10年も経てば、毎年お馴染みのアイテムも増えてくるもの。この季節には、このアイテム、ひとめでわかるecolocoの定番アイテム図鑑です。
20番手ダブルガーゼシリーズ
肩落ちシンプルプルオーバー

ガーゼというと薄くて繊細なイメージですが、うちのダブルガーゼはしっかりしていてお洗濯にも強い!バリエーションも豊富でいくつも揃えたくなります。ベーシックなトップスは、色柄が違うと印象も全く違うので、色違いで何枚も、という方も多いのでは。

カスタマーチーム勝田

ecolocoの初めての...読む!>>
前後2wayワンピ
タック入りフレアパンツ
へちま襟ジャケット
前後2wayジャンスカワンピ
9番手リネンシリーズ
前後2wayジャンスカワンピース

ecolocoのリネンといえば、まずこれ。しっかりとした質感と、洗いをかけたヴィンテージな風合いが魅力です。こちらのジャンスカは、ダブルガーゼにも同じ形がありますが、(他にもダブルガーゼと同じ形はちらほらと!)生地が違うと雰囲気も違うので、それぞれの楽しさがありますね。

バイヤー野網

9番手リネンで一番...読む!>>
ギャザーゆったりパンツ
ライトジャケット
マスク付ベスト
台形ロングスカート
コットン接結シリーズ
前重ねパーカープルオーバー

密かな(いえ、目立った?)人気シリーズといえばこちら。もともと秋だけの登場だったのが、あまりの人気に春も販売するようになったというサクセスストーリー(?)あり、のecoloco主要メンバーです。肌触りの良さはもちろんのこと、カジュアルだけれどスウェットよりは大人っぽく着こなせるような気がして手放せません。ちなみに、普通のパーカーよりフードが軽くて乾きやすい、というのも私の押しポイントです!

WEBチーム笠原

人気の秘密は...読む!>>
ブルゾンカーディガン
変形くしゅタートル
ねじり袖プルオーバー
スナップボタンベスト
綿ニットシリーズ
12ゲージコットンニットカシュクールプルオーバー

ニットのチクチクが苦手な方も、コットンなら安心。さらっと着られるから、こちらもずっと人気のアイテムです。ベーシックからきれいな色まで、コーデをいろいろ楽しめるのもうれしいところ。綿のハイゲージニットだと、裾や袖などリブ部分がお洗濯でヨレがちだけど、そうならないようにしっかりと、というのも作った当時のこだわりだそうです。

WEBチーム横田

綿、いいですよね...読む!>>
12ゲージコットンニット
ボートネックプルオーバー
12ゲージコットンニット
ガウン風ロングカーディガン
14ゲージライトコットン
クルーネック前後差ニット
14ゲージライトコットン
ハイネック前後差ニット

ワンピの下に穿くパンツ
9分丈タイプ

ワンピースの下にパンツ、はもう定番のコーデですが、やっぱり快適さも求めますよね。おしゃれは我慢!は段々と遠い言葉になってきたような?ecolocoは、快適におしゃれ、が合言葉、と勝手に思っている私です。そして、ワンピの下にはとどまらない新型も、このたび登場したのですよ・・・。

WEBチーム笠原

ポケットつけるつけない問題...読む!>>
10分丈・ワンピの下に穿くパンツ
ワンピの下だけじゃないテーパードパンツ

コットンインナー
2枚重ねギャザーインナーワンピース

夏を快適に過ごすのには、やっぱりインナー選びが大切ですよね。人気のコットンインナーワンピに、2021年は新展開が!新色&新型登場で、よりコーデが楽しくなりました。パンツとワンピ、同色セットで楽しんでくださっている方も多いようで、嬉しい限りです。

デザイナー日比

淡ーい色は...読む!>>
汗吸収布付コットンインナーワンピース
2枚重ね裾タックインナーパンツ

14番手リネン
前ギャザーボートネックプルオーバー

9番手より細い糸を使った、さらりと軽い14番手リネンも人気のシリーズ。こちらは夏にちょうどいい薄さと、ちょっと褪せたような、洗いをかけた風合いが魅力。2021年は新色もあり、私も買い足しました!夏は麻がやっぱり快適ですね。乾きが早いのも重要なポイントです。

