読み物一覧 > エコロコのダブルガーゼとリネン

【新生活】ダブルガーゼとリネンのある暮らし

2022年03月25日更新

春になると新生活の準備を始める方も多いはず。
私も最近引っ越しを終え、新生活をスタートした1人です。

今回のコラムのテーマは、ズバリ【暮らし】。
おうち時間が長い今だからこそ、お気に入りのお洋服を身に纏い、好きな雑貨に囲まれて楽しく暮らしたい。

私の新居に遊びにきたエコロコスタッフまるさんと、暮らしを楽しむアイテムについて、お茶を飲みながら、のんびりお話ししてみました。



バッククロスが可愛い、リネンのエプロンワンピース

「ピンポーン」とチャイムが鳴り、
「こんにちはー。」とまるさんが私のマンションに遊びに来てくれました。

お客さまへのおもてなしは、温かいお茶を淹れるところから。

まるさん:「あ、リネンのエプロンワンピース買ったんだ。」
私:「そうなんです!新色のグリーンに惹かれて買っちゃいました♪」

こちらのエプロンワンピース。
前からみるとシンプルだけど後ろがクロスになったデザインで可愛いんです。
お洗濯するごとに、柔らかくなる風合いもお気に入り。

Theエプロンなデザインじゃないからこそ、お外にこのままでても抵抗感がありません。
母の日にプレゼントにも良さそう。

色違いで集めたいダブルガーゼのコースター

私:「私が最近ハマっている、マカイバリ紅茶を淹れてみました。」
まるさん:「マカイバリ紅茶って初めて聞いた!楽しみー。」

お気に入りのティーポット、白いマグカップ。
コースターはエコロコのダブルガーゼ生地でつくったもの。
リネンのコースターと迷ったけど…ドット柄に惹かれてダブルガーゼを選びました。

ちょっとしたアイテムも、好きなものを選びたい。
そうすることで暮らしの充実度が上がる気がするんです。

私:「どうぞ。」
まるさん:「わー。凄くいい匂い。味もすっきりして美味しいね。コースターまでダブルガーゼとは…。」
私:「実は今穿いているワイドパンツもダブルガーゼです(笑)」

肌触りがやみつき、ダブルガーゼのクッションカバー

まるさん:「ところで、ソファーに置いてあるクッションカバーもダブルガーゼ?」
私:「そうなんです!コースターを買うタイミングで、どうせならお揃いにしちゃおうと思って...。」

コースターとお揃いでドット柄にするつもりが、迷いに迷ってギンガムチェックをチョイス。

ダブルガーゼのクッションカバーはお洋服と同様、ふわふわとした肌触りがやみつきに。
汚れてもさっとお洗濯できるし、ふわふわ感が増してお気に入り。

私のおうちのソファーには合わないけど、リネンのクッションカバーも大人っぽい感じがかっこいいな...。

春に着たい、エコロコのブラウス

私:「まるさんの着ているリネンのジャンスカワンピ、可愛いですね。」
まるさん:「このワンピース、お気に入りすぎて色違いで買っちゃった。」
私:「春になると新しいお洋服が欲しくなりますよね。」
まるさん:「わかる!そういえばこの前、黄色のブラウス買ってなかった?」

以前に買ったアイテムと、最近買った私のお気に入りたち。

ブルーデニムや白いスカートと合わせて着たい黄色の楊柳ブラウスに。
少しきっちりした綺麗めコーデに合わせたい、コットンタイプライターの丸襟シャツ。
パープルの配色が可愛いシリンダートートバッグも。

普段はベーシックカラーが多いけど、何故か春や夏は色物に挑戦したくなる。
性格は気候に影響されるともいうし...そういうものなのかな?

まとめ

新居で生活を始めて、以前よりインテリアショップやお花屋さんに行く頻度が増しました。

毎日の生活にさりげなく彩りを与えてくれるお洋服や雑貨たち。

エコロコはのお洋服はもちろん、生活雑貨のel,style(エルスタイル)もおすすめです。

関連コラムはこちら

【おまけ】春のお出かけコーデ

エコロコフリークのまるさんは、本日のコーデも全身エコロコアイテムでした。



これを書いた人

横田

商品画像の作成や、エコロコのSNSを運営しております。
ふわふわした素材が好きで、ラフィーガーゼや接結生地のお洋服が好きです。

ページトップへ