最近の記事

Lovelyzakkaさんのアメブロはこちら

rasicu公式フェイスブックページはこちら

西村ジョイYahooショップはこちら

白にする?黒にする? 自分サイズで一気にお洒落な鉄脚テーブル

2016/3/31

春がやってきました!
あちこちで桜の花が咲きはじめていますね♪

そんなうれしい陽気にピッタリ?な、人気爆発まちがいなしのオシャレアイテムを紹介です☆(^^)

RoomClipで有名なlovelyzakkaさんの、DIYアイテム講座♪

▼lovelyzakkaさんのレビュー記事

Ironna01

家の間取りも、家族の人数も本当にそれぞれ。
我が家サイズのテーブルや机があったらな・・・そう思われた経験のある方も
多いのではないでしょうか?

欲しいサイズを探して何件も何件もショップを巡ったり・・・
なかなかぴったりが見つからなかった時、とても悲しくなります。

そんな方へ、今回のコラムは朗報です。

幅も奥行きも自由自在のテーブルが簡単に作れる
鉄脚が登場しました。

今回もまた可愛い&クールでお部屋のイメージを作ってみました。

Ironna01

まずはナチュラルウッドシリーズ 1x4オリジナル天板 120cm
ワトコオイルのドリフトウッドを塗ります。

Ironna04

Ironna05

乾いたら白のIronna 4本セット690mmを専用のビスで固定。
ただそれだけで・・・

Ironna06

雑貨を飾りながらミシンの作業台になったり
アイロンの作業台になったり・・・窓辺のちょっとしたカフェ空間にもなります。

Ironna04

Ironna05

本棚を置いたり、サイズがぴったりだった桧ラック2段を置くと
子どもさんの机にも利用できそうです。

白の鉄脚、涼しげで可愛くてこれからの季節にぴったり。

Ironna04

Ironna05

続いて黒のIronna 4本セット690mmは、
パイン テーブル トップ 600mm×450mm×20mm
ワトコオイルのドリフトウッドを塗ったものを取り付けてみました。
1人だけの贅沢空間、ワークスペース、部屋の一角のディスプレイスペースにとても便利です。

Ironna04

Ironna05

実はこの黒鉄脚は我が家のワークスペースで
余っていたファルカタ材に取り付けてすでに以前から登場していました。
重いものを乗せなければこんな風にも使えます。

Ironna13

Ironna14

固定ビスを外せば元通り、気分が変わったら
天板の大きさも色も変えたり
外して省スペースで収納できるところも利点です。
お引越しの多い方にもとてもおすすめです。

白or黒。
お好みの雰囲気で、お好みのサイズで
簡単にお洒落な鉄脚テーブルを取り入れてみて下さい。