ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

ヘビロテ確定!ご褒美バッグ

ヘビロテ確定!ご褒美バッグ

一目見て、「欲しいッ」と声を上げた
ハリスツイードの小ぶりなトート。
思い切って、購入しました♪
ヘビロテ確定のご褒美バッグ、
その魅力をたっぷりレポします!

と、その前に…
ハリスツイードについてちょっとお勉強。

イギリスのスコットランドにある
緑豊かなハリス地方。

その大自然の中でバージンウールを
昔ながらの手織りで織ったのが
ハリスツイードなのです。

しっかりと丈夫な厚手の生地で
ざっくりとした風合いが魅力的な
ハリスツイード。

厳しい検査をクリアした商品だけ
本物の証明として、
ブランドロゴのラベルが。
高級感があって気に入ってます♪

そしてこちらが、トートバッグSサイズ。

ころんと可愛いミニサイズ。
ちょっとお出かけするときにも、
これくらいがちょうどいいんです。

が!
ミニだからって、甘く見ちゃいけません!
写真を見てもわかるように
マチがたっぷりあるんです。

このおかげで荷物がたくさん入るし、
見た目がパンパンにならないので
女性のつよ~~い味方です♪

実際にどれくらい入るのかを
見てみましょう。

長財布、化粧ポーチ、ペンケース、
スマホ、デジカメ、水筒、単行本2冊など…
撮影用に、中に入れる小物を
色々持ってきたつもりが、
全然余裕でした!
もっと入れたかった(笑)

B5サイズや、お弁当箱もすっぽり入るので
通勤バッグとしても使っていきたいです♪
冬は手袋を入れたりもできますね。

購入してからというもの、
ヘビロテになっているこのバッグ。
こんな感じで持っておでかけしています。

秋冬にもってこいのチェック柄、
タータンベージュ。
甘すぎず、大人でも持てちゃいます。
上質さが伝わり、背筋もピン♪

肩かけも、出来なくはないですが
ちょっとギリギリ。
コートを着た上だと無理そう。

手で持つか腕にかけて持つのが
しっくりきますね。

普段は3~4,000円のリーズナブルな
バッグを使っていた私にとって、
ハリスツイードのバッグは
「ご褒美バッグ」。

思い切って購入した結果は、
「買ってよかった」の一言に尽きます。

今回レポしたタータンベージュ含めて
全4カラーのラインナップ。
是非、チェックしてみてくださいね♪

♦ハリスツイード トートバッグS ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る