えこじじいのすゝめ
えこじじいのすゝめとは
えこじじいのすゝめとは

えこじじい 最近車を新しくしたはいいものの、何があったら便利~とかさっぱりわからないんだ。そこで!今日は車に詳しいスタッフが進める逸品と、あまり詳しくないスタッフがでもこれだけは必須!という便利グッズを教えてもらおうかな!

今日のトップバッターは前々回、買ってよかったモノにカーバッテリーを挙げていたMr.あおい、また良いの頼んだぞっ!


あおいさん

あおいアイコン これから冬に向けて!使って楽チン!安心!買って満足!カー用品!タイヤ交換オススメな商品をご紹介します。
カー用品

エマーソンのトルクレンチ

私、青井は数年前から年二回、二台の車のタイヤ交換をするようになり、以前は車載レンチで力いっぱい!締め方も強いのか?弱いのか?解らないし、手の平を痛ぁ〜い思いをしながら不安と苦痛のタイヤ交換でした。このトルクレンチはトルク数を設定すれば、締めていくうちに「カチッ」と音が鳴ってわかり易いのと、何と言っても柄が長いので、力もそんなに要らず、必要以上に締めすぎる事も無く、安心感!!で、やり遂げた感アリアリです。

毎日作業する車屋に聞いた時は「そんなの使わねぇ」と言っていましたが、素人が作業するにはかなり大助かりです!色んなメーカーのも有りますが使い方にそんなに違いはないと思います。これから自分でタイヤ交換にチャレンジする方はトルクレンチで作業が楽チンになりますよ〜


えこじじい 毎年ガソリンスタンドに頼んでいるけど、これさえあれば自分でもできそうな気がする…!よし、今年は頑張ってみるか!!
えこじじい 次!Mr.ゆうと!


ゆうと

ゆうとアイコン クラウドファンディングサイトを覗いていたら偶然発見!
PULLi

二次追突事故防止PULLi

二次追突事故を防ぐための三角停止表示板ですが、車両から50m以上離れた場所に設置しなければいけません。え・・・?高速道路では時速100km以上で走行してくる後方車に向かってダッシュで設置?・・・いやいや、普通に考えて危険すぎる!!!!!

PULLiは「傘」+「強力マグネット」の組み合わせで、安全かつスマートにこの問題を解決してくれそうです。コンパクトに収納できるからトランクを圧迫することもありません。万が一に備えて持っておくとよいのではないでしょうか。


えこじじい わお!!これはいいね。支援率830%をこえて商品化だなんて…!アイディアもんだね。
次はMr.くに、何かある?


くに

くにアイコン 超絶おススメのアイテムがありますよ!!
ピタッと貼りつく カーシェード

ピタッと貼りつく カーシェード

これはうちのお店でも取り扱いたいと思った逸材です。通常、車の日よけは吸盤タイプが多いですが、しっかり貼りつきすぎて外すのが面倒だし、かと言ってずっと貼っていると吸盤の跡が窓についてしまったりしますよね。

しかーし!この商品は、コンパクトに折りたたむことができ、吸盤がないのに窓に貼りつけることができるので、日差しが気になる時にサッと取り出して窓にペタッと貼るだけ!もちろん、跡も残りません。大きさや遮光率も様々あるので、車や用途に合わせて選んでみてください。セット売りもあるので、友達同士や家族でお出かけの時も仲良く使えますよ。



えこじじい 静電気でくっつくなんてすごいね!!夏場は大活躍しそうだ!!
えこじじい 次はー…、運転が苦手そうなMs.もえにしようかな。


もえ

もえアイコン これがあるおかげで今年の事故は0と言っても過言ではない!

ワイドミラー

マストアイテム、ワイドミラー!!

免許を取ったその日に両親が買ってきたものを今でも使い続けている。最初はこんなのいらないよー!と反抗しつつもつけてみると、初めてメガネをかけた時と同じくらいの衝撃を受けた。「こ、こんなに見えるの…?」と….。

モノによって装着方法は異なるけど、ほとんどのタイプは元々ついているミラーにパコッと被せるだけ。こんなに簡単で、純正品にこだわらなければ2千円ちょい。本当に便利だから、周りが車買ったらもれなく勧めてる。


もえアイコン 唯一の欠点が、一度慣れると他人の車が運転できなくなること。
えこじじい (世のためにもしない方がいいと思う…。)そ、そうだね。じゃあ最後!Ms,はたやまお願い~!


ハヤヤマさん

ハヤヤマアイコン 車を買ったらまずはシートカバーでしょ!だって・・・汚しちゃうし・・・(´;ω;`)
えこじじい たしかに!すっかり忘れてたよ~~!!

本

車も簡単模様替え!
車買うと色々装飾したくなるんですよね~。で、簡単に車のイメージが変わる装飾といえば「シートカバー」写真の「キルティング タイプ Clazzio シートカバー ED-0673 ブラック×レッド」を購入いたしました!

やっぱいいね!全体的にシュッと引き締まるよね!親切な取説も付いてて、コツをつかめば簡単に装着できましたよ。 アームレストカバーもセットで付いてるんだけど、アームレスト・・・ボルトで締めてあるのを車屋さんに外してもらってカバー付けたんだけど・・・工具がなくって取り付けられなくてさ・・・。未だにノンひじ掛けスタイルだよね。



ハヤヤマアイコン 天気がいいからって長時間窓を開けとくと、シートカバーがホコリとかで汚れちゃうから気を付けてくださいね!!
えこじじい それは勿体ないな~!もう一回車屋さんに頼もう!!!
えこじじい さて、これでみんな出揃ったかな??これにてカー用品のオススメは終了っ!それじゃあ次のコーナー、いってみよう!
ライン

てぶくろ星人

年間370,000本ものニッケル水素電池を販売している当店。
スタッフ全員が電池マスターになるべく只今勉強中…。
ということで、今月よりスタッフが覚えたてほやほやの知識を
みなさんで共有!一緒に詳しくなっていきましょう!!

2つ目のお勉強内容はこれだーーーー!!!!

「充電池を使う際に
絶対にやってはいけないこと」

コツ

1.過放電


電池を完全に使い切った状態で放置すると、内部の電極に大きなダメージが加わり短寿命となってしまいます。意外かもしれませんが、ニッケル水素電池やリチウム電池は完全に使い切る前に充電したほうが圧倒的に長持ちするのです!

えこじじいの店で販売しているエネロングやエネループはメモリー効果(継ぎ足し充電を繰り返すことで起こる一時的な電圧降下)が発生しにくい設計のため、使い切る前の継ぎ足し充電をおすすめいたします

2.高温の環境での使用・保管


高温状態での使用や保管は、液漏れを促進させ電池の寿命を著しく縮めてしまいます。
危険 危険 危険 危険


直射日光の当たるところや、炎天下の車内、火のそば、ストーブの近くなどでの使用または保管はお控えください。

えこじじい 今回の内容は「マンガで分かる!ニッケル水素電池の正しい使い方」でもっ~と&楽しく紹介しているよ!ぼくも活躍してるから、見てね!
ライン

てぶくろ星人

えこじじい ぼくの生みの親でもあるイラストレーター、てぶくろ星人によるスマートフォン用壁紙を今月より配信!11月の壁紙は…これだーー!!!





えこじじい このほかにも月別のイラストを配布中~!専用ページからダウンロードできるから、是非遊びに来てねっ。




ライン

えこじじい 今月のえこじじいのすゝめはこれまで!最後まで読んでくれてありがとう!また来月もお楽しみに~~!