を愛用しているので、
ぴったりの野帳カバーは「おぉワンダフル♪」です(笑)
A5サイズノートカバー(写真中央)はipad miniも入るサイズ。ノートカバーなので芯材もありしっかりした作りで、タブレットの持ち運びにもいいなぁと思いました。
今後、もっと小さいミニポーチや、トートバッグの様なアイテムも登場しないかなぁ?と密かに期待しています。

「7184 30/10」スウェットシリーズラインナップ