ページTOP
stack room 新着一覧 > 特集 >

HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016

HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016 HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016

爽やかでフレッシュな気持ちになれる春。
入学や就職、お引越し。
新生活のスタートを切る方も
多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、生活雑貨・インテリアを
新調するチャンス!

買い替えのタイミングで
ぜひ使っていただきたい、
FavoriteStyleおすすめのアイテムを
ご紹介いたします。

新生活を迎える方へのギフトにも
ぜひご利用ください。
模様替えにもおすすめですよ♪

HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016
HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016
HAPPY NEW LIFE 新生活特集2016

kitchen

1 2 3 4

【ケトル】朝の時間を特別にする、お気に入りケトル

お気に入りアイテムは心のビタミン剤!
新生活に相応しい爽やかな朝を。

一日の計は朝にあり、
という言葉もありますが
朝をすっきり爽やかに
過ごすことができると
「今日もがんばるぞ!」
という意欲が湧いてきますよね。

何かと慌しいこの時期だからこそ
朝の時間を爽やかに、
気持ちよく過ごしたいもの。

寝不足だったり
ちょっと気持ちが上がらない朝だって、
お気に入りのアイテムが迎えてくれれば
やる気のスイッチが入りやすくなります。

目が覚めたあと、
お気に入りのケトルに水を入れ
火にかける。
ふんわりと浮かぶ湯気、
背伸びして、
大きな深呼吸をひとつ。
一日を爽やかに過ごす
特別な時間が生まれますよ。

topmenu kitchen living sanitary

【収納】シンプルで機能的な収納アイテムを賢く使う

料理上手は段取り上手!
見た目も効率も上げる
収納アイテムを活用して。

キッチン収納のポイントは、
①料理中、使いたいものがすぐに取り出せること。
②お料理をしていないときはスッキリ片付いていること。

よく使うキッチンツールやお鍋は、
使いたいときすぐに取り出せるよう
決まった収納場所を
作ってあげると便利です。

収納場所がしっかり決まっていれば、
後片付けも簡単!
スッキリ整然としたキッチンを
キープできます。

また、お料理中に
ツールやお鍋の蓋を
ちょっと置いておく
“休憩スポット”があると、
お料理の効率がぐっとよくなりますよ♪

山崎実業

【北欧食器】食卓だけでなく空間を彩る北欧の器たち

明るく生命力溢れるお部屋作りに。
春を待ち焦がれる北欧の人々が
求めたデザイン。

北欧雑貨の魅力は、
ナチュラルな素材感、
洗練されたデザイン、
そして豊かな色彩の絶妙なバランス!

どこか懐かしくて
あたたかみのある北欧雑貨は、
生命力に満ちています。

長く厳しい冬、北欧の人々は、
お部屋をいかに春のように明るく、
豊かな空間にするかを考え
工夫してきました。

そんな想いとエネルギーの
込められた北欧雑貨。
食卓やお部屋のアクセントとして
取り入れたいアイテムです。

iittala
ARABIA
Rorstrand
muurla
yanagisori
takakuwa

まだまだあります!北欧デザインアイテム

【包丁&まな板】お気に入りの一揃いで、とっておきのお料理時間

毎日のお料理にも、
おもてなしのシーンにも。
お気に入りの包丁があると心強い!

ちょっぴり“ゆたか”な
食生活の必須アイテムといえば、
包丁とまな板!
お気に入りの一揃いがあれば、
毎日のお料理も、
お客様をおもてなしするときにも
自信を持って楽しいお料理時間を
過ごすことができますよ。

FavoriteStyleスタッフが一目惚れした
「morinoki」シリーズは、
日本が誇る刃物の街・岐阜県関市で
職人さんが手作りした一品。
デザインの可愛さはもちろん、
切れ味もバツグン!
オシャレなパッケージで、
新生活のギフトにもぴったりの
シリーズです。

living

1 2 3 4

【収納】リビング収納はスマートに

こまごまとした物が多いから
ひとまとめにできる
収納グッズが便利

毎日手にするけれど、
ついどこに置いたか
わからなくなりがちな
リビングアイテムたち。
一つにまとめて置く場所を
指定しておけば、
もう迷子にはさせません。

ぬくもりあふれる
バスケットを使っても素敵ですね。

【照明】光の演出でオシャレな空間作り

お部屋の印象を
大きく変えるランプシェード。
模様替えにもおすすめです!

雰囲気のあるお部屋にしたいのなら、
照明にもこだわりたいところ。

職人さんによる
アンティーク・ヴィンテージ風の
エイジング加工が施された
ランプシェードなら、
簡単にお部屋を
オシャレに変えることができますよ。

ダイニングやキッチンカウンター上、
玄関・廊下・トイレなどにもおすすめです


【時計】お部屋のアクセントにもなる掛時計

ただ便利なだけじゃない、
インテリアとして時計を選ぶ。

居心地の良いお部屋作りに
欠かせないのが時計選び!
壁を飾るインテリアとして
選んでいる人も多いアイテムです。

フレームの色、
木の質感、
針や文字盤の数字のカタチ。
とっておきのお気に入りと一緒に
大切な時を刻みたいですね。

sanitary

1 2 3

【バスマット】間違いナシ!バスマットは"soil"で決まり!

絶対買い!吸水性にすぐれた土のバスマット。

今やバス用品の定番となりました。
スタッフも愛用中のsoilバスマット!

濡れた足を乗せた瞬間、
驚くほどあっという間に
足についた水分を吸収してくれます。
しかも、
使用後は自然に乾くスグレモノ!

これがあれば
布製のバスマットのように
お洗濯する必要もないので
お手入れ楽チン!
壁に立てかけておくだけなので
場所もとりませんよ。

バスマットの買い替えを
ご検討の方は
絶対買い!の一品です。

【タオルハンガー】洗面室をオシャレにするインテリア

生活感を“オシャレ”に使う。
タオルハンガーで飾って楽しもう!

バスタオルにバスマット。
どうしても生活感が出てしまい
乱雑な印象になりがちな洗面室。
タオルハンガーがあれば、
快適で洗練された空間作りを
楽しむことができますよ。

ジメジメしがちな
バスタオルやバスマット。
一ヶ所にまとめて見せれば
スッキリとした印象に。

気持ちのいい洗面室、
毎朝の支度や
お風呂タイムももっと
上質なものになりますね。

【衛生用品】清潔で快適な洗面室を作る

清潔感が大事!
家族が使いやすく
衛生的な空間を作る。

毎日使う大切な場所だからこそ、
快適で衛生的な洗面室を
キープしたいもの。

歯ブラシ関連のアイテムは
雑菌を増やさない対策を。
家族が脱いだ衣類は、
ランドリーバスケットにひとまとめ!

カビが繁殖しやすい水周りだから、
水切れのいいアイテムを
選びたいですね。