年齢別おすすめおもちゃ

2歳になるとできること

2歳は「赤ちゃん」から「子ども」への成長期。この時期の子どもは、身近な大人や兄弟の真似っこをしながら成長していきます。 イメージ力もだんだん芽生え、ブロックを繋げて「でんしゃ!」などの見立てあそびも始まる頃。つみきも、おままごとも、パズルも、遊びの中での子どもとのやりとりを大事にしながら、いっぱい褒めて育てましょう。

指先を鍛える
おもちゃランキング

指先をたくさん使わせてあげよう

細かい動きも上手になる2歳。くっつける・積み上げる・まわすなどがだんだんできるようになります。
指先トレーニングの要素に加えて、大小・色などへの興味・理解が進みやすいおもちゃを揃えています。

カラーが可愛いからママも欲しい!意外にもお兄ちゃん・お姉ちゃんもハマるおもちゃでした

フレキシブルタワー
フレキシブルタワー

2歳ごろになると、遊びも「こわす」→「作る」に変化していきます。そんな時期に与えたいタワー型のつみき。型はめの要領なので、考える力の芽生えにも。

詳細・購入はコチラ

音遊びの
おもちゃランキング

たたくと鳴るおもしろさを

さまざまな種類の音が出るおもちゃを楽しいと思う時期。複数の音色で音遊びをしながら、
耳の優れた幼少期に、音に触れ合う機会を作ってあげましょう。
楽器に興味をもつきっかけにも。

かず遊びの
おもちゃランキング

1.2.3がわかり始める

日常生活の中で、1.2.3を覚えたり、数字が意味をもつことをなんとなく理解し始める時期。
10までのかずと自然に親しめるおもちゃを集めました。

創造力を育む
おもちゃランキング

つんで・つんで・できた!

見立て遊びをし始める2歳。1ピースで何かに見えたり、複数のピースを組み合わせて何かに見立てたり。
積んでに偶然できたモノを「〇〇みたい!」と言ってみたり。こうした見立て遊びは、想像力・創造力を育む元になります。
遊びの自由度が高いつみきがおすすめ。

たくさん入っているので、きょうだいみんなで遊べました!

タウンフォーガールズ
コンストラクション キット

大容量のつみきセット。優しいカラーに気持ちもゆったり。想像力を働かせて自分のイメージしたものを作ったり、色や形を学んだりと、幼児期に必要ないろいろな学びができます。

詳細・購入はコチラ

からだの運動発達の
おもちゃランキング

蹴る・バランスをとる

乗り物にもトライできる年齢。跨いで足で漕げるランニングバイクが定番です。
成長に合わせて遊び方を変えられるのがエデュテのイチオシです。

コミュニケーション力を育む
おもちゃランキング

ことばのやりとりを大切に

身近な大人やお友達の真似っこを好む時期。また、ことばのキャッチボールも楽しめるようになるので、
親子で一つの遊びをしながらことばのやりとりができるようなおもちゃがあると楽しめます。ままごとも○。

気づけば親子で夢中に!

レインボーバランス
レインボーバランス

ゆらゆら動く傘に、しずく型のピースをそーっと積み上げていくおもちゃ。指先トレーニングだけでなく、色のお勉強やストーリーづくりにも。

詳細・購入はコチラ

色遊び
おもちゃランキング

あか・あお・きいろ…色がわかる

2歳半頃を過ぎると、色の概念が徐々にわかり始めます。
小さい子にわかりやすいはっきりした色合いでカラフルなおもちゃを用意しておくとよいでしょう。

カラーが可愛いからママも欲しい!意外にもお兄ちゃん・お姉ちゃんもハマるおもちゃでした

フレキシブルタワー
フレキシブルタワー

2歳ごろになると、遊びも「こわす」→「作る」に変化していきます。そんな時期に与えたいタワー型のつみき。型はめの要領なので、考える力の芽生えにも。

詳細・購入はコチラ

REASON

理由1

世界各国から厳選した
良いものだけを取り扱い

20年を超える長年の経験と世界のトレンドの中から厳選したものだけを取り扱い。
出産祝い・誕生日・クリスマスなど特別な機会に選んでいただけるよう、 上質な木のおもちゃ・知育玩具を取り揃えています。

理由2

お子様の発達に合わせた
おもちゃをご提案

知育玩具には、見た目だけでは分からない様々な教育的要素が詰め込まれ、遊び方も多様です。
年齢に応じて違った遊び方ができる木のおもちゃをお子様の発達に合わせてご提案します。

理由3

グッドトイやグッドデザイン賞
など数々のアワードを受賞

優良なおもちゃ選びの基準となる「グッドトイ賞」や、優れたデザインに与えられる「グッドデザイン賞」、 育児系雑誌6誌が選ぶ「ペアレンティングアワード」など、数々のアワードを受賞した優良な木のおもちゃ・ベビー用品を取り揃えています。