ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

食卓をおしゃれにコーデする、愛されカトラリー"Cutipol"

食卓をおしゃれにコーデする、愛されカトラリー"Cutipol"

スプーンとフォークを変えるだけで、
なんだかおしゃれな食卓に♪

憧れの【Cutipol(クチポール)】を使い始めました。

我が家の初クチポールとなったのは
GOAシリーズのブラウン。
テーブルスプーンとディナーフォークを
大人用に揃えてみました。

定番のブラックにするか
娘の推しのピンクにするか悩みつつ…
テーブルの色に合わせて、
ナチュラルなブラウンにしましたよ。

まんまるでかわいらしいスプーンと、
長くシュッとした印象のフォーク。

並べると不思議とバランスが良くて、
たくさんの人がクチポールを集めている理由が
ちょっとだけわかったような気がしました。

そして、この細い柄。
当店でもお取り扱いがあるので
知ってはいたのですが…
木製ではなく合成樹脂なんです!

でも…でも!
近くで見ても、持ってみても、
まるで木みたい…@@!

このあたたかみを樹脂で表現してるなんて、
職人さんは本当にすごいですね。

柄が細いと持ちにくいかな?
と思いましたが、そんな心配もなく。
サッとつかみやすくて、ほどよい重みで
手にしっくりなじみます。

まあるく大きなテーブルスプーンは
食べることが大好きな私にぴったり♪
しっかりすくえて食べやすいです。

フォークの切れ込みも深く、
パスタもよく絡みますね。

娘も「これ、オシャレでいいね!」と
よく使っています♪

娘には少し大きそうなので、
今度は子ども用にデザートサイズを
追加しようかな、と検討中です。

誰からも愛されるデザインで、
「あ、カワイイね!」の言葉が聞けるカトラリー。

普段使いにも、
おもてなしの席でも活躍してくれそうです♪

♦Cutipol GOA(クチポール ゴア) ご購入はこちら



←スタッフレポ 一覧に戻る