えこじじいのすゝめ
えこじじいのすゝめとは
えこじじいのすゝめとは

えこじじい ・・・みんな。今日は「えこじじいのすゝめ」の自社製品に触れない!という掟を破ってでもすゝめたいものがあるんだ!
・・・ね、そうだよね? Mr.くに(シャチョー)
くにアイコン そうなんです!あまりの便利さにスタッフ同士でサンプル品を取り合ったほど・・・。
入荷は5月中旬予定ですが、この商品の良さをいち早く読者の方に伝えたくって!
えこじじい それがこの「ハンディ掃除機」!実際にスタッフが使ってみて「ホントに良い!と思った掃除用途・場所」を~すゝめて!
ハンディ掃除機

もえアイコン はい!トップバッターもえ!べたすぎるけど、キーボードをすゝめますっ!
えこじじい キーボードね~。僕もパッと浮かんだ場所がそれだな~!


もえ


デスク周り

毎日使うのにも関わらず、ついつい掃除を怠っちゃうキーボード。たま~に縦に持って、デスクへ打ち付けてみるもののそこまでゴミは取れないし、スタッフからの苦情が凄まじい。かといって他の方法もいまいちで…もう何ヶ月もの間放置。そんな熟成物のキーボードですら、スイッチを入れた瞬間キレイに・・・!思っていた以上に吸引力が強くて、ものたりなさを感じるくらい早く終わっちゃったよ。ノズルは「ブラシ」を使うのがおすすめ。毛先が隙間までしっかり入り込み、塵1つ逃さないぜっ。

さらにこの掃除機反対側にもノズルを挿せばブロワーに早変わり!これでポートに溜まったほこりも一瞬で吹き飛ぶという、デスクトップユーザーにとってまさに痒い所に手が届く仕様!!どうぞお試しくださいっ!あ、まだ売ってなかった…。



もえアイコン 入荷したらスタッフ全員に配ってくれると信じてる…!
えこじじい わお!それは嬉しいね!僕も信じてるよ、Mr.くに!
くにアイコン そ、それは厳しいな・・・。あっ、ぼくは今回車内での使用をすすめます!


くに

車内

ついに出会った理想の車用掃除機!そう、これは誰が何と言おうと、車のための車用掃除機に違いありません!通常のハンディクリーナーではフロントガラスが邪魔になってノズルが入っていかないフロントパネル部分はもちろん、ドリンクホルダー、座席と背もたれの間、ギアや手動式のサイドブレーキ周り、フロントパネルとハンドルの隙間など、あらゆる隙間をきれいにできます。

そしてペットボトルサイズのそのボディは、すっぽりとドリンクホルダーに収まってしまうではありませんか!しかもオシャレ!セットしておけば、いつでも気になるところをサッとお掃除。ただ、ただ一つだけ欲を言えば、運転席や助手席のすぐ脇(運転席とひじ掛けの間)の一番下までノズルが届いてほしい・・・。


くにアイコン うーん、ロングノズルは自社開発しようかな。
えこじじい お?!みんな聞いた?ロングノズルを開発だって・・・!乞うご期待だね!
えこじじい よ~し、じゃあこっからはもうちょっとマイナー…というかその手があったか!って感じの場所が知りたいなあ。どう?Mr.ゆうと!


ゆうと

ゆうと コーヒー好きの皆さん!電動ミルの周りに飛び散ったコーヒー粉の掃除にピッタリですよ!!!
珈琲豆

ぼくはカリタの「ナイスカットミル」という電動ミルを愛用しています。デザインも性能も申し分なく、毎日使っているのですが、静電気のせいで挽いたコーヒー粉が排出される部分にくっつく&飛び散ることだけが唯一の欠点。おそらくこれは電動ミルあるあるだと思います。今までは小さなホウキとチリトリでちまちまと粉をかき集めていたのですが、これがなかなかに面倒でして「もうちょっとたまってから掃除すればいいやー」ってなかんじで、いつも掃除を先送り。そこに!このハンディ掃除機が革命をもたらしたわけです。

少しでも飛び散ったらすぐ吸引!掃除時間は10秒以下!そしてなんか楽しい!コーヒー粉を吸うのって気持ちいいんです(笑)この'楽しい'っていうのがキレイを保つために重要なんですよね。コーヒー好きの方は電動ミルの隣をこの掃除機の置き場所にしましょう!


