ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

掛けて、飾って。北欧風ポールハンガー

掛けて、飾って。北欧風ポールハンガー

「ただいま」の後、
身に着けていた上着や荷物を
すぐ片づけずに、少し休ませてあげたい。
そんな時に便利なのが、
省スペースで何でも“ちょい掛け”できる
「ポールハンガー」です。

今回は、数あるポールハンガーの中でも、
場所を取らず、機能的で、
何よりテイストがシンプルで可愛い!
…と、大満足してしまった逸品をご紹介します♪

全体像はこちら!
ちょっとした美術品みたいじゃありませんか?
スタイリッシュなのに、木の温もりも感じられます。

直径約28センチの円形の台座に
スラッと背の高いポールが
見上げるくらいに伸びています。
高さは約177センチ。
空間を縦方向に生かす省スペース設計だから、
どこに置いても邪魔になりません。

組み立てる前の部品はこちらです。

長いポールを支える土台を
六角レンチでしっかりと固定します。
黒い部品はずっしり5キロの錘(おもり)!
見た目はスッキリ軽やかですが、
簡単に倒れるようなことはありません。

2本のポールの中央を
プラスドライバー&ネジでつなげたら、
優しい手触りの天然木のバーを
6本、取り付けていきます。

くるくるとネジ式で簡単です。
木の枝のように
うまく互い違いに配置されています。
物を掛けると重ならず、
スッキリお洒落に見せてくれるんですよ。
5分ほどで組み立てできました。

ストールを掛けてみました♪
いつも同じ1枚を使いがちでしたが、
こうしておくと日替わりでサッと選べますね。

木も塗りも、上質で滑らかなので、
繊細な布地にも安心です。

なんとなく殺風景だったこのコーナーへ
置いてみると...

可愛さアップ!!
しかも、狭くなった感じは
全くしないのが嬉しいです。

飾るように、掛けて楽しんで♪
観葉植物でも置こうかと思っていたのですが、
まるで木のようなナチュラルな雰囲気なので、
これで気が済んでしまいました!
収納も増えて、一挙両得の気分です。

インテリアグッズとしても使い回せる
お洒落なポールハンガー。
我が家に拍手で迎え入れられました♪

♦PLAIN ポールハンガー ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る