ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

デザインだけじゃない、使いやすさも納得!DANSKの片手鍋

デザインだけじゃない、使いやすさも納得!DANSKの片手鍋

取っ手がとれるタイプのテフロンの片手鍋を使っていたのですが、そろそろ潮時かなぁと思いDANSKのコベンスタイルを買いました!
その魅力をたっぷりレポします。

購入したのは、片手鍋18cmのソースパン。
以前使っていた20cmよりも2cm小さくなるのが不安要素でしたが、20cmは気持ち大きいなぁと思うことがあったし、実物を見て問題ないサイジングだったので購入決定!

手に取ってみると、そこそこ重く重厚感があります。
ですが、取っ手がとれるタイプとは違い、一体感があり安定しています。
木製の接続部分がカタカタいうこともありません。

本体が軽いとバランスが悪く、持ち手側にひっくり返りやすいので、このくらいの重さの方がいいのかも。
なので、そこを懸念して購入に踏み切れない方もその心配はないのかもしれません。

実際、炒めてわかったのが、底の角のカーブが緩くついており、混ぜやすく、すくい易いこと。
この、ちょっとくびれた側面の角度が絶妙なようで、きれいに回しとることができます。

安定感に特化しているので、コンロに置いた状態での、片手鍋特有のバランスの悪さが払拭されているのに感動さえしました。

初めて使う鍋なのに、この丸みで馴染みがいいというか、非常に使いやすいです。

木製のターナーは短めなので、こんな風に鍋に突っ込んでいても落ちることはありません。

ちなみに、自宅のキッチンは電熱式の備え付けコンロなので、その上にこんな風にカセットコンロを置いているという不思議な光景です(笑)

狭いキッチンスペースでは、フタを鍋敷きとして使えるのが思いのほか役に立ちました。

トマトの煮込み料理も美味しくできましたよ♪

デザインだけじゃない片手鍋としての使いやすさもしっかりあるちゃんとしたお鍋。
購入して大正解でした!

♦DANSK 片手鍋18cm ソースパン ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る