えこじじい たしかに気持ちよさそう!1回体験してみたいなあ。
ハヤヤマアイコン これ発売されたら絶対買おうって決めてたんだ!だって軽くてオシャレなのー!
えこじじい お、Ms.はたやまはどこに使うんだい?


ハヤヤマさん


エアコンフィルター

当初はコロコロを使ってた所に代用しようって思ってたんだけど、よく考えたらそれだけじゃもったいない!だって軽いんだよ?普段使いづらいところに使った方がいいじゃない?ということで、わたしはエアコンお掃除をすすめるよ。

高い位置に掃除機を持ち上げるのってホントしんどいけど、この子はビックリするくらい軽いから、ヒョイっと持ち上げられる!しかもノズルも付いてるから、狙ったところにピンポイント&ダイレクト! ブロワーに切り替えたら、エアコンフィルターだって楽々。これからエアコン掃除はこれだけで完了しちゃうね!



えこじじい たしかに!この軽さを活かした使い方だね!
おっと、もう出尽くしちゃったんじゃない?Mr.あおい、まだある?!


あおいさん

障子

今年は特に鼻炎が酷い…。でも部屋にいる方が鼻がつまるので花粉ではない感じ。ホコリやハウスダストが原因かもってことで、寝室で使ってみました!僕の寝室は和室なんですが、障子の凸ってしてるとこってよくホコリがよくたまるんですよ。〇〇ワイパー的なのは、ホコリも舞ってなんかイマイチ。そこで、この掃除機!ホコリを散らすことなくぜーんぶ吸い取ってくれるから超いい!

性能はもちろんのこと、さりげなく佇むスタイリッシュなデザインがとても好み!そしてなんといってもこの手軽さ!テレビの横や、机の上に置いておけば、すぐに掃除ができちゃうからキレイが持続するんです。


あおいアイコン 令和元年、おすすめアイテム!
えこじじい どうどう?!「ハンディ掃除機」の魅力、十分に伝わったかな・・・?!来月発売次第、通常のメルマガにてご案内するのでしばしお待ちを!
それじゃあ次のコーナー、いってみよう!
ライン

てぶくろ星人

年間370,000本ものニッケル水素電池を販売している当店。
スタッフ全員が電池マスターになるべく只今勉強中…。
毎週ニッケル水素電池に関するお役立ち情報を載せていますが
今日は商品関連でもう1つ!宣伝させて下さ~~いっ。


オリジナルPoolが
容量UPしました!



なんと50mAhも容量がUP
ちょっとわかり辛いと思うので
使用時間に換算すると
Wiiリモコンで使用した場合・・・
(たとえがちょっと古くてごめんなさい。)

エネループ・Amazonベーシック:約25時間
エネロング・旧Pool:約26時間半
新Pool:約27時間

とこんなにも変わるんですっ。あ、もちろん
これまで同様1年しっかり保障致しますし
お値段もそのまま!変わりませんーーー!!

今後ともPoolをよろしくお願いいたしますー。


ライン

てぶくろ星人

えこじじい ぼくの生みの親でもあるイラストレーター、てぶくろ星人によるスマートフォン用壁紙を毎月配信中!5月の壁紙は…これだーー!!!!





えこじじい 他の月のイラストをまとめた専用ページにも是非遊びに来てねっ。




ライン

えこじじい さて!今月のえこじじいのすゝめはこれまで。最後まで読んでくれてありがとう!それでは良い休日を~!