ページTOP
stack room 新着一覧 > 雑記 >

瀬戸内散歩 島に行ってきました!

瀬戸内散歩 島に行ってきました!

夏です。
暑いです。
よし、海に行こう!

ということで
うだるような暑さの中に
少しでも楽しさを見出すため、
海に遊びにいってきました!

岡山から香川方面に瀬戸大橋を走ります。
今回の目的地は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
住所的には香川県になるみたいです。

到着!

見上げる先には、
さっきまで走っていた瀬戸大橋。
開通が昭和63年(1988年)なので、
もうすぐ完成して30年!

これまで何度もお世話になり
何度も見上げてきた瀬戸大橋ですが、
その大きさと美しさには
いつも圧倒されてしまいます。

この日は生憎の曇り空でしたが、
いいお天気の日には瀬戸内の島々が
とても幻想的で、ドラマティックですよ!
ぜひ一度見ていただきたい景色です。

車を置いて、
島を散歩してみることにしました。
潮風が気持ちいいー

波止場では島の子と思われる
子どもが遊んでいました。
このほのぼの感、癒されます…。

座って、しばらくぼーっと海を眺めます。

やっぱりすごい瀬戸大橋。

波の音と潮風に癒されて、
またお散歩再開!

静かな時間が過ぎていきます。

最初波止場でみかけた子どもたちとも
おともだちになりましたよ!
魚釣りをしに来たのだとか。

わんちゃんは海に入っていたのか、
ずぶ濡れでした。
気持ちよさそう~

釣果のほどは?

「めっちゃ釣ってますやん!」

おもわずエセ関西弁になってしまいました。
すごい、こんな大きい魚が釣れるんですね!
うーん、親御さんも喜ぶことでしょう。

釣り上げる背中が頼もしいです。
わんちゃん、びびってます(笑)

子供たちとバイバイして、
またしばらく浜辺でぼー…

波の模様、波の音、潮風、
ゆったりと動く雲。

いつもは慌しく過ぎていく時間が
この日はとてもゆっくりと過ぎていきました。

帰りに寄ったスーパーで買ったゼリー。
因島(広島県)にいったわけではないんですが、
パッケージの面白さに惹かれて
つい買ってしまいました。

今度はもう少し足を伸ばして
しまなみ海道に行ってみるのも
いいかもですね♪

海に癒され、気分爽快!
今年の夏も楽しくがんばりますよ~!