読み物一覧 > 40代からのお悩み

【お悩み解決!】大人が着こなす、夏のTシャツコーデ

2022年04月15日更新

暑い夏はTシャツスタイルで颯爽と過ごしたい。
でも、歳を重ねるごとに自分のTシャツ姿がしっくりこない...という方も多いはず。
そんなお悩みを解決する、大人の女性に向けたシルケットTシャツをつくりました。



【お悩み】あるある!大人のTシャツ問題

歳を重ねると変化する体型。
Tシャツやカットソー姿も、今の自分にはなんだかしっくりこない。

首元の開きが広すぎたり、袖が短すぎたり。
お腹周りや自分では見えない後ろ姿も気になる。
本当は1枚で着こなしたいけど、気になる部分が多くて重ね着したり、Tシャツに対する抵抗感がでてきた。

こんなお悩み、ありませんか?

【検証】エコロコスタッフが自前のTシャツを着用してみた

本日は、エコロコスタッフのまるさんと
ジジさんに自前のTシャツを着用してもらいました。

まるさんが着用しているTシャツは数年前にネット通販で購入したもの。

【まるさん】シンプルなTシャツが欲しくて購入しましたが、いざ届いた商品を見ると、思った以上に生地が薄かったんです。
生地が柔らかい分、身体のラインも目立つし、袖も短いし、首元の開きがちょっと深い…これ1枚で外には出たくないな…。

ジジさんが着用しているTシャツはパンダ好きが高じて購入したチャリティーTシャツ。

【ジジさん】数十年前に購入したTシャツでとても気に入っていました。(色違いで持っています)
昔は1枚で着こなしていましたが、年々しっくりこなくなってきて…。
首元の開きが広いから鎖骨周りが気になるのと、後は袖がもう少し長いほうがいいなー…と思ってきました。
パンダのイラストも今の自分には少し可愛すぎるかも。

エコロコのシルケットTシャツなら、そんなお悩みも解決?

スタッフのお悩みを聞いていると共通しているのが、「身体のライン」「袖丈」「首元」でした。

でも大丈夫。エコロコのシルケットTシャツは、そんな【大人のお悩みを解決するために作られたもの】なんです!

ポイント1:光沢感のある生地

コットン生地にシルケット加工を施すことで、上品な光沢感のある生地に仕上げました。
この質感こそ、カジュアルすぎず大人っぽく着こなせるポイントです。

程よくハリのある生地で、身体のラインが響きにくいのも◎

ポイント2:長めの袖丈

肘が隠れる少し長めの袖丈で二の腕もしっかりカバーしてくれます。

ポイント3:程よく詰まった首元

開きが広すぎるとだらしくなく見える首元も、程よい詰まり具合で上品な印象に。

ポイント4:ゆとりのあるサイズ感

ワイドシルエットだったり、ややオーバーサイズだったり、ゆとりのあるサイズ感でお腹周りや背中のお肉もしっかりカバー。

これなら重ね着しなくても1枚で着こなせますね。

【2022春夏】夏のTシャツコーディネート

顔映りが良く見える、キャメルカラーのTシャツ。
すっきりめの丈だから、タンクを重ねて裾から色をのぞかせても。
デニムと合わせてカジュアルに着こなしても可愛いけど、さらかるパンツで程よくナチュラルに。

ゆるっとオーバーサイズのTシャツは裾をパンツにインしてスタイルアップ。
無地のシンプルなTシャツだから、パンツは大きな花柄でコーデにアクセントを。
レザーのサンダルを合わせて、ラフだけどちょっと大人っぽく。

くすみカラーが大人っぽいモーブのTシャツには、フレアスカートを合わせて。
小さめのハンドバッグ、レザーのサンダルで上品な着こなし。

【結果】お悩み解決♪今年の夏はこのTシャツで

気になるお悩みを全てカバー、解決してくれたシルケットTシャツ。
シンプルで合わせやすく、でもさり気ないデザイン性があり1枚で決まる。
この夏はこのTシャツで、颯爽と過ごしてみてはいかがですか?

これを書いた人

横田

商品画像の作成や、エコロコのSNSを運営しております。
ふわふわした素材が好きで、ラフィーガーゼや接結生地のお洋服が好きです。

ページトップへ