ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

家事問屋のホットパンを使って、おうちで手軽に熱々ホットサンド♪

家事問屋のホットパンを使って、おうちで手軽に熱々ホットサンド♪

休日の朝、サンドイッチを作ることが多い我が家。
定番のハムエッグサンドを作ると子供が一言。
「たまには違うのも作ってよ」
「よ~し、じゃあ次はホットサンドを作ってみよう!」
ということで、家事問屋の「ホットパン」を使って、
パニーニ風ホットサンドを作ってみました♪

お店でしか食べたことがなかったホットサンド。
とりあえず材料は、
いつものサンドイッチを作る時と同じものを用意しました。
レシピ冊子が入っているので、
それを見ながら作っていきます。

まずは、プレートの片面に油を引いて、
卵を割り入れます。
その時に、外側の溝の部分に水を入れ、
蓋をして蒸し焼きにするとふっくらとした
目玉焼きができますよ。

次にパンを乗せて蓋を閉めて
本体をひっくり返します。
パカッと蓋を開ければ、
パンの上にきれいに目玉焼きがのっています。

ここにたくさんの具材と最後にパンをのせて、
ギューっと蓋をします。

具だくさんにしたけど、
つぶれてないかな~と少し不安に。

数分したら、
香ばしいにおいがしてきました♪

蓋を開けた瞬間
「わぁ~、美味しそう!!」
子供と二人で大喜び。
右側の耳がちょっとつぶれたけど、
初めてにしては上出来です。

パンの耳の内側がプレスされて、
耳はふっくらとしたまま。
ここが「ホットパン」のすごいところなんです!

内側が二重構造になっているので、
パンの耳はつぶれることなく
真ん中部分には、
パニーニのような焼き目がつきます。

半分に切って、お気に入りの器に盛れば、
おうちでも、カフェ気分を味わえますよ♪

熱源を選ばない「ホットパン」だから、
IHでも手軽にホットサンドが作れました!

香ばしいパンに挟んだ
トロトロのチーズとシャキシャキの野菜。
「う~ん、美味しい!!」
今度はスイーツホットサンドにも挑戦してみたいです。

♦家事問屋 ホットパン ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る