ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

職人技が光る、しなってすくい取るスパチュラ!

職人技が光る、しなってすくい取るスパチュラ!

継ぎ目のない、ちょっと変わった形のこの道具。
何だかわかりますか?
商品名は「トル スパチュラ」。

「スパチュラ」って、
混ぜたり、炒めたり、すくったりする時に使う
便利な調理器具ですよね。
でも、このスパチュラは「取る」ことに特化した
「ターナー」みたいな使い方をするんです!

見た目は硬そうですが、
実は薄くて、こんなに柔らかくしなるんですよ。

長年使って、
コーティングが弱った我が家のフライパンで
早速、フレンチトーストを焼いてみますね。

すぐにこびりつくから、
ターナーでガシガシ剥がしていたフレンチトースト。
型崩れもすごかったのですが…

これを使えば、柔らかくしなりながら、
スッと隙間に滑り込みました。

パンを潰さず、ストレスなく返せましたよ♪

次は餃子!
我が家では大きな鍋で一気に焼き上げますよ~

ギュウギュウに並べた餃子ですが、
丁寧に1個だけ取るのも、
まとめて豪快にすくい取るのも、お手の物。

先端が幅広だから、
サーブする時も安定感があります。

日本の職人さんが丁寧に磨き上げた
美しいデザインだから、食卓にも映えますね。

継ぎ目もないから、お手入れも簡単♪
これからも重宝しそうです!

♦ヨシカワ EAトCO イイトコ トル スパチュラ ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る