韓国っぽコーデで差をつける!オルチャンファッションから学ぶアイテム特集 韓国っぽコーデで差をつける!オルチャンファッションから学ぶアイテム特集

「オルチャン」とは美少女や美男子を意味する、韓国語の造語。
オルチャンファッションとは、美人が着る韓国のファッション、または かわいいファッションを意味しています。
「シンプルなのになぜかかわいい。」
「カジュアルなのになぜか上品。」

オルチャンファッションにはそんな不思議な魅力が詰まってます♥
今回はそんな魅力的なアイテムをご紹介。
「もう知ってるよ!」な人も、「なんかよく分からない。」人も是非見てってくださいね!

オーバーサイズのスウェット
コーデをちょっと
ハズしてみる。

オルチャンファッションに欠かせないオーバーサイズのスウェットは、どんなコーデともマッチする万能アイテム!
ダメージスキニーにも、きちんとジャケットとも相性バッチリです♥
ヴィンテージライクなスウェットをオーバーサイズで着こなせば、抜けてるのに何故かカワイイコーデが完成します。

ストライプ
トップス

着回し
コーデをたくさん
ストックしてみる。

韓国女子が必ず持ってるストライプトップス。
ワンピースの下に着るもよし、クロップ丈でデニムに合わせるもよし。
持ってるだけでこなれ感が出るストライプトップスは着回しもバツグンなんです♥

花柄ワンピース
やりすぎない可愛さを作ってみる

超定番アイテム花柄ワンピースは、大きすぎない柄を選ぶのがポイント♥韓国っぽコーデをつくるなら、ヴィンテージライクな小さめ花柄のワンピースを選びたい!インナーにTシャツを合わせたり、オーバーサイズのスウェットを着るのも最高です。スリッポンやローファーを履けば、やりすぎないけど絶対カワイイコーデが完成しちゃいます

ミニスカート
トップス

引き立ててみる。

トップスがオーバーサイズなら、ボトムスはミニスカートみたいなまとめてくれるアイテムがおすすめ♥
定番のデニムスカートにホワイトソックス、ダッドスニーカーなんかも相性バツグンです。スニーカーならカジュアル、ローファーみたいな革靴なら上品な雰囲気に。ミニスカートを真ん中にコーデを考えるのもいいですよ!

チェーンバッグでコーデの
雰囲気を
ワンアップしてみる。

バッグでコーデの雰囲気が決まるといっても過言ではないですよね!
カジュアルコーデにあえてお固めなバッグを合わせてみたり、きちんとコーデにリュックを合わせてみたり、韓国っぽコーデではちぐはぐ感も大切ですよね♥
そんな中でも人気なのがチェーンバッグ。持つだけでスタイルをワンアップできちゃうかも。

ロングブーツ
脚長を演出してみる。

ロングブーツは脚長演出にピッタリ!
先程紹介したミニスカートとも相性バッチリなんですよ♥
ワンピースに合わせてもコーデ全体をキュッとしめてくれます。
一足持っておいて損はない、それがロングブーツなんです。

TOP