メイン画像

Joshin ミニ試用レポート リカちゃんシリーズ みさきちゃんをくるくるカールヘアにアレンジ☆

リカちゃんのお友達「アクアカール みさきちゃん」は、カールヘアが大好きな女の子♪
実際にカーラーを使って、みさきちゃんの髪の毛をくるくるヘアに大変身できちゃうんです!みさきちゃんをゴージャスなカールヘアにスタイリングしてみました♪

タカラトミー リカちゃん アクアカール みさきちゃん

「アクアカール みさきちゃん」は、金色の髪の毛で、外国人?!と思うような雰囲気と、パッとした華やかさを持つ女の子。小花柄のフリフリしたワンピースがおしゃれでかわいいです!
みさきちゃんは髪の毛をカールするのが好きな女の子らしく、実際に髪の毛を巻いて、くるくるカールヘアにアレンジできるんですって!

ヘアアイテムがいっぱい!

憧れのヘアチェンジアイテムがい〜っぱい! 棒状のカーラーは本物そっくり! 平べったいワッフルメーカーは髪に挟むと、なみなみなウェーブヘアが簡単にできるんです。水色のボトルのアトマイザーは、ヘアアレンジをする前に使います。

ヘアアクセサリーはリボンや、らせん状のスパイラルクリップなど、ファンシーでかわいいっ!クリップはキャンディーなんですね♪

さらにヘアアレンジBOOKもついているので、見れば見るほどスタイリングしたくなってきちゃいました!どんなのにしようかな〜? セット内容:みさきちゃん本体、ワッフルメーカー、アトマイザー、カーラー、リボンリボンクリップ、キャンディークリップ×2、スパイラルクリップ×3、すてきなブラシ、クツ、ヘアアレンジBOOK

髪の毛をカールしちゃおう♪

髪の毛をカールする前にアトマイザーに、お水を入れましょう。髪の毛を巻く量をとって、ワンプッシュ吹きかけるのですが、出はじめはミストが出るまで、何回かプッシュしましょう。お子様では少しかたいかもしれないので、お家の人にプッシュしてもらうと良いかも。

ミストを吹きかけたあと、手のぬくもりで温めながら、髪になじませましょう。ミストの付けすぎはカールができにくい原因になりますので、付けすぎずに…。あ、付けすぎましたかな。

まずはカールといきましょうか。髪の毛を少量の束でつかんでカーラーのクリップで挟み、くるくると巻き上げていきます。すこしきつめに巻くと、きれいな形になってくれるみたいなので、しっかりめにまきまき。まるで本当にカーラーで巻いているみたいで、美容師さんの気分になってきましたよ♪

約15秒ほど経ったら、クリップから髪の毛をそっと外して、カーラーを抜き取っていきます。
すると…クルンッ!きれいなカールができあがりました〜♪水をなじませて巻くだけで、カールができるなんて不思議〜!
しばらくするとすぐに取れてきちゃうので、カールをしっかりつけたい場合はカーラーで巻いている時間を長めにすると、カールが持続しやすくなりましたよ。

ワッフルメーカーでウェーブを作っていきましょう。デザインがかわいくて、使っているだけでウキウキしてきますね。さて、どれくらいウェーブになってくれるのでしょうか。

毛束を平らに取ってワッフルメーカーで挟みます。そしてギューッと力を入れて圧をかけましょう。あまり力がないときは、両手でしっかり挟むとGOOD!
こちらも15秒ほど待つと…、見てください!しっかりなみなみ感がついていますよ!ウェーブにするとゴージャス感が出ますね!ウェーブとカールで、いろんなアレンジを楽しめそうです♪

みさきちゃんのヘアアレンジしてみました

見てください!この華やかさ、ゴージャスさ!!元々みさきちゃんは華やかですが、カールやウェーブでさらに輝いております。ヘアアクセサリーもつけると、おしゃれさ倍増。どこにつけようかな〜、と想像力が膨らみますね。リボンリボンクリップを使うと、三つ編みと一緒に編んで、とってもキュートにスタイリングできましたよ。
美容院ごっこみたいに「みさきちゃん、今日はどんなヘアがいい?」「うーん、今日はくるっくるのカールヘアで!」とみさきちゃんとお話ししながら楽しんじゃいました。

このカールを元通りにしたいなぁと思ったら、ミストかけてブラシで髪をとかすと元通りになります。いろんなヘアにチャレンジしてみたくなりますね。時間が経つとカールが取れちゃうので、ちょっと寂しい気もしますが…。それもすぐに別のアレンジで遊べちゃうということです!いろんなおしゃれやヘアアレンジをしたいお子様は、夢中になって楽しめると思います。おしゃれが大好きな女の子へのプレゼントにピッタリですね。

2019.04.12 あんまん


トップへ戻る