ページTOP
stack room 新着一覧 > 雑記 >

台湾散歩 名所めぐり 昼編

台湾散歩 名所めぐり 昼編

食べていただけではないんですよ(笑)
お買い物などの合間に、観光もしてきました!

台北に来たならここは外せない!
とやってきたのは、故宮博物館。
現地では「故宮博物院」と書いてありました。

台湾の重要文化財が
たくさん保管されていましたよ♪
中は撮影禁止なのでご注意ください。

有名なヒスイの白菜(キリギリス付)や
豚の角煮もありました。

「えっなにそれ」

と気になった方は、
「台湾 故宮 豚の角煮」
で検索してみてくださいね。

食べレポでもご紹介した台北101。

やっぱり来たからには登らないと!
ということで、
展望台にも行ってきました。

た、高いー!

台北の街を一望できちゃいます。
これは夜景がすごそうです。

友人の一人が
異様に食いついていたのが
このダンパー。

写真で見ると大きさが
わかりにくいのですが、
実物は直径5.5メートル、
重さは660トン!
とっても大きいんです。

87F~91Fの中心に設置されているそうで、
展望台の88階と89階から
その一部を見ることができましたよ。

この大きなダンパーが
ビルのバランスを保ち、
強風などからの揺れを
防いでくれているそうです。

台北101を後にするころには
すっかり夕暮れ。

何気ない街並みも
素敵な思い出になるから
旅って不思議ですね

♦「台湾散歩 名所めぐり 夜編」はこちら→

♦「台湾散歩 台湾散歩 おいしいもの巡り4」に戻る→