ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

北欧クロスで、何作る??

北欧クロスで、何作る??

北欧ファブリックらしい、
鮮やかで大胆なデザインが魅力的!
KLIPPAN(クリッパン)のカットクロス。
手作りモノがニガテな私ですが、
何か作ってみたい衝動にかられ…。

早速購入しちゃいました♪

個人的に気に入ったデザインは、この2つ。

北欧代表柄としても人気の
迷子のヒツジ」と、
スウェーデンに伝わる刺繍パターンを
モチーフにした「アルマ ブルー」です。

カットクロスのサイズは、約75x50cm
このサイズで作れそうなアイテムといえば??

今使っているランチボックス用のバッグが
ちょっと小さめだったので、
「迷子のヒツジ」は迷わずミニバッグに。

「アルマ ブルー」は半分に折ると、
ランチョンマットに丁度いいサイズ。
テーブルウェアを置いてみると、結構いい感じ!

ただ、ランチョンマットは
既に何枚か持っていたので、悩んだ結果、
部屋を飾るアイテムを作ってみることに。

そして、完成品がこちら!

じゃじゃーーーーーん!!

ランチボックス用のバッグと、
ミニカーテン(2種類)です。

完全手作りだから、
ピッタリジャストサイズ!!

ミニカーテンで
テレビ周りが爽やかでいい感じ♪
木目との相性もバッチリ!

殺風景だった窓際が
一気にオシャレになりました。

「迷子のヒツジ」、「アルマ ブルー」の他に、
ポップでかわいい「キャンディ」、
パッと華やかになる「バタフライ」の
4つのバリエーションをご用意しています。

あなたのアイデアで
世界にたった一つのオリジナルアイテムを
是非作ってみてくださいね♪

♦KLIPPANカットクロス ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る