ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

ドアを収納スペースに。取り付け簡単「ドアフック」。

ドアを収納スペースに。取り付け簡単「ドアフック」。

クローゼットにしまう前に、
服やバッグをちょっと掛けておきたい…。
でも、お部屋はスッキリ見せたい!

そんな希望を叶えてくれるのが
like-it「ドアフック」です。

部屋にハンガーラックがなく、
クローゼットの取っ手に
ついつい服を掛けていた私。

ちょっとストレスなのが
丈の長い服を掛けるとき!
服の裾が床にぺったり付いてしまって、
残念な気持ちになっていました。

取っ手にいっぱい掛けたとき、
開け閉めの度に
服が扉に挟まってしまうのも
なんだかモヤモヤ…。
いい案はないものでしょうか。

そんな時に見つけたのが
こちらの「ドアフック」!

簡単に取り付けられそうだし、
試しやすい価格だったので
即お買い上げです♪

取り付けはとっても簡単!
2種類の金具が付属しているので、
扉の厚さに合う方を選びます。

ベルトにストッパー・フック・
金具を取り付けたら、
金具を扉の上に引っ掛けます。

ここで思わぬ誤算が!

扉の下に金具を引っ掛けようとしたところ、
ジャストサイズすぎて、なかなかはまらない…。

ドアとほぼ同じ厚みの金具を選んでいたので、
ベルトの厚みとたるみがプラスされ、
はめるのに一苦労しました。

取り付け完了!
丈の長いロングカーディガンや
ワンピースを掛けても余裕です。

試しにバッグもいっぱい掛けてみました。
しまい込んでおくとなかなか使わないので
これもアリですね♪

耐荷重はギリギリですが、
クローゼットの扉もスムーズに開閉できました!

ちょこっと掛けにとっても便利なドアフック。
帰ったら床に置きっぱなしだった
バッグにも定位置ができて、
お部屋がスッキリ片付きました♪

♦like-it ドアフック ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る