WEBチーム植本

トラブルが思わぬ...読む!>>
前ステッチワンピース
ゆったりプルオーバー
チビ襟ビッグシャツ
すっきり八分丈パンツ
サラ・カルコットンパンツシリーズ
腰切替ワイドパンツ

夏に気軽に穿けるパンツ、として2020年に登場したニューフェイス。ご好評いただき、2021年は新色と新型が。まさにさら軽、とっても楽で使いやすいので、たくさんお洗濯して毎日のように穿いていただきたいです。そして夏だけでなく、冬にも何やら新展開があるとかないとか・・・?

販促チーム粟井

デザイナーの遊び心が...読む!>>
ベイカーパンツ
タック入り9分丈パンツ
フレアガウチョパンツ
レギンスパンツ(8分)
涼感持続UV
クルーネックカーディガン

着用した時のさらっとひんやり感が心地よい、夏用カーデ。薄手で透け感があるので、見た目も涼やかです。リネンなど天然素材のアイテムに合わせても馴染むので、あると重宝するアイテム。こちらも2020年に登場しました。

WEBチーム益村

UVカットの...読む!>>
Vネックカーディガン
詰まりクルーワイドカーディガン

ecolocoのタンクトップ
日本製30番フライス詰まりネックタンクトップ

コーデの脇役、タンクトップ。直接肌に触れるものだから、伸びの良いコットン素材がうれしいですよね。ネックラインや脇の開きが狭めなので、ちょっと開いたトップスのインにも安心です。シンプルだからこそ、色違いで揃えて毎日使いたいです!

WEBチーム横田

タンク選びの...読む!>>
Vネックレーステレコタンクトップ
ネック脇レーステレコタンクトップ
日本製40番手綿スムース首元すっきりタンクトップ

キルティングアウター
ダブルショートコート

こちらは古株、毎年秋になると登場するキルティングコート。ふわっと柔らか、デイリー使いにぴったりのアウターです。2021年は、9月頃に登場予定ですので、しばしお待ちを。新型も加わる予定です♪

デザイナー日比

一番人気の...読む!>>
ダブルロングコート
フードショートコート
ノーカラーロングコート

極シリーズ
くしゅっとタートルカットソー

冬といえば暖かインナー。いかにもインナー、じゃなくて見えても大丈夫なものを、と作ったシリーズです。程よいゆとりと馴染みのいい色で、重ね着チラ見せお手の物。柔らかな肌触りも人気の秘密です。少し寒くなったら、登場します。ページ公開まで、少々お待ちを。

カスタマーチーム大西

寒い季節の...読む!>>
【coming soon!】
長袖クルーカットソー
【coming soon!】
10分丈レギンス
【coming soon!】
ロングフレアパンツ

温もちコットンシリーズ
シャツ風クループルオーバー

暖かさに、デザイン性も加えたこちらのシリーズ。冬でもコットンが好きな方、お肌が弱い方におすすめ。しっかりもちもち、よく伸びて暖かさにも自信あり。2021年は、新型も登場する予定。こちらも、少し寒くなるまでお待ちください。

WEBチーム笠原

コットンで暖...読む!>>
裾ギャザーパーカープルオーバー
スカーチョパンツ

ストレッチコーデュロイ
前ポケット台形スカート

秋冬の素材といえば、コーデュロイ。毎年色々なアイテムが登場しますが、ストレッチの効いたコーデュロイのボトムスならストレス知らず。しっかりしていて柔らかくて。ニットに合わせても相性抜群、全部揃えたくなります。2021年も登場予定、お楽しみに。

