ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

梅仕事のお供に♪昔ながらのガラス瓶。

梅仕事のお供に♪昔ながらのガラス瓶。

スーパーなどに青梅が並び始めると、
そろそろ「梅仕事」の季節だな~と思います。

ぽてっとしたフォルムがかわいい
セラーメイトの昔ながらのガラス瓶を使って
今年も、梅酒作りを始めました♪

たくさんの果実酒を作るのにちょうどいい4Lの密封瓶。
シンプルで、どこか懐かしい雰囲気です。
それもそのはず、
日本で発売されて40年以上も
変わらず愛されている密閉瓶なのです。

金具の部分は、サビに強いステンレス。
フタをした状態でも、金具のスプリングの働きで
発酵などで内部に溜まったガスを逃がしてくれるんですよ。

また、金具は全て取り外して分解できるので、
細部まで清潔に洗うことができます。

口はパカッと大きく開いて出し入れしやすい形です。
大きなシリコンゴムのパッキンは密閉性に優れ
ニオイ移りもないので安心!

アルコール消毒をしたら、さっそく
青梅と氷砂糖を交互に
ガラス瓶に入れていきます。

クリアなガラスで中身がよく見えますね~

今回はブランデーを選んだので、
見た目も何だかおしゃれ♪

取手が付いていて便利に持ち運べるのも、
この密閉瓶が長く愛されているポイントです。

完成したら、冷暗所で保存します。
美味しく出来上がる日が楽しみです♪

♦セラーメイト 取手付密封びん ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る