ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

暑い季節のおともに。ひんやりハンドタオル。

冷蔵庫サイドが変身。ナチュラル可愛いキッチンラック。

優しく清潔な白いスチールと
ナチュラルな天然木の組み合わせで
大人気のtoscaの見せる収納シリーズ。
今回レポするのは、
中央にキッチンペーパーホルダーが付いた
冷蔵庫サイドラックです♪

キッチンに吊戸棚のない我が家。
冷蔵庫の横のスペース、
すっきりして気に入ってはいるのですが…。
以前の家で使っていた
吊戸棚下に引っ掛けるタイプの収納ラックが
使えなくなったので、
もう少し収納する場所が欲しいところ。

そこで、マグネット式のtoscaの
冷蔵庫サイドラックに目を付けました!

大きく空いた冷蔵庫の壁面にペタリ♪
いや実際は、ペタリというよりも
“ベタン!”としっかり壁面に吸着!
それもそのはず。

裏面を見るとこのように
上下に大きなマグネットが付いています。
耐荷重4kgと文句なし!
ズレたり外れたりする心配のない
安定のホールド力です♪

では上の棚から順にキッチン用品を
収納していきましょう。

奥には使う頻度の低いジッパーバッグ、
取りやすい真ん中~手前には
お掃除用スプレーボトルと調味料を。
天然木のバーのおかげで、
背の高いアイテムも安心して置けます。
白いスチール部分には
手持ちのマグネットが付けられますよ。

その下はもちろん、キッチンペーパー。
コストコなどで売っている
アメリカンサイズのペーパーにも
対応しているんですよ。
今は通常サイズをセットしています。

技ありの下段には
もう1本の天然木バーと6つのフックが♪
ちなみにバーは上下2本とも
スライドして付け外しできます。
マスキングテープなどの輪っかものを
セットすると便利そうです。

6つのフックには、
キッチンツールを引っ掛けるのにぴったり。
このように、レードルやターナーを
置いてもいいのですが…。

私は行方不明になりがちな
フライパンの外せる取っ手の
指定場所にしました♪

最終的にはこんな収納に落ち着きました。
天然木の色合いが
可愛いアクセントになりいい感じに♪
右は真横から見たところ。
意外とスリムで場所を取りません。
2本のバーは、使用中の布巾などを
チョイ掛けするのに使っています。

無機質な冷蔵庫をテイスト良く温かく、
おまけに使いやすくしてくれる
ベストアイテムでした!

♦tosca トスカ 冷蔵庫サイドラック アメリカンサイズキッチンペーパー対応 ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る