ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

シンプルで使いやすい。我が家の定番食器「ティーマ」。

シンプルで使いやすい。我が家の定番食器「ティーマ」。

マグカップにプレートやボウル。
我が家の食器の5分の1はティーマの食器です。
食器はあまり持っていないので、日々の食卓でフル活用。
当店の取り扱いと共に、我が家の定番食器になりました。

最初に手に入れたのは、プレート17cmのブラックとブルー。
ボウル15cmのパールグレーとターコイズの4点。
ティーマは、色の組み合わせも楽しめるので、あえて別カラーにしてみました。
ブラックやブルーは冒険色だったけど、実際使ってみたら、食卓が引き締まり、別カラーなのにまとまって見えます。
これが、ティーママジックでしょうか(笑)
ボウル15cmは、スープをたっぷり。
プレート17cmは、取り皿に。

プレート23cmのホワイトは、ワンプレート皿やパスタ皿として使用しています。
少しクリーム系のやわらかいホワイトなので優しい雰囲気になり、お料理が引き立ちます。

黒やブルーを購入した理由はもう一つ。
北欧食器と組み合わせて使いたかったから。
シンプルなので、和洋食問わず使えるし、他の食器とも合わせやすいです。

ティータイムもご覧の通り。
プレート17cmは、ケーキ皿としてもちょうどいいサイズです。

ぴったり重ねることができるので、食器棚にスマートに収納できるのも魅力のひとつ。
収納スペースの少ない我が家では、とても重宝しています。

今まで、食器はなんでもいいかなと思っていましたが、ティーマに出会って、少しこだわりが出てきました。
お気に入りのものだと、家族と囲む食卓も楽しいですね。
なにより大事にしたいという気持ちから扱いも丁寧になりましたよ。

オーブンにも対応しているので、次は、グラタン用にスクエアタイプが欲しいなと検討中です♪

♦iittala ティーマ ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る