バイヤー野網

太さが重要...読む!>>
前ポケットワイドパンツ
テーパードパンツ

リネンツイル起毛
裾配色プルオーバー

リネンといえばどちらかと言えば春夏のイメージですが、秋冬もリネンを着たいですよね。ふんわり表面が起毛したリネンツイルはこの季節ならでは。さりげない配色使いがポイントです。こちらは、2021年10月頃再登場の予定です。

販促チーム粟井

はじめての配色...読む!>>
チビ襟配色ワンピース
配色接ぎスカート
配色ポケットゆったりパンツ
配色持ち手トートバッグ

あたたか裏起毛
パーカーワンピース

お部屋で、ちょっとそこまで、普段使いにぴったりのふわふわ暖かなワンピース。気分が上がるきれいな色が選べるのもうれしいところ。これを着ればもはや暖房要らず?冬のおうちライフに欠かせない存在です。こちらも寒くなったら登場します。

カスタマーチーム勝田

静かに進化...読む!>>
コクーンワンピース
重ねネックラグランワンピース
ボトルネック肩落ちワンピース

年間
日本製16番手コットンシリーズ
ラグラン七分袖カットソー

ずっと定番、ベーシックなカットソー。薄すぎず厚すぎず、でもしっかりしている程よい厚みが着やすいです。半袖、長袖、シンプル、ゆったり、お好みで選べるバリエーション。色もたくさんあってリピされる方も多いんです。

カスタマーチーム大西

微妙なこだわり...読む!>>
ラグラン長袖カットソー
太バインダーカットソー
肩落ちワイドプルオーバー
ラグラン半袖カットソー
年間
コットンタイプライターシリーズ
丸襟ベーシックシャツ(長袖)

高密度でさらっと心地良い、タイプライターのシャツ。ベーシックだけれど、裾のデザインは少し個性的。パンツにもスカートにも合わせやすくて、モデル撮影時のコーデにもよく登場します。(チェック柄重宝・・・)ちょっと短めのニットに合わせて裾のラインをのぞかせるのもおすすめです。

デザイナー日比

タイプライターだけど...読む!>>
スタンドカラーシャツ(長袖)
スタンドカラーシャツ(半袖)
丸襟シャツ(半袖)

年間
ストレッチコットンシリーズ
ボリューム袖カットソー

よく伸びて、どんなに動いても楽ちんな、ストレッチの効いたコットン。ちょっとデザインにも工夫を加えているから、Tシャツはカジュアルすぎて苦手、という方にもおすすめです。さっと着るだけで、お気に入りのコーディネートになっちゃいます。

WEBチーム植本

こちらも人気...読む!>>
前ギャザー六分袖カットソー
シャツ見えリブ長袖カットソー
後ろタックフレアカットソー
後ろ割れ半袖カットソー

年間
オリジナルバッグシリーズ
本革使いキャンバスマザーバッグ(L)

ecolocoのバッグといえばこれ、というほどの定番、マザーズバッグ。なんといっても大容量、しっかりしているけれどちょっとくたっと、なキャンバス生地の独特の風合い。本革のパーツもこだわりのポイントです。マザーズだけど、マザーじゃない私でも便利に使えるから、ずっと定番でいて欲しいですね。

WEBチーム笠原

影から支える...読む!>>
本革使い巾着型バッグ
洗い帆布たっぷり収納トート
軽量ナイロンちょうどいいリュック
本革ショルダー3セパレートバッグ
年間
オリジナル靴シリーズ
深めVカット日本製パンプス

ecolocoのお洋服に合う靴といえば、やっぱり履きやすくて歩きやすい靴、でしょうか。ちょっと丸みのあるレザーシューズは、パンプスが苦手な方にもおすすめです。ちょっと綺麗めのコーディネートにも相性がいいから、あるとなんだか安心。

WEBチーム益村

さらにこれから...読む!>>
Vカット日本製バレーシューズ
サイドゴアスリッポンシューズ
柔らかスクエアトゥパンプス
日本製柔らか本牛革Vスリットシューズ
ecolocoの定番アイテム、ずっと楽しんでくださいね。
ページトップへ