Joshin 試用レポート

ジョセフジョセフ コスメオーガナイザー ミディアム

コスメオーガナイザー ミディアム
サイズ(約) 幅18.5×奥行19.5×高さ12cm
重量(約) 671g

散らばりがちなコスメ類を収納できるコスメケース。
1軍コスメを収納できて、取り出しやすいコスメケースを探していたところ、ジョセフジョセフの「コスメオーガナイザーシリーズ ミディアム」を発見!

ピンクとグレーの柔らかい色合いが絶妙で、さりげない「Joseph Joseph」のロゴマークが上品さをプラス。
シンプルだけど、とってもかわいい…!

引き出し仕様でたっぷりと収納

引き出し仕様
仕切りは取り外し可能

トップ部分(上段)は浅型・下段は深型で、引き出し仕様です。
トップ部分の奥側は深型ポケットで、ブラシやマスカラ等の背の高いアイテムを収納できます!
サイズがバラバラで収納しにくいアイテムもスッキリと収納できそう!

下段の仕切りは左右にスライドでき、コスメサイズに合わせて仕切る幅を調整ができます!
仕切りは取り外しができるので、汚れた時にカンタンにお手入れができるのは嬉しいポイントです。

2軍コスメまですっぽりと収納できた!

1軍どころか2軍コスメも収納できた

1軍コスメを収納してみました!
1軍どころか2軍コスメまでもすっぽりと収納できました!
ポケットの浅いところには、単色アイシャドウやリップが収納しやすいです。
サイズが異なるコスメも収まり良く収納できていますね♪

下段には、ホコリを被らせたくないコットンや綿棒等の衛生用品を収納してみました。
深さがあるので、4色パレットアイシャドウもスッキリと収納できましたよ!

驚異の収納力!

収納できたコスメ量に驚き!

収納できたコスメをズラッと並べてみました!

【収納アイテム】
メイクブラシ×3本 ・マスカラ×3本 ・メイク下地 ・ヘアブラシ ・ヘアクリップ ・フェイスミスト ・フェイスパウダー ・単色アイシャドウ×6 ・チーク×2 ・4色パレットアイシャドウ×6 ・ハイライト×2 ・綿棒 ・コットン×7枚程度 ・リップ×4本

念には念をと…大きなポーチ2つ分のコスメを持ってきましたが、まだまだ余裕があったので、ブラシも入れました。
結果、こんなにも沢山のアイテムが収納できていた!
スゴイ…!

用途に合ったサイズが選べます♪

用途に合ったサイズが見つかりそう!

ミディアムの他にもスリムな「コンパクト」や、収納コスメを取り出しやすい「ティーアード」もございます。

ネイルや1軍コスメ収納など、用途に合わせてサイズが選べます。
シリーズで揃えるのも、統一感が合ってかわいい!

コスメオーガナイザー コンパクト

小さいのに引き出し仕様でスッキリと収納
サイズ(約) 幅17.0×奥行9.7×高さ12.0cm
重量(約) 320g

「コンパクト」は、仕切り付きの引き出し仕様で、小さい本体ながらたっぷりと収納できます!
トップ部分(上部)が、浅型と深型に分かれているので、ブラシ等の背の高いアイテムもすっぽり入ります。

【収納アイテム】
メイクブラシ×3本 ・フェイスミスト ・マスカラ×3本 ・メイク下地 ・チーク ・フェイスパウダー ・4色パレットアイシャドウ×6

ティアードコスメオーガナイザー

収納コスメが見やすくて取り出しやすい
サイズ(約) 幅18.0×奥行11.0×高さ10.7cm
重量(約) 263g

「ティアード」は、収納しているコスメをサッと取り出しやすい仕様。
奥の仕切りが深いので、ブラシも安定した状態で立てかけて収納できます。
洗面台の細々としたアイテムをまとめるのにピッタリで、コンパクトなのにかなりの収納力!

【収納アイテム】
メイクブラシ×3本 ・香水×2本 ・フェイスミスト ・メイク下地 ・マスカラ×2本 ・リップ×4本 ・チーク×3 ・9色パレットアイシャドウ ・単色アイシャドウ×3 ・フェイスパウダー

まとめ

ジョセフジョセフの「コスメオーガナイザーシリーズ」は、毎回使うコスメを取りやすい場所に置いておきたい方や、コスメをスッキリまとめたい方にオススメ!
仕切りや深型ポケットが便利で、サイズの異なるコスメを賢くスッキリと収納できます!

用途に合わせてサイズを選べますし、シリーズで揃えたくなります…!
シンプルだけどかわいさと上品さを兼ね備えているデザインも最高ですよ♪

2023.02.03(くれあ)

『コスメオーガナイザー ミディアム』はコチラ

『コスメオーガナイザー コンパクト』『ティアードコスメオーガナイザー』はコチラ

商品はこちら

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