ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

お料理お助けアイテム!エコホルダー活用アイデア

お料理お助けアイテム!エコホルダー活用アイデア

ニョキニョキっとはえた4本の脚。
ただそれだけなのに、
キッチン周りであらゆる作業をお手伝い。
towerシリーズのポリ袋エコホルダーの
我が家で生まれた活用アイデアをご紹介!

折りたたみ式のこのエコホルダー。
便利すぎて、購入してから一度も
しまったことはないのですが(笑)。

コンパクトにたためるので
使用しないときも邪魔になりません。
また、底にも上にも滑り止めが付いていて
しっかりとしたつくりになっています。

まずは王道の使い方がこちら。

三角コーナーの代わりに
生ゴミ入れとして使っています。

スーパーに置いてあるポリ袋が
ちょうど収まる大きさですが、
よりエコに、ということで
我が家では食パンの袋も使っています。
これがまたピッタリなんです!

お料理をしているときに
出てくる生ゴミを
ポイポイっと入れています。

三角コーナーだと、水びたしになって
処分が大変だったのですが
このエコホルダーだと
周りは乾いた状態なので
ゴミ出しもラクチンです♪

続いては、ペットボトル&水筒立て。

洗ったペットボトルや水筒を
立てて乾かすのに使っています。

洗いものが多くて、
置くスペースがない!という時に
重宝するんです。
本当は、下に布巾を敷いておくと
もっと◎。

同じ「立てる」でも、
こんな使い方もできちゃいます。

iPadを立てておくのに
ちょうどいいんです。
レシピサイトを見ながら、
音楽を聴きながら、
お料理が楽しくなります。

そして最後に…

これはつい先日、
とっさに思いついた使い方。
お鍋のふたの行き場がないー!
と思ったときに、
つい置いちゃいました。

それぞれの脚の先にシリコンが
ついているので、
傷付かない&滑らないので
ピッタリの使い方でした。

お手頃価格で、一つあると
かなり重宝するエコホルダー。
他にもまだまだいろんな使い方が
ありそうですね。

♦tower ポリ袋エコホルダー ご購入はこちら



↓↓動画もチェック↓↓



←スタッフレポ 一覧に戻る