最近の記事

Lovelyzakkaさんのアメブロはこちら

rasicu公式フェイスブックページはこちら

西村ジョイYahooショップはこちら

お庭の悩みも即座解決。爽やかホワイトにする方法

2016/11/30

今回は、外用の漆喰に挑戦しました。
築6年半、家の中よりもより汚れが目立ってきた庭。
特に門塀はずっと悩みのタネでした。
すじとなった雨だれ汚染に塀のくすみ・・・


即ピカッと白くしたい。
そう思って選んだのが、「漆喰ヘイ!ヌレール16kgの白」。

人気ブロガーlovelyzakkaさんの、DIYアイテム講座♪





いつものように「うまーくヌレールコテ」と
うまーくヌレールコテ板」を使います。
室内の漆喰は何度となく塗っていたので、塗り始めるとすぐに慣れましたが
初めはやはり、室内用漆喰よりも、少し重い印象でした。
漆喰そのものも繊維のようなものが入っていて少し違う雰囲気です。




塀が隠れるくらいぽってり塗っていきます。



初めは不安で門塀の裏側から挑戦!しましたが、
半分くらい塗ったとこでかなり明るい変化に嬉しくなるばかり。
雨だれ汚染も即隠れてくれます。


慣れてきたことと、明るく綺麗になっていく様子に作業もはかどりました。
数時間で完成。



白くなって、雑貨やグリーンが映える門塀に生まれ変わりました。
塗ってみた感想は、意外と簡単です。






塀やベランダのくすみ、雨だれ汚染がお悩みでしたら漆喰に挑戦してみるのも
楽しいかもしれません。




【rasicuからのお知らせ】

漆喰ヘイ!ヌレールは、
誰でも手軽に楽しく塗れる外塀専用の漆喰です。
汚れの目立つ外塀からご自宅の門柱まで、下塗り
・練り混ぜ不要で美しく塗れます。
モルタルやシーラーは必要ありません。