ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

おうちゴハンを盛り上げる!北欧サーヴィングセット

おうちゴハンを盛り上げる!北欧サーヴィングセット

シンプル、ナチュラル、洗練されたデザイン。
ひと目で虜(とりこ)になってしまった、
3つのガラスボウルと木製トレイ!
スウェーデンの雑貨ブランド、
sagaformのサーヴィングセットです。

でも、食器がオシャレすぎて、
使いこなせるのかちょっと不安…。
最初は、
「3種類のパテでも盛って、
バゲットに添えて頂く…
なんてのが正解よね?」
と身構えていました。

でも、弘法は筆を選ばず、
sagaformは相手を選ばず!
このサーヴィングセット、
何を入れても見栄えよく変身させる、
「頼れる」食器だったのです!

冷蔵庫にあったフルーツも、
ぽんぽんぽん、と盛るだけで
このスペシャル感!

みずみずしいフルーツが
つややかなガラスの光を受けて
ますます美味しそう!

手抜きの麺料理も、
このサーヴィングセットにかかれば
こんなに見栄え良く変身!
お店のごはんみたいで
気分が上がります~♪

小さなお子さんがいるご家庭では、
道端の草花を大事に持ち帰り、
かわいいけど「内心ちょっと困る」
という方もいませんか?

そんなときは、
3つのガラスボウルに水を張り
お花をそっと浮かべると…
とっても素敵!
お子さんも喜んで一石二鳥です♪

いつものおつまみで
“おうちBar”も楽しめましたよ。

我が家の夫は仕事で帰宅が遅く、
夜はお酒とつまみだけ欲しがるのですが、
夕飯の余りやお菓子、チーズなどを
並べただけでこの通り!

器を替えただけなのに
「おっ、いいね~」
の言葉をらくらくゲットできました♪

トレイには、円形のガラスボウルが
すっぽり収まるくぼみがあるので、
滑らず安定して、食卓まで運びやすーい♪
ガラスボウルは
スタッキングもできますよ。

使い始める前の心配もなんのその、
いざ盛り始めると
「あの料理もいいのでは?」
「これを入れたらどうだろう」
と、次から次にアイディアが!

ブログなどに手料理の写真を
載せている方も多いですが、
この器を使っていたら、
その気持ち…わかります!

お料理に、インテリアに。
“楽して”おもてなし感が出せる、
頼れる相棒になりそうです!

♦sagaform/サガフォルム taste サーヴィングセット ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る