メイン画像

Joshin 試用レポート
使うたびにルルルン♪ お疲れ足のためのかわいいマッサージャー

アテックス エアブーツマッサージャー ルルド AX-HXL206

見てください、このモコモコとしたブーツ! 見た目がとってもキュートで、ふわふわのさわり心地…。実はこれ、履くだけで足をマッサージしてくれる、フットマッサージャーなんです!

かわいいだけでなく「あ…ここ良い!」と思う、ちょっとした心遣いが詰まっていて、ブーツを試したスタッフが次々と虜になっていました。

ライター:ぴよこ

エアバッグやヒーター機能を搭載した足用マッサージャー

  • しっかり自立するルルド AX-HXL206
    しっかり自立するルルド AX-HXL206
  • エアホースもブーツの色とお揃いなんです!
    エアホースもブーツの色とお揃いなんです!

淡いピンクに黒の小さなドットが少し甘さを抑えて…いませんね。キュートの一言。凄くかわいい! マイクロファイバー素材で肌触りもとってもいいんです。
エアバッグに空気を送り込むためのエアホースは、左右のブーツを連結させるような形で配置され、ブーツとお揃いのピンクカラーです!

家電は本体が可愛くてもコードが見えるだけで一気に『家電感』が出てしまうと感じていたのですが、ホースもピンクだと馴染んで目立たず、そもそも中央にあるからホース自体が見えにくい。ここ、使う人の気持ちをすごく考えてくれたんじゃないかって思っています。

  • ボタンで左右のブーツを留められます
    ボタンで左右のブーツを留められます
  • 内側はメッシュ生地
    内側はメッシュ生地
  • オープンなつま先
    オープンなつま先

さらに! ブーツを使わない時に、ブーツの上側の部分がくたくたっと右往左往するのを防ぐボタンが内側にあるのです!左右のブーツをボタンでプチッと留めておけば、しっかり自立してキレイに収納できます。ブーツの柄が黒いドットなので、黒いボタンも目立ちません。下手するとあることすら気づかないさりげなさです。ナイスデザインです。

ブーツの内側はメッシュ生地になっており、つま先部分が開いているので通気性もよさそうですね。内側にあるポケットは何なのか。ちょっとあとで説明させてください。

3つの強さと、3つのコース

  • シンプルで分かりやすいリモコン
    シンプルで分かりやすいリモコン
  • リモコンをポケットに入れられるんです!
    リモコンをポケットに入れられるんです!

テレビのリモコンよりもちょっと小さな、厚みもちょうどいい操作リモコンです。
マッサージの強さは弱/中/強の三段階。コースはしぼり上げ、足裏集中、クイックの3つです。
しぼり上げと足裏集中コースは15分、クイックだと10分で自動停止。ヒーター機能も搭載していますので、足を温めながらマッサージが行えますよ。

フットマッサージャーは、マッサージ中、ブーツとコードで繋がったリモコンをどこに置けば…?となりがちなのですが、AX-HXL206はブーツにポケットがあり、リモコンの収納ができるんです! 本当に使う人の事を考えて作られてるなぁ…。

エアバッグで包み込み、指圧玉でさらに心地よく

  • かたいシリコン素材の指圧玉
    かたいシリコン素材の指圧玉
  • 指圧玉はブーツ内側のポケットにイン
    指圧玉はブーツ内側のポケットにイン
  • 足裏や足首に柔らかいボールが潜んでる
    足裏や足首に柔らかいボールが潜んでる

AX-HXL206には、かたいシリコン素材でできた指圧玉が2つ付属。指で押しても、ふにっとならない硬めの指圧玉です。こちらを足のお疲れ度合いに合わせてブーツの中に忍ばせてください。先ほどブーツの内側で見かけた小さなポケットは、この指圧玉のマイホームだったのです。

付属の指圧玉は2つですが、ブーツの内側を触ってみると、足首のところや踵のところに、指圧玉より少し柔らかめのボールが埋め込まれています。
AX-HXL206は、かかと〜ふくらはぎまでを片足4層の、足の甲を2層のエアバッグで包み込むようにマッサージを行うのですが、それに加えてこのボールや指圧玉が良い仕事をしてくれそうです。

実際にマッサージしてみました

  • ファスナーを閉めるだけ!
    ファスナーを閉めるだけ!
  • 電源コードは右足かかとに挿す
    電源コードは右足かかとに挿す
  • 下から上に締め上げられる!
    下から上に締め上げられる!

AX-HXL206はファスナー1つで開閉ができるので、履くのも脱ぐのもとってもカンタン! この手軽さも使いたくなるポイントかと思います。電源コードは右足の後ろ側に挿し、リモコンを接続すれば完了。
筆者は強でしぼりあげコースを体感。コースを選ぶとブーツに空気が送られてきてエアバッグがパンパンに。

エアバッグで足を締め上げるのですが、足首からふくらはぎへと、上に締め上げるような動きがあります。どこかの空気が抜けたかと思うと、違う場所のエアバッグが膨らんだりと、動きのあるエアバッグが足を包み込んでマッサージ。とっても気持ちいい。そして強だとかなり刺激的。
他のスタッフは「中以上は怖くてボタンが押せない…」や「もうやめて〜!」と言いながらそれぞれマッサージを楽しんでいました。

まとめ

自動停止後はファスナーを下すだけで簡単に脱げるし、サッと片づけられるので、使い勝手が良いです。筆者は強でマッサージをしていたので脱いだ後はスッキリ爽快でした!
ホースでブーツの左右をつないでいるので歩きにくいのでは?と思ったのですが、繋がっているホースは長さがしっかりあるので、マッサージを受けている間はあんまり動かないし、動きが不自由という事もないと思います。

フットマッサージャーには“TODAY IS YOUR DAY!”と刺繍されています。毎日頑張るアナタのために、フットマッサージャーで15分の癒しの時間を作ってみてはいかがでしょうか。可愛い見た目ですが、空気が入ってパンパンになったエアバックが、しっかりとしたマッサージをしてくれます。

2019.03.22 ぴよこ


トップへ戻る