[2021/09/03更新: 新作が加わりました。]
おうちで過ごす時間が増えて、選ぶお洋服も少し変わってきているような。
お部屋ではリラックスできて、ちょっとお買い物に、と言う時にもすぐ出かけられる、 楽に着られるお洋服が、やっぱり便利。
そんな気分におすすめの、ecoloco定番アイテムを、少しご紹介します。

接結シリーズとは、なんぞや?

接結シリーズ、と銘打ち、2016年から販売を始めたアイテムたち。
ダブルガーゼやリネンならわかるけど、いまいちぴんとこない、と言う方もおられるのでは。
接結、と言う名の通り、2枚の生地を合わせてくっつけたもの。接結生地にはペタっと貼り合わせたようなものもありますが、 こちらのシリーズで使用している生地は、コットンの柔らかいニット生地を2枚重ねて、一部を糸でつなぎ合わせています。 2枚の間に隙間があるので空気を含んでふんわり暖かく、また、洗いをかけるとくしゅっと独特のシワ感が出て、柔らかい風合いに。
コットン100%で肌あたりが優しく、よく伸びてストレスを感じない、着心地の良さが、1番の魅力です。

スウェットとは、ちょっと違う

楽ちんな素材といえば、スウェット生地も思い浮かびます。こちらも着心地は良いですが、裏のパイルがちょっとごわっとしたり、 ボリュームがあって少し重いかな、と感じることも。
接結シリーズは、裏も滑らか、薄めの生地を二重にしているので、 暖かいけれど重さはなく、パーカーを着て肩が凝る・・・なんていう方にもおすすめなんです。

デザインにも、ちょっと工夫を

カジュアルなお洋服って、下手するとルームウェアかな?と言う雰囲気になってしまったりして、着こなしが難しい。 抜け感のある大人のカジュアル・・・なんて、憧れます。
さっと着るだけで、ちょっとおしゃれに見せるには、 やっぱりデザインが大切。
首元だったり、裾だったり、全体のフォルムだったり。 ベーシックだけど、ちょっとひねりを加えたデザインになっています。

どのアイテムが、お好き?

1枚ですっぽり着たり、羽織ったり、重ねたり。
いろいろなアイテムがあるから、毎日組み合わせて楽しめます。
ラインナップは以下の通り。好みで、選んでみてくださいね。

すっぽりかぶって、らくちんに

さらっと羽織って、心地よく

ずっと着ていたくなるような、接結シリーズを、ぜひお楽しみくださいね。

担当:笠原

ページトップへ