ページ先頭へ

新色にくわえ、大きいサイズと小さいサイズが新登場!

オリジナル工具箱cotetsu
新色追加で、さらにカラフルcotetsu
cotetsuよりさらに手のひらサイズcotetsu0.5
cotetsuの大きなサイズcotetsu1.5

cotetsuとは

日本製の道具を世界へ発信するブランド Pheasantool(フェザンツール)

「日本製の道具にこだわり、世界へ発信する」というコンセプトのもとに立ちあげた、
当店のプライベート・ブランド Pheasantool。

仕切り

職人技が込められた構造、確かな品質。
日本製の道具の素晴らしさを日本の人びとにはもちろん、
世界中の人々にも感じてもらいたい。

そんな思いを込めて、Pheasantool(フェザンツール)というブランドを立ち上げました。

コンパクトでカラフルなオリジナル工具箱cotetsu(コテツ)

Pheasantoolの第1弾アイテムとして誕生した、
コンパクトでカラフルなオリジナル工具箱
cotetsu(コテツ)。

仕切り

昔は一家にひとつは持っていた鉄製の工具箱。
現在では工具箱のほとんどは樹脂で作られています。

昔なつかしい鉄製の工具箱を、今までにない形で作りたい。
そんな思いから従来のサイズより、小型にしました。
cotetsuは昔ながらの金属製の山型工具箱です。

cotetsuを制作してくださった、新潟県の中村精工さん

工具箱cotetsuは
確かな品質に定評のある、
新潟県の中村精工さんと共同開発しました。

仕切り

1枚の鉄板から型取り、板金、カラー塗装…。
cotetsuは日本の職人さんによって、すべて手づくりで作られています。そして当店でしか取扱っていません。

見た目のかわいらしさだけでなく、使用する人のことをしっかり考えて作られた細部の構造もぜひお楽しみください。

cotetsuの小さい方 cotetsu0.5

さらにカラフルになったオリジナル工具箱cotetsu

cotetsuの大きい方 cotetsu1.5

cotetsuラインナップ

2013年4月に1サイズ、5色展開で発売された工具箱cotetsu(コテツ)も、
3サイズ、8カラー、16種類にまでファミリーが増えました!

さらに手のひらサイズcotetsu0.5

新色追加で全8カラーcotetsu

ゆったり大きめサイズcotetsu1.5