• トゥオキオ画像
  • トゥオキオ画像
  • トゥオキオ画像

トゥオキオは、フィンランド語で
「つかの間の時、瞬間」を意味する言葉。
朝食やティータイムなど、
ほんの短い時間でも優しく演出してくれる、
そんな器です。

トゥオキオ / 24h TUOKIO

24hトゥオキオは、アラビア140年の伝統と知識を尊重し、Helorinne(ヘロリンネ)とKallio(カッリオ)が温故知新をもって新たにデザインし、誕生しました。
アラビアを代表するデザイナーのHeikki Orvola(ヘイッキ・オルボラ)によってデザインされた24hシリーズは、1日のあらゆる時間に使用できるように命名された「24時間」と、フィンランド語で「つかの間の時、瞬間」を意味する「トゥオキオ」が組み合わせられ、『24h TUOKIO(トゥオキオ)』と命名されました。
現代のあらゆるシーンにぴったりな現代的デザインです。

トゥオキオラインナップ画像

プレートやボウル、カップの他、ティーポットやピッチャーも展開されており、テーブルの世界観を統一することができます。

トゥオキオ刷毛画像

濃淡のあるブルーのハケ目が、色彩を優しく包み込みます。
一定のパターンで描かれており、職人の高い技術力がうかがえます。

コーディネート

◆朝の時間、心豊かに 布団からなんとか抜け出し、顔を洗う、その後、昨日の洗い物に対処して、、、
そんな朝の慌ただしさの中で、わずかでもゆっくりできるのが朝食の時間。
大切なこの時を、少しでも豊かな気持ちで過ごしたい、そういう時にトゥオキオはおすすめです。
26cmプレートは朝食をまとめるのにちょうどいいサイズ。ディナーのメインプレートにも重宝します。
ピッチャーには水を。身体に水を巡らせて、自然に目を覚まします。

トゥオキオプレート画像 トゥオキオプレート画像

◆午後の活力、ランチはしっかり食べる午後は活力がいる。
勢いで乗り越えた朝を越えて、もう一度気合を入れなおす。
ランチはその過程の中ですごく重要な時間だと思います。
ゆるやかに立ち上がったリムが特長の24cmパスタプレートで、スープ系のパスタやパエリアのようなボリュームのある昼食をしっかり食べる。

トゥオキオパスタ画像 トゥオキオパスタ画像

◆週末のティータイムは、たっぷりのカフェオレと落ち込むこともあった一週間だったけど、そんな気持ちを一旦リセットするための欠かせない時間が、週末のティータイム。
凝り固まった気持ちを、優しい甘味のタルトとカフェオレでほぐす。
たっぷり入るマグはうれしい。20cmのプレートは、タルトやケーキをのせても少し余裕があるので、フルーツを添えても。
モダンデザインで着飾ったティータイムは、新しい一週間へと気持ちを一新してくれます。

トゥオキオカフェ画像

お客様の声

  • ー 使い勝手がいい素敵なお皿です。

    届いてから早速、焼き魚に使いましたがいいです。
    洋食、和食なんでも合いそうで嬉しいです。作りも丁寧で長く愛用できそうです。

  • ー 魔法のプレート!

    何でもない普通の料理が、お洒落で美味しそうに見える魔法のプレートです!笑
    和洋どちらでも合うので、我が家での登場回数は多いです。サイズ感もとても使いやすいです。

  • ー とても素敵で和洋どちらでも合います。

    他のお皿との相性もとても良いです。お料理が楽しみになりました。

  • ー とっても満足!

    思った通りの大きさでシンプルですが可愛い~(笑)他のサイズも集めていきます。

  • ー 大きさも丁度よくて毎日使えます。

    白地が少しくすんだ白色で、柄の青色もどちらかというと濃い紺色で、 ちょっとキツイかなという気もしましたが、使っていくと気にならなくなりました。
    普段使いで和洋なんにでも合うお皿で、これから毎日使っていきます。


24hトゥオキオシリーズfrom アラビア(ARABIA)

トゥオキオ/24h Tuokioすべての商品を見る アラビア/ARABIAすべての商品を見る
page top